アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール受信やアンケート回答でポイントを貯め、換金するサイトに興味があります。

このようなサイトで収入を得ることは副業になるのでしょうか?ちなみに私は公務員です。
また、このようなサイトで収入を得た場合、職場へは自分から申告しない限りわからないものなのでしょうか?業者から職場に連絡などがあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ポイントはお金ではありませんので、心配なら換金せずにひたすらGポイントに溜めておくか、

他社ポイント(航空マイレージなど)にでもしてしまえば良いでしょう。

でもまぁ、毎日5分やっても年に1000円が関の山ですよ。(月じゃないですよ)
複数やって年に1万円行けば上出来ですが、毎日の労力や電気代とか考えたらほとんど趣味の世界です。
サラ金のカードとか作れば一気に数千円分くらいもらえますが、クレヒスが気になるならおすすめはしません。

あっと、仕事中に暇だからって「国有財産」でやるのはダメですよ。くれぐれも。
    • 0

No.3のおっしゃるようにまったくお金にはなりません。

ポイントを稼ぐためには、いろんな所に登録しなければなりません。そして迷惑メールが山と来るようになりました。
アンケートの回答だけでは、年に1万円にもなりません。

お薦めはGポイントの会員になり、
http://www.gpoint.co.jp/index2.html
交換サイトの加入は少なくし、アドレスはフリーメールで・・・

私はYahoo! フリーメール → メールオプション → セーフティーアドレスを使っています。
    • 0

あなたは公務員ということなので自発的な副業がバレると法律により懲戒処分の対象になることを知っているからこのような質問をしたのでしょうが、小遣い程度の収入では副業にはならないと思います。

しかし、月に数万レベルの収入にもなるとさすがに副業扱いになるので処分を覚悟しておく必要があります。
    • 0

ばれる事はないと思いますが、そんなに甘くはありいません。

簡単にお金にはなりませんよ。
迷惑メールが山と来るようになるのが関の山かと・・・・
もう少し堅実な事を考えましょう。
    • 0

副業になるのかもしれませんが

サイト側から連絡があるということはまずありません。
ネットでの小遣い稼ぎというと、チャットレディとか
メールレディとかもありますが
あれも連絡とかありませんので、バレることはないと思います。
    • 0

それは経済用語では確かに「副業」になりますが、実質は小遣い銭稼ぎですよね。

正直に申告する人など皆無でしょう。
職場にバレることは、チクリでもない限りはまずありません。
    • 0