ADSLについての説明の中で
FOという言葉が出てくるのですが、
どういう意味なのでしょうか?
教えてください

A 回答 (1件)

全然自信は無いんですが、どなたからも回答がないようなので。


ひょっとして、ADSLでゲームをするようなところの説明だったら。
RPGなどで、ハンターは「HU」で、フォースは「FO」なんて略していることがありますよね。

全然関係なかったら、ごめんなさい。
説明文の前後があればひょっとしてわかる人がいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光で映画レンタルしていますか?

世間では光への移行が進んでいるようですが、我が家はお恥ずかしながらまだADSLです。光にすると映画などをレンタル出来るそうで、実際のレンタルビデオだと貸出中や延滞金があるのに、それがないとのこと。皆さんは本当に光で映画などをレンタルしているのでしょうか?もしもしているとすれば、どこの事業者のどの料金プランでどのように使っているのか教えていただけますか?

私は関西で戸建てに住んでいますので、選択肢としてはeo光かフレッツひかりのどちらかだと思われます。しかし例えばNiftyのひかりTVの場合、お値打ちプランだと月額3675円もの高額な料金になります。ツタヤ等の実店舗でレンタルビデオ1回につき500円としても月に8本以上もレンタルしないとひかりTVがお得になりません。せいぜい月に1~3本しか見ない我が家ではツタヤの実店舗に今まで通り借りに行くほうがお得に思われます。

Aベストアンサー

インターネット動画配信サービスを行っているところもありますよ。

huluというサービスは月額980円で見放題というサービスがあります。

Qルーターとモデムの説明を見ているとブリッジという言葉がでてくるのですが

ルーターとモデムの説明を見ているとブリッジという言葉がでてくるのですが

ブリッジしているとは、どういう意味なのでしょうか?
ハブとかみたいな使い方の機能のことでしょうか?

Aベストアンサー

ブリッジは電気信号(TCP/IP パケット)をそのまま転送するものです。

一方、ルータは TCP/IP パケットのヘッダからあて先などを処理する機能を持っています。

パソコンをインターネットに接続する場合、

ブリッジはパソコンとサーバを直接つなぎます。
PC←(ブリッジ)→プロバイダのサーバ

ルータがある場合、パソコンはルータと通信を行ない、その情報に基づいてルータとサーバが通信を行います。
PC⇔ルータ⇔プロバイダのサーバ

言い換えると、
ブリッジの場合はインターネット網からパソコンは丸見え
ルータの場合、インターネット網からはルータまでしか見えない
となります。
パソコンを2台以上インターネットにつなぐ場合やセキュリティを強固にしたい場合はルータが必要です。

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QNTTの説明に良くわからない?ISDNからADSLへ

現在ISDNを使っています。ADSLに変更するのですが、どのタイプにするかまったくわかりません。
12Mbpsまで対応できる地域です。
私は数値が大きければ単純に良いと思い12Mbpsに契約をしようと思っていました。
NTTの体験フェアに参加して私の自宅と基地局とは4060mで35dbとの事で、1.5の方が良いといわれました。(グラフも見ました)
雑誌や教えてgooの過去の投稿を見たりして、少し納得しました。
でも今回ADSLにする時1.5の方が良いのでしょうか?
後から変更する時、手数料が2000円かかると言われました。(プロバイダー)
それなら最初から12Mにした方が良いのでしょうか?と悩んでしまいました。

今プロバイダーのキャンペーン中で今日明日にも申し込み書を送る予定です。
どなたか良いアドバイスをお願いします。
相談できる人がいなくて困っています。

Aベストアンサー

フレッツのADSL12M(フレッツモア)はノイズなどに対して特別に強くなっているわけではありませんので(まあ多少は強いかもしれませんけど)、1.5Mの方が無難であるといえます。
(12Mにしても結局1.5Mよりも速度が低い、リンク切れが多いなどのトラブルを抱える可能性もある)
だめだった場合に再度挑戦する(2000円払う)つもりがあれば12Mに挑戦してもいいでしょう。
損失だけみればフレッツ12Mでも使えそうな気はしますが、元がISDNとのことで自分の収容回線の周りがISDNだらけだと最悪なケースも想定しないといけません。

一方、ADSL業者がACCAかYahooであれば、35dBの数値ならば12Mにすべきです。期待値として2M以上の速度はかなり期待でき、やり直しの可能性は特殊事情でもなければ大丈夫でしょう。

同じ12Mでも損失に強いタイプと、それほどでもないものなどさまざまで、このようなことになっています。
(エコーキャンセラーという技術が使われていると損失に強いと思ってください)

では。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

QADSL使用中、タスクバーに切断中マークが表示されます

お尋ねします。
Windows XPのパソコンにて、ADSL回線でインターネットエクスプローラーを使っています。

●DIONかんたん設定のCD-ROMを使って、ADSLの設定をしたのですが、タスクバーに「回線がつながっていないマーク」が表示されます。
●マークからは吹き出しで「ネットワークに接続されていません」と出ます。マークへマウスを持っていくと、即座に消えます。
●2個、3個同時にマークが表示されることもあります。
●表示されても、パソコンの使用に何か影響を感じるわけではありません。ADSLで普通にインターネットができています。
●ダイヤルアップ接続等はしたことがありません。パソコンを購入し、すぐにCD-ROMでADSLを導入しました。設定も手動では変えていません。

原因・マークを出ないようにする対処法をご存知の方、なにとぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>●マークからは吹き出しで「ネットワークに接続されていません」と出ます。マークへマウスを持っていくと、即座に消えます。

これをバルーンヒントと言います。
バルーンヒントはレジストリーを改造する事によって出さなくする事が出来ます。

↓下記を参照。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0372.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

QADSLプロバイダ変更意味ある?

以前も質問させていただいたのですが、現在DIONの8Mに加入しております。当初は順調に使えていたのですが、2ヶ月程前から突然(何の設定変更もしてません)使えなくなってしまいました。ヘルプデスクに問い合わせたところ、回線異常だとのことですが、詳しいことは分からないとのことでした。現在詳細な調査をして貰っているのですが、一向に回答が得られません。そうはいっても、そんなに長い間待てないので、繋がるのであれば他のプロバイダに乗り換えてもいいと思っています。そこで、DIONがダメで他の業者がOKということはあるのでしょうか?それとも、他に変えても同じなのでしょうか?前置きが長くなりましたが、他のプロバイダーなら繋がるのであればすぐにでも切り替えたいと考えています。お知恵頂きたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DIONの場合、ADSL回線業者とプロバイダとを兼ねていたと思います。
回線異常も、ADSL回線業者とプロバイダの二種類あります。
プロバイダ側の回線異常ならば、プロバイダを変えれば解決しますが、
ADSL回線業者(今回の場合DION)側の回線異常ならば、プロバイダを変え
ても、正常になりません。
今現在、タイプ1で申込んでいるならば、一時しのぎで、DION以外の
ADSL回線業者のタイプ2と、そのADSL回線業者に対応している、プロバイダに
一時的に変更&新規に申込んでみるのも、一つの手だと思います。
DIONが正常に戻れば、タイプ2を解約すれば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報