プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期の男性に、たぶん恋をしています。
私には、彼氏がいます。同期の彼も彼氏も年下です。

同期の彼とは、同じ研修を受け、その後も同じ部署で毎日一緒に仕事をしています。
最初は、私も彼氏がいることだし、特に意識しているわけではなかったのですが、同じ研修で気もあい、よく飲みに行ったり、水族館や、話題の喫茶店に連れていってもらったり、電話したりとても仲良くしていましたが、「男性」を意識する出来事があり、それからは適度な距離を置き、上手につきあってきたつもりです。

でも、最近すごく彼に頼っている自分に気づきました。
彼氏とは時間があわず、(彼氏も私も残業、休日出勤で会っていません)そのせいか、同期の彼との距離がとても近く感じています。仕事における辛いときも、達成の時も、いつも彼がいてくれます。でも同期の彼としてもたぶん意識しないように接してくれているような気もします。
こういう状況で、私が同期の彼に想いを寄せるのは都合がいい話だとは思いますが、今は彼に頼ってしまっています。
素直になってもいいのでしょうか?それともこのまま時間が経つのを待った方がよいのでしょうか?助言いただけませんか?

A 回答 (3件)

楽しませることができる男性なんて,いくらでも居ると思います.


でも本当に困った時に,傍に居てくれ,手を差し伸べてくれる人は,そう居ないと思います.
別に今早急に答えを出さなくても良いと思います.
ゆっくりしっかり相手を観察することのほうが良い結果を生むような気がします.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ゆっくりしっかり相手を観察することのほうが良い結果を生むような気がします

そうかもしれません。
私は、ふたまたのような今の状況に焦っており、ふたまたではなく、今の状況を見守るということが大事なのかもしれません。

気持ちをはっきりさせて行動する前に、少し時間を置く余裕が必要ですね。確かに。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 16:55

no1の方のお礼文も気になりますが…。



外側からみますと。
社内恋愛として考えれば、二人の気持ちがお互いにしっかり向いている時は、
仕事もプラスになります。
逆の時はひどいんですが。

あなたが望んでいることが「頼ること」なのだとしたら、
共闘の関係にある社内の彼と一緒に過ごすのはいいことですね。
でも、社外の彼とも、やり方次第で共闘関係を作れますよね。そうしなかっただけ。

このままの状況なら、社内の彼と一緒になりそうな気がしますね。
no1のお礼文にあるような状況から抜け出せないのならば社外の彼にいくのかな。

つまり、あなたは自分から何かを選択したりコントロールしたりはしてないんですよね。
今のあなたの心のままの状況が、現在を創っている気がします。
不明瞭で方向性がない。

ちなみに、その社内の彼と仲良く手を繋いで帰ってたetcは、
社外の彼はご存知なんですかね?

回答に方向性がなくて申し訳ないのですが、
これがあなたの質問文から読み取れたことです。
解決にはもうちょっと時間が要りそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、恋愛関係がうまくいっている時はよいのですが、悪くなった時を考えると仕事に支障はないと言い切れない気がします。経験はないですが、社内で恋愛をしている人もいらっしゃいましたし、それで会社を辞めた人も知っています。

社外の今の彼氏とも、仰る「共闘の関係」になっていけるはずですよね。しかし現状は連絡をとるのもままならない状況です。

手をつないで帰ったことは、今の彼氏に話していません。すっかり、そんなペースで接していたので「彼氏とは別れない」と同期の彼には線を引きました。
どちらにしても、今の彼氏には申し訳ないことをしています。
彼氏の優しさ、気遣いは、いつでも本物だと感じます。
でも、本当に時間がないのです。会いたい時、話したい時に大変な仕事をしています。わがままも言いたいけど言えません。

解決には、本当に時間がかかりそうです。
目の前の仕事に追われ、いつでも傍にいてくれる同期の彼に甘えているだけかもしれません。時間をかけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 17:43

結局は、あなたがどちらの男性と一緒にいて、居心地が良いか!?では、ないでしょうか?


一緒にいる時間が長い方との方が親近感も増えるでしょうけど、嫌だと思う人と一緒にいても、そんな気持ちは生じませんからね。微笑。
あなたが独身なら、彼氏くんは、キープしたままで、もう少しその同期の彼といろんな時間を過ごしてみたらどうでしょう?
独身なんだから、たくさん恋愛して良いと思います。
同期の彼への気持ちが、はっきりとしているのなら、素直になっても良いと思います。
しかし、同期の彼のあなたへの気持ちは、何か言葉や行動として目にみえるものがあったのでしょうか?
その辺も宜しければ教えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は、同期の彼と一緒にいる時間が長く、彼氏とは会っていないため、居心地を比べるに至っていません。

キープという形は、時間をかけるのには良い手段かもしれませんが、私は不器用なので、そのうち無理が生じると思います。

同期の彼からの気持ちにはっきりとした言葉はありませんが、飲みにいった帰りに手をつないだり、服の裾を持って歩いたり、会社の帰りから家に着くまでずっと電話してたり・・。
相性があうとは思っていましたが、彼との関係を「恋愛にしてはいけない」と思い、ある日電話で、彼と別れるつもりはない。といったあとから電話もなく、会社で会うだけの関係になっていました。

今更、素直になっても遅いかもしれません。

お礼日時:2007/02/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!