とあるスパイ映画を探しています。
以前、見たことあるのですがタイトルが思い出せず、再度見たいと思っているのですがどうしてもわかりません。

内容はアメリカに爆弾(核爆弾?)で攻撃され、その仕業がロシアだと思いアメリカはロシアに報復攻撃をしようとしています。
実際に攻撃したのはロシア政府ではなくロシアとアメリカが戦争をするようたくらむ第三者の仕業だったと思います。
米副大統領?がロシア側と裏で繋がりがあり唯一とどまるように説得していたと思います。
キーワード?として「最後に切り札?を残しておくものだ」みたいなセリフがあったと思います。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら「トータル・フィアーズ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://us.imdb.com/title/tt0164184/trailers

違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

「トータル・フィアーズ」です。


トム・クランシー原作のCIA情報分析官ジャック・ライアンシリーズの初期作品の映画化で、従来、ジャック・ライアンを演じていたハリソン・フォードから変わって、ベン・アフレックが主役を張った映画ですね。
仰っているセリフはモーガン・フリーマン演じる上司が持っていたロシア側スパイのルートをライアンが引き継いで、コンタクトを取り、前面衝突を避けた後、ホワイトハウスの近くで、ロシア側スパイから結婚祝のプレゼントを受け取った時にロシア側スパイが発したセリフだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです

Q洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃

1950代から60年代くらいの小学校低学年でみた洋画です。爆撃機でドイツ軍を爆撃するのに上空からの爆撃ではなく、ボール型爆弾を投下してボールのようにバウンドさせて爆撃する内容です。ご存知ありませんか。

Aベストアンサー

#3です

戦争映画ですから、ここで聞くほーが確実かも
http://www.warmovie.com/

http://www.warbirds.jp/index1.html
ここのAnsQで聞くともっと専門的な事が聞けるかも?(^^;

Q以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た 映画 【ルーシー】 【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た
映画 【ルーシー】

【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

的外れ。

薬打たれて 覚醒したら 【頭脳明晰】くらいにしてほしかった。

物理的に 物動かしたり 時を移動したり。

そりゃあ 無いでしょう。

アクション映画じゃ無いし 見ただけで 殺せるなら 全く 面白くなかった。

皆さん 見た方 感想は?

Aベストアンサー

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせたような印象を『LUCY/ルーシー』に私は持ちました。『トランセンデンス』に出ていたモーガン・フリーマンが、『LUCY/ルーシー』でも同じような科学者役で出てきたのには笑ってしまいましたが。

なお、『LUCY/ルーシー』はフランス本国では、まずまずの高評価だったようです。日本在住のフランス人の知り合いの間でも評価が高かったですね。日本人とは違う感覚なのでしょうか。
http://eiga.com/extra/paris/13/

2015年には続編製作にもゴーサインが出ました。
http://eiga.com/news/20150629/12/
http://www.indiewire.com/2015/06/lucy-2-and-colombiana-2-are-in-development-262569/

ちなみに、ルーシー役は当初はアンジェリーナ・ジョリーの予定でした。監督のインタビューから推測するに、エージェントを通して6カ月も交渉が続いたようです。アンジーだと強すぎだと思うので、スカーレット・ヨハンソンのほうが良かったとは思います。
http://eiga.com/news/20111207/9/
http://eiga.com/news/20140828/6/

スカーレット・ヨハンソンは子役出身なので、出演作はかなりの数あり、ゴールデン・グローブ賞も4度ノミネートされるなど演技力も定評があります。良い映画も色々あるので、他の出演作も観てみてください。

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせ...続きを読む

Q爆弾処理の映画

変な質問タイトルで申し訳ありません(汗)
要するに、爆弾がドンパチ炸裂するだけの映画ではなく
爆弾魔と爆弾処理班の行き詰まる攻防戦を描いた映画を
探しています。
今まで観た爆弾処理モノで私がおもしろいと感じたのは
「スピード」「ブローンアウェイ~復習の序曲」
「スペシャリスト」「エグディステブ・デシジョン」
などなどです。
後、古典として「ジャガーノート」が有名ですが
どうも80年代以前の映画にはドキドキ感が薄くて、
私的にはちょっと退屈でした。

Aベストアンサー

隠れた名作ピアース・ブロスナンの「ライブワイヤー」。
質問内容通りの映画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報