アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
消防学校に入ってから健康診断があるかと思うんですけど、何か一つでも引っかかったりしたら落とされることってあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、消防ではありませんが、類似する職に就いています。



「入ってから」「落とされる」の意味が分かりませんが、考えられる二つの状況でお答えします。
1.採用後の定期的に行われる健康診断
  クビになることはありません。
  しかし、希望する職に就けなかったり、現場でなく事務にまわされたりする可能性は十分あります。
  また、最近はやりの「生活習慣病」であれば上司等から厳しい指導がなされ、最悪、昇進や昇給に影響することも考えられます。

2.採用するための身体検査の場合
  消防学校に到着と同時に身体検査などが行われる場合もあります。
  この身体検査の場合だと、採用さず「不合格」となります。
    • good
    • 1

 消防官の試験を受ける前に健康診断を受けていませんか?


そういったことも含めて採用されているはずです。
一度採用した者を健康診断の結果でくびにしたりしません。
ただ半年間は見習い期間ですので素行には注意するように。この場合はくびになる可能性があります。
 もし健康診断で再検査の項目があっても教官が訓練や寮生活をおくる上での参考にするだけと思います。

 
    • good
    • 0

入校後です。

落とされることはあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています