プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベースを指弾き&ピック弾きで練習しています。
テクニック志向で、とにかく技術を身につけることを楽しみとしています。
よく「ラルクのベースは動くから難しい」と聞くので先日スコアを買ってみましたが、意外とそんなに難しくは感じず(確かに動きまくっているので暗譜には苦労しましたが)、割とすぐ弾けてしまいました。なので、有名な曲でベースがある程度難しく、練習に最適なバンド・曲・スコアがあれば教えてください。以下、要望です。

1.ベースが動くこと(でなければ簡単だと思うので、これはすぐクリアできると思いますが)
2.4弦であること(ラルクみたいに4弦以外が1曲か2曲混っている程度なら平気です)
3.難易度が高すぎないこと(いきなりMr.BIG(ビリー・シーン)とかは無理です・笑)

ちなみにジャンルはJ-POPまたはHR/HMでお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



純然たるHM/HRとは言えないかもしれませんが、RUSH(ベースはゲディ・リー)はどうでしょうか。

ベースラインは複雑ですが、メロディックで聞き取りやすく、よい練習になると思います。

「Moving Pictures」というアルバムの「YYZ」というインストルメンタル曲が特におすすめです。
    • good
    • 0

Iron Maiden


指弾きとは思えない音です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!