3月に阿蘇ファームランドに遊びに行く予定です♪♪
お昼ごはんを食べることができるレストランがランド内にあるでしょうか?お土産を買うところも沢山ありますか??
ちょっとHPだけでは分からなくって(>_<。)

ヴィレッジにも宿泊します(^0^)
アメニティが良くわからないのですが…
シャンプーや、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣などありますか???

どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

HP分かりづらいですよね~(笑)


私は、昨年の秋に行ってきました。
宿泊に関しては、ドーム型で中に入ると天井が高く声が反響して、子どもがいたら喜びそうな感じ。

宿泊設備に関しては、UBです。サウナもありました。アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸がありますが石鹸以外は各自1個ずつだったので、朝シャンする私からしたら、足りなかったです。
室内着は、ビジネスホテルのようなタイプの物がありました。No.3さんが答えている設備の他に、マイナスイオンを発生させる機械が置いてありましたが、効果があったかは分かりません^^

ファームランド内には、火山温泉(大浴場)があって有料ですが入れます。露天だったので寒かったです。フェイスタオル一枚で露天めぐりをしなければならなかったので・・・。

他にもゴルフが出来たり、動物と触れ合える場があります。
宿泊施設から温泉に行くにも、買い物するにも坂を上がって行くのでバスが走っています。宿泊するドームの近くにバス停が点在していますが、バスがなかなか来ないので、ドームの場所によっては歩いた方が早い場合もあります。

レストランは数種類あり選択できますが、各国料理を食べられるバイキングは冷えてて不味かったです。朝食を食べた所は美味しかったのですが、ワンプレートだったので、男性だったら物足りないかも。。

お土産の場所は、かなり広いです。チーズの試食やお菓子の試食がたくさんできますし、施設の中央にソフトクリームは美味しかったです。
私は、お土産に栗きんつばを買いました。ただし、お土産屋さんが夜7時くらいには閉まってしまいますので気をつけてください。

宿泊費が安いので韓国からのツアー客や家族連れが多いですよ。お風呂にも韓国人向けにマナーが書いてありました。

ファームランドは、初めて見たら圧倒されます。星空は、きれいでした。
    • good
    • 0

先ずファームビレッジですが、宿泊棟はドーム型ですが外観は少し小さく感じますが室内は4人宿泊用でも充分快適に過ごせますよ、室内のエアコンもありますが、別に床暖房が完備されておりとても快適です。

 アメニテイーは室内着(浴衣等・シャンプー等)は有りませんしバスタオル等はレンタルでフロントでレンタル出来ます。室内の装備は、テレビ・電気湯沸しポット及びドライヤーと歯ブラシ・石鹸・程度ですね。食事に関しては園内で色々有りますが、余り・・・・・・・お勧めは、園より国道57号線を熊本方面に走り途中から左折し阿蘇大橋?を渡り車で約20分程度でいける久木野にある、あそ望の里と言う道の駅みたいなところが、お勧めです、食事は好きなメニューを自分で選んで食べる形式ですが、何と言いましてもお勧めは周りの景色です。勿論お土産物コーナーも有りますし近くに阿蘇水の里 白水湧水公園が有りますよ時期的に早いけど一心行の大桜、もこの地に有ります。 場所は阿蘇ファームランドで尋ねたら解ると思います。 すみません、先程の正式な名称は・阿蘇望の郷くきの。です、Tel 0967-67-3010ですそれでは良い御旅行を。
    • good
    • 2

#1の方はあまりいい印象ではなかったようですが、我が家はファームヴィレッジに宿泊してすごく満足しましたよ。


ただ、泊まったところが「ロイヤルゾーン」というところだったので少し違うのかもしれませんが。お部屋も広くて、寝具も気持ちよく、除湿器などもあったりして。テレビは薄型の液晶だったし。
アメニティは、普通にそろっていましたよ。ドライヤーも確かあったような気がします。
ただし、火山温泉(大浴場)に行かれるでしょうからシャンプーやドライヤーの心配はないと思いますよ。
冷蔵庫もお部屋にありました。中は空っぽなので、途中で買い出ししてきて冷蔵庫で冷やすといいですよ。
園内でも売店で買えますが、割高ですから。
お昼ご飯も園内だけでなく、たしか道を挟んだような感じでいくつかレストランがあったと思います。
お土産に関しては、まったく問題なくお土産を買えますよ。
観光バスが、お土産を買わせるため(?)に寄るくらいですから。
    • good
    • 1

