ムンバイに2月にいくんですが、100~200ルピーで泊まれて、
オーナーが良い人なホテル知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の知るかぎり、あの町のホテルは異常な価格設定で、他のインドの都市の数倍します。

その値段では相当オンボロな安宿でも無理だと思います。もし列車→列車あるいは飛行機→飛行機の乗り継ぎであれば、駅あるいは空港のretiring roomをあたってみるのも良いと思います。ただ、乗り継ぎのチケットを見せなければダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすかー!!!!
僕はムンバイまで飛行機で行ってそっから列車でゴアに行く予定なんですけど
ムンバイがそんなに高かったら乗り継ぎで直接ゴアにいったほうがいいかなー
ありがとうございます。勉強なりましたー

お礼日時:2001/01/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【探しています!】渋谷or青山で100~200人程度が入れる店

はじめまして!内定式後の打ち上げのための
渋谷・青山周辺の店を探しています!

どこの会社も10月1日が内定式なので早めに予約をしたいのですが
なかなか良い店が見つからず、とても困っています。

人数:100~200人程度
予算:3500~5000円 (飲み放題もついているといいです)
形式:立食
場所:渋谷・青山
時間:2時間以上 (時間制限がなければ良いんですが…)

人数が多いので、できれば会場代で○○万、という借り方が希望です。
(人数が増えるほど安くなるので)

アルバイトで生計を立てている学生の集まりなのでできるだけ予算を下げたいというところで悩んでいます。
もし、前に使ったことがあったり、オススメの店を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この近辺では有名な店なので、既に問い合わせをされているかも
しれませんが、銀座線外苑前駅のすぐ脇のパンテーラ(PANTERA)
という店があります。収容人数や値段の面ではいちばんご希望に
近いと思います(リンク参照)。

ただ、時期的に結婚式の披露宴・二次会などですでに予約が
いっぱいな可能性が多分にあります。こちらの問題の方が
私としては心配です。

後は、ある程度以上大きめのホテルの宴会場を借りるプラン。
立食パーティ2~3時間で部屋代30~50万円位のは結構
あります。ただ、こちらも問題は結婚式・宴会・学会など
部屋が空いているかの点です。厳しい言い方になったら
申し訳ありませんが、100人規模のところを押さえるとなると、
半年くらい前から仮押さえくらいかけておかないとなかなか
取れない・・・という点は申し上げておきたいと思います。

幸運を祈ります。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000707363.html

Qインド国内で¥→ルピーの両替

ムンバイ~デリー~チェンナイと1週間ほど出張予定です。飛行機のチケットは日本で購入済です。宿泊代はクレジットカード(VISA、JCB)でと思っています。現金は夕食代やチップ程度かなと思っていますが、¥→ルピーの両替は日本では出来ないですよね。空港の両替所って混雑してそうなのでホテルのフロントで両替したいと思います。利便性とかレートなどからどんな両替方法が良いでしょうか。米ドルで持ち込むのが便利とも聞きますが・・・

Aベストアンサー

インドでは、5ツ星ホテルであればクレジットカードを利用しても問題ありませんが、3ツ星ホテルで使用した友人は、そのあと不正請求に悩まされました。土産物屋とか、カーペット屋とかでのクレジットカード利用は「自殺行為」と言われています。レストランも一般レストランでは危険です。とにかくインドでのクレジットカード利用は相当に危険ですので、極力避けることをお勧めします。
インドはUSドルの方が、どこでも両替できて便利ですが、両替手数料が2度かかるので、お得なのは円の現金からルピーへの両替です。
ホテルの両替は相当にレートが悪いです。円の現金からルピーへの両替はムンバイ国際空港内の両替所ですることをお勧めします。ここでは、ルピーを受け取ったら、かならず、窓口を離れずにその場で、現金を数えてください。日本人は数えない人が多いのをインド人は承知していて、数枚不足していることが多いです。本当に数えなくても、数えるふりをするだけで、追加のお札がすうっと出てくることもあります。
インドルピーは国外持ち出し禁止です。そのため日本国内では両替できません。不思議なのですが、シンガポールのインド人街の両替屋では、インドルピーへの両替が可能です。
なお、インドでは慣習的に破れたお札は受取り拒否されることが多いです。お札をステープラー(ホチキス)で留めることも多いので、お札には穴が開いていますし、破れていることも多いです。破れているお札を一旦受け取ってしまうと、トランブのババみたいなもので、使用できずに苦労します。両替の際には、数えるだけでなく、破れていないかをチェックすることも重要ですよ。

インドでは、5ツ星ホテルであればクレジットカードを利用しても問題ありませんが、3ツ星ホテルで使用した友人は、そのあと不正請求に悩まされました。土産物屋とか、カーペット屋とかでのクレジットカード利用は「自殺行為」と言われています。レストランも一般レストランでは危険です。とにかくインドでのクレジットカード利用は相当に危険ですので、極力避けることをお勧めします。
インドはUSドルの方が、どこでも両替できて便利ですが、両替手数料が2度かかるので、お得なのは円の現金からルピーへの両替...続きを読む

Qムンバイの絨毯店

ムンバイのタージマハールホテルの裏手に絨毯店が数軒あります(ガイドブックにも載っています)が、過去2~3度入った限りでは、入ると椅子に座らされ、店のドアが閉められて、それから紅茶が出てきます。飲まないと「あなたと私、友達」というようなことを言って執拗に勧められます。あれは睡眠薬でも入っているのでしょうか?
経験された方おられませんか?

