グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

入院保険を保険会社に請求して(請求書を記入後、郵送して)どれくらいして支払われますか?よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

保険会社に勤務しています。

各社、支払い日数は異なると思いますが、
何も契約内容等に問題がなければ、
早ければ、5~7日もしくは10日前後ではないでしょうか?

No.1様が仰るように、
県民共済・府民共済・全労災・郵便局などは
早期に振込みがあると思います。

郵送済なのであれば、処理状況をコールセンターで確認することも
できますので、一度連絡してみてはいかがですか?
契約者様にしか回答はできませんが・・・。
    • 4
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます(*^O^*)
とても参考になりました!ありがとうございました!O(*^▽^*)O

これって入院1日につき1万円ってもらえる

そのお金の事ですよね?

ちなみに県民共済は遅くても中3日で振り込
んできました。早いときは翌日でした。

国民共済は中4日で振り込んできました。
    • 4
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます(*^O^*)
とても参考になりました!ありがとうございました!O(*^▽^*)O