プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで1ヶ月の体重と体脂肪などを折れ線グラフで付けています。
この表に歩いた歩数を棒グラフ(縦)で追加したいのですが方法を
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.完成した体重と体脂肪のグラフの元データに「歩数」のデータ欄を付け加えデータを入力します。

2.元のグラフを右クリックし→グラフエリアの書式設定→元のデータ→データ範囲の右端のボタンをクリック→データ表を改めて全体を選択→閉じる→OKで3本の折れ線グラフが完成
3.このグラフの「歩数」のグラフを右クリック選択→データ系列の書式設定→軸→第2軸を選択→OK
4.グラフの「歩数」のグラフを右クリック選択→グラフの種類→棒グラフを選択→OK

補足;毎日記入するなら1か月分のデータ表を作成、1日分データを入力して九泊を温め1か月分を選択してグラフ作れば入力する度にグラフが伸びてゆくグラフが作れます。

以上で、お望みのグラフが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
希望のグラフができました!助かりました。

こんにちは Excelで1ヶ月の体重、体脂肪ですか?楽しいですね!

同じシートで作れます。歩いた歩数かわいいですね。
      この3種類の数値を入力して、折れ線グラフの下に
      歩き始めたときの棒グラフをつけます。
      グラフの種類を折れ線、棒、と選んで下に表を入れたら
      数字も見えます。(歩数は数字が親切ですね)
      ガンバッテ!元気な子に育ててね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
歩数付きグラフ、、、できないです(>_<)