プロが教えるわが家の防犯対策術!

某無料オンラインゲームをDLしようとしているのですが、
そのクライアントが1G以上あります。
それだけならDLに時間がかかるだけなのですが
DLウィンドウの「推定残り時間1秒」から全く動かないのです。
フリーズしているわけで無く、キャッシュ等が足りないわけでもなく、
HDD要領も5G以上を用意しています。

どなたかこの疑問解決してくださる方、居たらよろしくお願いします。
なお、WindowsXP、ペンティアム4、メモリは512Mです。

A 回答 (2件)

しばらく放置しても進みませんか?



・キャッシュを消してみる
・Irvineなどのダウンローダーを使う
・アンチウイルスを切る(ダウンロード後に手動で検査はする)
こんなところでしょうか。
アンチウイルスを切ったまま他のサイトを見たらダメですよ。

参考URL:https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IrvineによってDL成功しました!
Irvineは一度DL失敗していたのですが
回答に上がったので再度試してみたところなんとかDL完了できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 18:10

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040615/1 …
上記アドレス内の記事を参考になさって、同時ダウンロード数を増やして下さい。尚、レジストリの変更は自己責任でお願いします。

また、レジストリを変更する前に、レジストリのバックアップをしておいて下さい。

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。
2.ファイル→エクスポート。
3.ファイル名は任意で。ファイルの種類は「すべてのファイル」を選択します。
4.保存場所は任意ですが、デスクトップが良いと思います。
5.「reg」ファイルが作成され、バックアップが完了します。

もしレジストリの変更後に不具合が発生した場合は、以下の工程を実行して下さい。

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。
2.ファイル→インポート。
3.先程作成した「reg」ファイルを指定。
4.PCの指示通りに行う。

レジストリのバックアップと共に、「システムの復元」で復元ポイントを作成しておいても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DL完了の一助となりました。
レジストリ弄りは難しかったですがなんとか変更に成功しました。

お礼日時:2007/02/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!