家族でファームランドに泊まった事あります。

あまりたいした設備はなかったような記憶があり、レストランはあるにはありましたが、メニューや味には力を入れている様子ではありませんでした。ビレッジの部屋は狭くはっきり言うとホテルの方が快適です。お土産になるような物は食品(ファームランドですから当然これが中心。農業関係者が作った施設)から、オルゴールや和紙や…いろいろありますが、正直パッとしませんでした。部屋で遊ぶ道具を持参したり、気に入った食品は持ち込んだりした方が無難な気がしますが…気を害してしまったらスミマセン。個人的な感想まで。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿蘇ファームランドにどれくらいの時間をついやすべきか迷っています。

いつもお世話になっています。
三月にJRをつかって 夫婦で一泊二日の旅行に出かける予定を立てています。
熊本にお昼ごろ着き タクシーで阿蘇ファームランドに向かい その日を過ごそうとおもっています。
翌日の昼に帰る予定なので そのまま阿蘇ファームランドから動かない方がいいのか どれくらいの時間を費やせばいいのか迷っています。
 黒川温泉泊は 交通手段がないのであきらめました。
時間が許せば 他にもう一箇所くらい 観光してみたいのですが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

皆さんが回答されているように「阿蘇ファームランド」は家族連れで
楽しむところですね。

阿蘇でしたらJR阿蘇駅から中岳火口近くまでバスを利用するか、
タクシーで行かれて草千里や火口見物をされた方がよろしいのでは、
と思います。

お泊りは内牧温泉「蘇山郷」や南阿蘇の地獄温泉「清風荘」や「竹の倉山荘」、
「竹楽亭」などがお薦めです。
http://onsen.aso.ne.jp/
http://www.sozankyo.jp/
http://jigoku-onsen.co.jp/
http://www.takenokura.co.jp/
http://chikurakutei.jp/

また黒川温泉までは九州横断バスが通っていますので、諦めることはありません。
JR阿蘇駅を15:59に出て黒川着が16:47で、所要時間48分、960円です。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php

黒川温泉でのお泊りは、「山みず木」「いこい旅館」「新明館」「黒川荘」など
値段も良心的で風情のある旅館がたくさんあります。
http://oshiete.homes.jp/qa2729423.html
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

お帰りも九州横断バスで熊本駅まで乗換えなしで戻れます。
黒川発が10:35で熊本駅着は13:01、所要時間2時間26分、2,000円ですね。
微妙な時間ですので、熊本駅からの乗り継ぎ次第でしょうか。
http://www.jrkyushu.co.jp/

以上、一部でも参考にして頂ければ幸いです。

どうも今晩は!

皆さんが回答されているように「阿蘇ファームランド」は家族連れで
楽しむところですね。

阿蘇でしたらJR阿蘇駅から中岳火口近くまでバスを利用するか、
タクシーで行かれて草千里や火口見物をされた方がよろしいのでは、
と思います。

お泊りは内牧温泉「蘇山郷」や南阿蘇の地獄温泉「清風荘」や「竹の倉山荘」、
「竹楽亭」などがお薦めです。
http://onsen.aso.ne.jp/
http://www.sozankyo.jp/
http://jigoku-onsen.co.jp/
http://www.takenokura.co.jp/
http://chikurakut...続きを読む

Q大阪梅田周辺の食べもん屋^-^

梅田駅周辺で、あなたのとってきのうまいラーメン屋やお好み焼き屋さん教

えてください!!!もしくは「激マズなのになぜつぶれずに残ってるの?」

ってゆうお店も教えてください!!ラーメン、お好み焼きが好きなんです

が、他の物でもぜんぜんオッケイです。食通のかたよろしく!!!条件は値

段が安いおみせで!!

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ぐるなびラーメン」
ここで「大阪府」で少なくとも「スープの種類」か「麺の種類」を選択して検索⇒「エリア:北区」を選択⇒結果表示
◎http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-kit.htm
(大阪市北区)
●http://himawari.press.ne.jp/noodle/osakacity.html
(大阪市)

ご参考まで。

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/

Q阿蘇ファームランドに行きます

今月初めて子供を連れて阿蘇ファームランドに行きます。子供はまだ4歳と2歳ですが、お勧めのポイントがあれば教えて下さい。夜は、ファームビレッジに泊まります。

Aベストアンサー

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に、ふれあい動物園もあります。
 4歳と2歳のお子さんなら、阿蘇には他に子供の楽しむところは少ないので、ファームランドでたくさん楽しむのがお勧めです。
 ファームビレッジに泊まられるそうで、食事は、いろんなところで食べれますが、バイキングを食べられるときは、早い時間からいきましょう!結構楽しくて時間が過ぎますし、その後、温泉に入るとあっという間に、夜遅くなりますよ!

参考URL:http://www.lemonet.com/mp/kiji/news/01/news-010120.htm

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に...続きを読む

Qホテルのアメニティグッズの持ち帰りはOK?