Aベストアンサー

#1です。インドと日本の商習慣の違いです。客を見て値段を決め、値段交渉を、お茶を飲みながら進めて行くのです。セッカチな日本人は、イライラしますねぇ。こうなると彼らの勝ちです。交渉に2,3時間は当り前です。ドアーに鍵を掛けたのは、睡眠薬を飲ませようとか悪いことをしょうなんて思ったのではなく、あなた一人(連れがいたかもしれませんが)お客として受け入れたからです。ドアーを閉められたのが、気にいらないのであれば、ちゃんと言えばいい! Keep that door unlocked!! Or Please don't lock the door!! 出されたお茶は、飲まなくていいです。なんとでも言えるしょう。"I got enough""No,thank you.I have an allergy to Indian tea. I have a drink on my own.” 私だったら”also allergic to Indian people"を付け加えます。インド人 大体ジョークが好きですよ。友情うんぬん、単に、からかわれているだけですよ。あなたが お茶を飲まなかったとしても 日印関係が険悪になる訳ないでしょう。
インドでは、普通とか常識とかそんなもん!!
信用するのは、一緒に行った連れだけ。一人旅であれば、自分の感覚を信じて行動してください。
過去、ムンバイでいろいろありました。先日のムンバイでもテロ。何回かあの路線に乗ったことあります。
Church gateは、近距離用の通勤列車でそれもFirstclassを狙ったようですねぇ。痛ましいことです。湾岸戦争中、インドに行きました。あの時もムンバイ(ボンベイと言ってましたが)で、空港から市内まで2回検問に遭いました。戦争が始まって一週間目で、バンコク経由でバンコクまでアメリカの航空機に乗ったのですが、乗客の数は、フライトアテンダントの数よりも少なかったです。それに、すごい、セキュリティーチェックでした。最後になりましたが、torchを持って行ってください。いきなり、レストランが真っ黒になった事一度や二度ではなかったです。駅のトイレも暗いしねぇ。じゃ、いい旅を!!

#1です。インドと日本の商習慣の違いです。客を見て値段を決め、値段交渉を、お茶を飲みながら進めて行くのです。セッカチな日本人は、イライラしますねぇ。こうなると彼らの勝ちです。交渉に2,3時間は当り前です。ドアーに鍵を掛けたのは、睡眠薬を飲ませようとか悪いことをしょうなんて思ったのではなく、あなた一人(連れがいたかもしれませんが)お客として受け入れたからです。ドアーを閉められたのが、気にいらないのであれば、ちゃんと言えばいい! Keep that door unlocked!! Or Please don't lock t...続きを読む

Q7月下旬~8月のハイキングコース

7月下旬~8月にアメリカ人の友人が来日を計画しており、よいハイキングスポットを探しています。
いわく「ハイキングの好きな人による、自然が満喫できるいいスポットの情報を是非教えて欲しい。日本のどこらへんに行くのがいいかしらね?」
ハイキングルートに応じて、南の方(関東地方)にくるか、もっと北にするかを決めたいそうです。

彼らは、マサチューセッツ州の海岸沿いの町に在住の40代後半の夫婦。
奥さんの方はひざを痛めておりハイキング出来ないため、今回は夫の方一人でのハイキングです。彼はハイキングにも外国旅行にも慣れていますが、日本語は全く話せないので、そこは心配の種でもあるそうです。

大好きな彼女の頼みなのですが、我が家は子供も小さくハイキングとも遠い生活をしているため、まったく役に立ちません。
よい情報がありましたら、どうか教えてください!

Aベストアンサー

北アルプス唐松岳登山道の途中にある八方池ハイキングをおすすめしたいです。
長野県・JR白馬駅からバスで5分ほど(歩いても行ける距離です)でゴンドラ乗り場につきます。
ゴンドラとクワッドリフト2本を乗り継ぎ、登山口に着きます。
そこから1時間ほど(私♀はいつも25~30分位で八方池に着きますので、女性でも厳しい道のりではないです)のハイキングで八方池に着き、白馬の山々の景色を間近で楽しむことができますよ。
7~8月ならちょうど高山植物の時期なのでさらに良いですね。

