アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に阿蘇ファームランドに遊びに行く予定です♪♪
お昼ごはんを食べることができるレストランがランド内にあるでしょうか?お土産を買うところも沢山ありますか??
ちょっとHPだけでは分からなくって(>_<。)

ヴィレッジにも宿泊します(^0^)
アメニティが良くわからないのですが…
シャンプーや、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣などありますか???

どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

A 回答 (4件)

HP分かりづらいですよね~(笑)


私は、昨年の秋に行ってきました。
宿泊に関しては、ドーム型で中に入ると天井が高く声が反響して、子どもがいたら喜びそうな感じ。

宿泊設備に関しては、UBです。サウナもありました。アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸がありますが石鹸以外は各自1個ずつだったので、朝シャンする私からしたら、足りなかったです。
室内着は、ビジネスホテルのようなタイプの物がありました。No.3さんが答えている設備の他に、マイナスイオンを発生させる機械が置いてありましたが、効果があったかは分かりません^^

ファームランド内には、火山温泉(大浴場)があって有料ですが入れます。露天だったので寒かったです。フェイスタオル一枚で露天めぐりをしなければならなかったので・・・。

他にもゴルフが出来たり、動物と触れ合える場があります。
宿泊施設から温泉に行くにも、買い物するにも坂を上がって行くのでバスが走っています。宿泊するドームの近くにバス停が点在していますが、バスがなかなか来ないので、ドームの場所によっては歩いた方が早い場合もあります。

レストランは数種類あり選択できますが、各国料理を食べられるバイキングは冷えてて不味かったです。朝食を食べた所は美味しかったのですが、ワンプレートだったので、男性だったら物足りないかも。。

お土産の場所は、かなり広いです。チーズの試食やお菓子の試食がたくさんできますし、施設の中央にソフトクリームは美味しかったです。
私は、お土産に栗きんつばを買いました。ただし、お土産屋さんが夜7時くらいには閉まってしまいますので気をつけてください。

宿泊費が安いので韓国からのツアー客や家族連れが多いですよ。お風呂にも韓国人向けにマナーが書いてありました。

ファームランドは、初めて見たら圧倒されます。星空は、きれいでした。
    • good
    • 0

先ずファームビレッジですが、宿泊棟はドーム型ですが外観は少し小さく感じますが室内は4人宿泊用でも充分快適に過ごせますよ、室内のエアコンもありますが、別に床暖房が完備されておりとても快適です。

 アメニテイーは室内着(浴衣等・シャンプー等)は有りませんしバスタオル等はレンタルでフロントでレンタル出来ます。室内の装備は、テレビ・電気湯沸しポット及びドライヤーと歯ブラシ・石鹸・程度ですね。食事に関しては園内で色々有りますが、余り・・・・・・・お勧めは、園より国道57号線を熊本方面に走り途中から左折し阿蘇大橋?を渡り車で約20分程度でいける久木野にある、あそ望の里と言う道の駅みたいなところが、お勧めです、食事は好きなメニューを自分で選んで食べる形式ですが、何と言いましてもお勧めは周りの景色です。勿論お土産物コーナーも有りますし近くに阿蘇水の里 白水湧水公園が有りますよ時期的に早いけど一心行の大桜、もこの地に有ります。 場所は阿蘇ファームランドで尋ねたら解ると思います。 すみません、先程の正式な名称は・阿蘇望の郷くきの。です、Tel 0967-67-3010ですそれでは良い御旅行を。
    • good
    • 2

#1の方はあまりいい印象ではなかったようですが、我が家はファームヴィレッジに宿泊してすごく満足しましたよ。


ただ、泊まったところが「ロイヤルゾーン」というところだったので少し違うのかもしれませんが。お部屋も広くて、寝具も気持ちよく、除湿器などもあったりして。テレビは薄型の液晶だったし。
アメニティは、普通にそろっていましたよ。ドライヤーも確かあったような気がします。
ただし、火山温泉(大浴場)に行かれるでしょうからシャンプーやドライヤーの心配はないと思いますよ。
冷蔵庫もお部屋にありました。中は空っぽなので、途中で買い出ししてきて冷蔵庫で冷やすといいですよ。
園内でも売店で買えますが、割高ですから。
お昼ご飯も園内だけでなく、たしか道を挟んだような感じでいくつかレストランがあったと思います。
お土産に関しては、まったく問題なくお土産を買えますよ。
観光バスが、お土産を買わせるため(?)に寄るくらいですから。
    • good
    • 1

家族でファームランドに泊まった事あります。

あまりたいした設備はなかったような記憶があり、レストランはあるにはありましたが、メニューや味には力を入れている様子ではありませんでした。ビレッジの部屋は狭くはっきり言うとホテルの方が快適です。お土産になるような物は食品(ファームランドですから当然これが中心。農業関係者が作った施設)から、オルゴールや和紙や…いろいろありますが、正直パッとしませんでした。部屋で遊ぶ道具を持参したり、気に入った食品は持ち込んだりした方が無難な気がしますが…気を害してしまったらスミマセン。個人的な感想まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!