国内、または海外に宿泊した時に
初めから備わっている
備品の持ち帰りについて教えてください。

バスルームにタオル(これはいかと思うが)とか
シャンプー、シェービングクリームなどの備品。

部屋には、テッシュペーパー、メモ用紙、靴磨きの紙(これは
消耗品だからいいと思うが)

等々の備品をどこまで持ち帰りしてもいいのでしょうか?

特に、バスルームの備品が気になります。

もし、勝手に持ち帰りをしたら
後から逮捕とかされちゃうのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>普通の容器なんかに入っているのは、容器ごともちかえれるのでしょうか?

あなたの言う普通の容器というのは通常販売されているサイズの容器ということでしょうか。
1・2回使いきり分の容器でしたら持ち帰りOKとは思いますが、通常サイズの場合はポンプサイズ同様ホテル側で詰め替えて使う可能性がありますし、持ち帰り不可であると思います。
自分本位ではなくホテル側の立場に立って物事を考えてみてはいかがでしょうか。
国民性等の問題もありますので他国民はどうかわかりませんが、一般的な日本人であればその程度のことは人に聞かずとも常識的にわかると思うのですが。

Q熊本 阿蘇ミルク牧場の近辺に観光名所ありますか?? 阿蘇ファームランドや カドリー・ドミニオン 高千

熊本 阿蘇ミルク牧場の近辺に観光名所ありますか??

阿蘇ファームランドや カドリー・ドミニオン 高千穂牧場などは行ったことがあるのですがそれ以外に子連れがいけそうな所ってありますか?
あと1月末の熊本は雪がふりますか??
お願いします

Aベストアンサー

1月2月阿蘇方面はチエンが必要です、チエン規制があります、今日もチエン規制の
場所があります。
阿蘇ミルク牧場交差点から南阿蘇久石積雪・凍結全線通行止。
阿蘇モーモファーム 竹原牧場。
http://www.aso.ne.jp/~momo
http://www.aso.ne.jp/~momo/access/index.html
http://www.aso.ne.jp/~momo/activity/index.html
南阿蘇イチゴ狩り。
行く場合は問い合わせてください。
カップルズ果実の国。
http://www.couples-aso.com
http://www.couples-aso.com/map
ふれあい農園。
http://www.fureainoen.com/
http://www.fureainoen.com/farm.php
http://www.fureainoen.com/about.php
南阿蘇やっと見つけた!とっておきのいちご畑。
http://www.onyx.dti.ne.jp/~totteoki

Q名古屋のヴィレッジヴァンガードについて

今度、愛知万博に行った際に名古屋の
ヴィレッジヴァンガードに寄ってみたいと思っています。
本店に行こうかと思いましたが、調べてみると名古屋の中心部から少し離れているようです。
名古屋には、栄に名古屋中央店があるようですが、どちらの方が物は充実しているのでしょうか。
もし、その2店舗以外に名古屋近郊でおすすめのヴィレッジヴァンガードがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは店舗によっては、本社のやっているお店とフランチャイズのようにオーナーがいるお店とがありますよ。だから、店によって置いてあるものやディスプレイが全然違ったりしますよ。だから複数の店舗に行ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
行きやすいのは、名駅近くのビッグカメラ店か栄ですよね。わたしは岐阜在住なので、岐阜近郊が詳しいので名古屋に関してはそんなに詳しくありませんが・・・。すみません。

楽しんできてくださいな。

Q阿蘇ファームランド&ヴィレッジについて

3月に阿蘇ファームランドに遊びに行く予定です♪♪
お昼ごはんを食べることができるレストランがランド内にあるでしょうか?お土産を買うところも沢山ありますか??
ちょっとHPだけでは分からなくって(>_<。)

ヴィレッジにも宿泊します(^0^)
アメニティが良くわからないのですが…
シャンプーや、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣などありますか???

どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

Aベストアンサー

HP分かりづらいですよね~(笑)
私は、昨年の秋に行ってきました。
宿泊に関しては、ドーム型で中に入ると天井が高く声が反響して、子どもがいたら喜びそうな感じ。

宿泊設備に関しては、UBです。サウナもありました。アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸がありますが石鹸以外は各自1個ずつだったので、朝シャンする私からしたら、足りなかったです。
室内着は、ビジネスホテルのようなタイプの物がありました。No.3さんが答えている設備の他に、マイナスイオンを発生させる機械が置いてありましたが、効果があったかは分かりません^^

ファームランド内には、火山温泉(大浴場)があって有料ですが入れます。露天だったので寒かったです。フェイスタオル一枚で露天めぐりをしなければならなかったので・・・。

他にもゴルフが出来たり、動物と触れ合える場があります。
宿泊施設から温泉に行くにも、買い物するにも坂を上がって行くのでバスが走っています。宿泊するドームの近くにバス停が点在していますが、バスがなかなか来ないので、ドームの場所によっては歩いた方が早い場合もあります。

