アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Visual Studio .NET 2003 の初心者です。
C++のプロジェクトについて、今作成しているプロジェクトを別の名前で保存したいのですが、どうすればいいのか、教えてください。
プログラムの一部を変更するので、新しいプロジェクト名をつけたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

念のため #1 さんに補足.

> 拡張子『XXXXX.sln』と『XXXXX.vcproj』ファイルの『XXXXX』という
> プロジェクト名を変更します。しかし、変更仮称がたくさんあるため面倒です。

この2つのファイル名だけでなく,これらのファイルの中の XXXXX も変更してください.
(そのつもりで書いておられると思いますが,知らない人には
 ファイル名だけを変更すればいいように誤解されそうなので.)

私はしょっちゅうやってます.
新しいプロジェクトを作るたびにプロパティを設定するのが面倒なので,
*.c または *.cpp ファイルが1個しかないようなプロジェクトだと,
同じプロパティの既存のプロジェクトから *.sln と *.vcproj をコピーして,
プロジェクト名を変更します.
    • 0

★noocyte さんへ

・補足ありがとうございます。
・私も回答した後で気づきましたが、質問者さんの補足がきた時に修正しようかと
 思っていました。本当にありがとう御座います。

●質問者さんへ
・拡張子『XXXXX.sln』と『XXXXX.vcproj』ファイルの中にプロジェクト名と同じ
 文字列が多数あります。ここを書き換えればプロジェクト名を変更できます。
 また、上記の2つのファイル名も合わせてリネームします。
・ファイル内のプロジェクト名の変更は、エディタの検索機能を使って文字列置換
 を行えば良いでしょう。→私は安全の為、1ステップずつ『はい』、『いいえ』
 で『はい』を選択しながら置換を行ったりします。もちろん一括でも上手くいく
 かもしれませんね。
・以上。おわり。
    • 0

★プロジェクト名の変更はすごく面倒です。

・私も『Microsoft Visual Studio .NET 2003』を使っていますが、プロジェクト名を
 変更するには、拡張子『XXXXX.sln』と『XXXXX.vcproj』ファイルの『XXXXX』という
 プロジェクト名を変更します。しかし、変更仮称がたくさんあるため面倒です。
・よって、新規プロジェクトで変更したいプロジェクト名を作成してから、ソースや
 リソースを移動した方が早いと思います。
・ファイルを移動した後は、『ソリューション・エクスプローラ』の『ソース ファイル』など
 の位置へ移動ファイルをドラッグすれば、一度に登録してくれます。→その後、ヘッダや
 リソースの位置をドラッグで移動します。
・以上。分かりますか?
    • 0