アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

このラフト社(現レイセオン社)はアメリカにある企業なんでしょうか?? 
1.本社の所在地はHPを見ましたが本社所在地などは分かりませんでした。
 知りたいのでおわかりの方ぜひ教えてください。
2.ビーチキングエア350の諸元は分かっているのですがこの機体の横風制 限値などが記載されているサイトなどがご存知の方ぜひ教えてください。

このビーチキングエア350をフライトシミュレーター2002で飛ばしてみたり、このメーカーのHPで動画を見たら非常に気に入ってしまいましたのでこのような質問をさせていただきました。ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の者です。



ネット検索で、MSFSユーザーのためのキングエア350に関するページと思わしき物を見つけました(英文、下URL)。
「Maximum demonstrated crosswind component:20kt」と書かれていますね。
他にも「SPEC SHEET」として様々な数字が並んでいますので、FSで遊ぶ分には役立つのではないかと思います。
http://www.aopa.org/special/microsoft/articles/r …

ついでで、ラフトのオフィシャルHPも見つけたので、それも紹介します。
キングエア350の「PERFORMANCE」ページに、これも多分役立つと思われる数字が並んでいますので、ご覧下さい。
http://www.raytheonaircraft.com/beechcraft/aircr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/05 21:01

航空大学校で訓練しているパイロットの卵に質問してみました。


航大で使用しているキングエアはC90Aで、その制限値は40ノットだそうです。キングエア350については手元に資料が無い、との事です。

どうぞご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 僕も学生の頃は航大に入学したかったです。
航大訓練生の方頑張ってくださいとお伝えください。

双発ターボプロップのキングエアC90で横風制限値は40KT??
そんなに幅があるのですか? 以外ですね。
それだとB747-400の制限値と同じですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 21:00

こんにちは。



レイセオン・エアクラフト社(まもなく、売却によりホーカー・ラフト社に名前が変わるようですが)の本社ですが、カンザス州ウイチタにあります。ちなみに、セスナの本社もウイチタ市にあります。

あと横風制限値ですが、ごめんなさい。わかりません。
参考までに(とはいっても飛行機の大きさがぜんぜん違うので参考にならないとは思いますが)、手元のセスナ172のオーナーズマニュアル(少し古い機体のものです)には、「横風制限値は飛行機の制限よりも、パイロットの腕によるものが大きいが、一般的な技量のパイロットで15ノット」と記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、そうですね。横風着陸はパイロットの腕によるものもかなりのウェイトをしめていますよね。
しかしそれを含み機種事に横風の制限値はあるのですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!