レストランは数種類あり選択できますが、各国料理を食べられるバイキングは冷えてて不味かったです。朝食を食べた所は美味しかったのですが、ワンプレートだったので、男性だったら物足りないかも。。

お土産の場所は、かなり広いです。チーズの試食やお菓子の試食がたくさんできますし、施設の中央にソフトクリームは美味しかったです。
私は、お土産に栗きんつばを買いました。ただし、お土産屋さんが夜7時くらいには閉まってしまいますので気をつけてください。

宿泊費が安いので韓国からのツアー客や家族連れが多いですよ。お風呂にも韓国人向けにマナーが書いてありました。

ファームランドは、初めて見たら圧倒されます。星空は、きれいでした。

HP分かりづらいですよね~(笑)
私は、昨年の秋に行ってきました。
宿泊に関しては、ドーム型で中に入ると天井が高く声が反響して、子どもがいたら喜びそうな感じ。

宿泊設備に関しては、UBです。サウナもありました。アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸がありますが石鹸以外は各自1個ずつだったので、朝シャンする私からしたら、足りなかったです。
室内着は、ビジネスホテルのようなタイプの物がありました。No.3さんが答えている設備の他に、マイナスイオンを発生させる機械が置いてありましたが、...続きを読む

Q東京♪♪

明日、東京へ行きます。
そこで、教えて~

お昼→お寿司  夜 →もんじゃ<ヤッパ月島でしょう?ベストはどこ??>

ちなみに、場所希望は、羽田~信濃町<渋谷、品川OK>
で、行ける範囲でお願い!!場所がわかりやすく、ここいったがいいよ!!ってとこでもOK!!
時間がなく・・・全くわかりましぇ~ん!!

よろしく!

Aベストアンサー

月島にいる友達に聞いたところ、

鉄板が多いのが「さかもと」
自分で味付けしたいなら「かぶき」
普通にもんじゃなら「太郎」、「たんぽぽ」、
「好美屋」、「広島風お好み焼き屋」、「てまり」辺りがベタだと思われます。
野郎がいないなら「キティーちゃんのもんじゃ屋」もいいかも。
ただ、イスがやたらちっこいのが難ですな!
あとは古い店は大体普通。

とのことです。
結局どこやねんみたいな…。
私はいろいろ食べたかったので、はしごしました。<食い過ぎ

Q湯布院 高千穂 阿蘇ファームランド 知覧

九州旅行を考えています。行きたいところは、湯布院、高千穂、阿蘇ファームランド、知覧です。名古屋からの往復ですが、2~3泊で考えています。何処の空港に降りて、どのように回って何処の空港から帰るのが良いのでしょうか?湯布院と指宿で泊まりたいですが、レンタカーで回るつもりですがどうでしょう?考えてたら頭ごちゃごちゃになっちゃいました。お助け下さい。阿蘇フャームランドは、外してもいいかなーとも思っています。

Aベストアンサー

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=1046&from=623&num=20&sort=5&page=1&ld=4&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=salada&code=NK-0081-04
【名古屋発】【期間限定】6つの空港&宿泊地域も自由に選択!レンタカー乗り捨て無料キャンペーン!九州温泉天国3泊4日間


いつ頃か書かれていませんが、例えば上記のようなプランもあります。
湯布院、高千穂、阿蘇ファームランドは入っていませんが、リーズナブルに九州を乗り捨てレンタカーで回れるプランです。
まず、鹿児島空港に行き、そこから北上するのが適切だと思います。
このプランにあるホテルに泊まらず放棄し、阿蘇、湯布院を独自に予約するのも一案だと思います。

また、旅行会社に行き、ここに質問されたプランを話せば考えてくれます。難しい内容ではありません。

Qドライヤーがない…

今月末に彼と旅行に行きます。

初めての旅行でいろいろ準備万端だったのですが、一つ問題が発生しました。

それは、泊まる旅館にドライヤーが置いてないんです。
旅館にはドライヤーがあると思っていたものでチェックしてませんでした><

もう日にちもないし旅館を変えようにも今から予約できるところがありません。
予約していた旅館に泊まるしかないんですが、髪の毛が濡れたまま放置するのは乾くまで寝れないし…朝もセットに大変だし…

やっぱり持参するしかないんでしょうか?荷物はなるべく少なくしたいもので…

こういうとき、どうしたらいいでしょう?

小さい悩みかもしれませんが、真剣に悩んでます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

旅行用の小さなドライヤーもありますよ。
荷物を少なくしたいといっても、ドライヤー一個くらいなら大した荷物でもないでしょう。


人気Q&Aランキング