八方池で物足りなければ唐松岳山頂(2600m位)まで、早い人や慣れている人なら休憩を入れても2時間半位で着きますが、登山装備が必要です。

八方池までは観光客向けのトレッキングコースでよく整備された遊歩道のようになっていますので、お年寄りの方やたぶんツアーバスとかでスーツでちょっと寄ってみた方(!)なんかも見かけます。
外国の方も結構見かけますよ(なぜかだいたい登るペースが早いです)


もし行かれた時は、白馬駅改札口左手にある観光案内所や登山案内所でわからないことを聞くと良いと思います。
お盆休みの時期は朝6時前から開いてますし、他の夏期間でも6時代~7時位には開いていますので。

白馬の朝は涼しくて気持ちが良いし午前中は午後よりも天候は安定しているので、午前中のうちにお弁当を持って登り、早い時間で下りてきて、あとは白馬村内の観光をすると良いと思います。
オリンピックのジャンプ台や、日帰り温泉とか。

晴れたら絶対おすすめです!

参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html

北アルプス唐松岳登山道の途中にある八方池ハイキングをおすすめしたいです。
長野県・JR白馬駅からバスで5分ほど(歩いても行ける距離です)でゴンドラ乗り場につきます。
ゴンドラとクワッドリフト2本を乗り継ぎ、登山口に着きます。
そこから1時間ほど(私♀はいつも25~30分位で八方池に着きますので、女性でも厳しい道のりではないです)のハイキングで八方池に着き、白馬の山々の景色を間近で楽しむことができますよ。
7~8月ならちょうど高山植物の時期なのでさらに良いですね。

八方池で物足りなけ...続きを読む

Q4月末~5月初旬 タイ 旅行(遺跡、マリンスポーツ)

タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問1】
上記期間にピピ島以上の美しいビーチ&海の中を楽しめるタイのエリアを教えて下さい。

【背景】
以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところがいい、この時期は雨季?なので他に行って見たいと思うのですが、他にお勧めのエリアがあれば教えて下さい。それでもやっぱりピピ島が一番という場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。一番綺麗な場所に行きたいです。

【質問2】
バンコクでも2泊して遺跡巡りを考えていますが、チェンマイまで足を伸ばすべきでしょうか。予定のチェンマイ→サムイ島のフライトが高いので、バンコク周辺若しくはタイ南部で行くべき!場所があれば教えて下さい。やはりチェンマイは行くべきであれば高くても行こうと思っています。

【質問3】
タイ国内線を格安で購入できるサイトを御存知であれば教えて下さい。現在航空会社そのもの、asia.com、expedia、travelocity、で検索しましたが値段はほぼ同じ、日本の国内線の格安チケット検索サイトみたいなタイ版があれば。英語でもOKです。

タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問1】
上記期間...続きを読む

Aベストアンサー

マリンスポーツはしないので質問1は割愛いたします。

【質問2】
遺跡が巡りが目的なら何故チェンマイなのでしょうか?行く目的をはっきりしておかないと無駄足になります。世界遺産に相当するような遺跡はありません。鍾乳洞・エレファントキャンプ・オーキッドファーム・寺院・首長族の村・トレッキングなどです。トレッキングは日帰りの軽いものから、事前準備の必要なものまであります。軽い気持ちで参加すると後悔します。バンコク近郊ならアユタヤがありますが、広いだけで遺跡的にはそれほど見所はないでしょう。隣国になりますが遺跡としてはアンコールワット周辺のほうが見ごたえがあるでしょう。タイ国内では東北部(イサーン)の方がいいと思います。カォプラヴィハ-ンとかね。

【質問3】
国内線は格安航空会社がいくつかありますがサムイ島の空港はバンコクエアウエイズの物なので格安航空会社は就航しておらずフライト料金・空港使用料ともにバカ高です。

就航路線が一番多いのはエアーアジアですが、フライトスケジュールがタイトなので遅い時刻のフライトほどディレイします。欠航も頻繁にあるので乗り継ぎには向きませんが、早めに予約するとかなり安いです。自由席でドリンクサービスは有料。
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

ノックエアーも便によっては安いのですが、日本のカードナンバーが通らないのでネット決済できません。全席指定で、追加料金を払えばビジネスの設定もあります。ドリンク有料。ディレイは比較的少ないようです。
http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.aspx?currlang=en-US

オリエントタイは指定席・ドリンク無料ですが、就航路線や便数が少ないのが難点です。
http://www.fly12go.com/en/main.shtml

マリンスポーツはしないので質問1は割愛いたします。

【質問2】
遺跡が巡りが目的なら何故チェンマイなのでしょうか?行く目的をはっきりしておかないと無駄足になります。世界遺産に相当するような遺跡はありません。鍾乳洞・エレファントキャンプ・オーキッドファーム・寺院・首長族の村・トレッキングなどです。トレッキングは日帰りの軽いものから、事前準備の必要なものまであります。軽い気持ちで参加すると後悔します。バンコク近郊ならアユタヤがありますが、広いだけで遺跡的にはそれほど見所はな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報