アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交時に激しく痛むため、結婚して4年経ちますが
ほとんどすることがなく、子供は半分諦めていました。
(性交時の痛みについては病院で異常は見られませんでした)

が、1月11日、久しぶりになんとか耐えて最後まですることができました。
終わった後気がついたのですが、ちょうど排卵日付近だったのです。
そんな簡単に妊娠できるはずないとあまり期待はしていなかったのですが
先週、病院にて妊娠との診断。
とても嬉しかったのですが、まだ胎嚢は見えず・・・。
そして今日の診察にてやっと胎嚢が見えたのですが、大きさが9mm。
5w4dなのですが、この時期の大きさとしてはだいぶ小さいようです。

「排卵が1週間遅れていたのか、それともちゃんと育ってないのか・・・。
とりあえず、また2週間後に確認しましょう」
と先生に言われたのですが、心配でたまりません。
性交はあの日以来1日もありませんから、
もし1週間遅れたとしたら、ちゃんと育ってない可能性のほうが高い・・・?
生理はいつも順調で、むしろ平均的な28日周期よりも短いほうだし・・・。
病院から帰ってきて、嫌な想像ばかり駆け巡ってしまいます。

こんな事例もあるよ、とか、こんな風に気を紛らわすといいよ、など
なんでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



3人目を妊娠した時、初診で胎嚢の大きさが6mmしかありませんでした。
後から逆算すると、その時はすでに、5週の半ばだったはずなのですが、あまりにちいさかったですね(^_^;)
生理周期が安定しいてなかったので、成長が止まっているのか、排卵日が大きく遅れていたのか、と考えましたが、結局ただ小さく写っていただけだったらしいです。

後で、こんな表を見つけましたが、これに照らし合わせても、5週の半ばで6mmは小さいですよね。
でも、その後順調に成長し、現在生後8ヶ月で、元気ですよ。

初期の画像は誤差が大きいので、次回の診察まで、出来るだけ考えないように、心穏やかにお過ごしください。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ両親にも話せなくて不安でいっぱいだったもので、
励ましてもらって涙が出るほど嬉しいです。

先生は後でがっがりするといけないからか、
2回の診察とも「おめでとう」という雰囲気ではなくて・・・。
そうですね、次回まであまり疑心暗鬼にならないように楽しく過ごすことにします。

お礼日時:2007/02/05 23:39

こんばんは^^



私は初診が5Wなかばで4mmしかありませんでしたよ^^
排卵日もわかっていたのですが、小さかったです。

今では元気いっぱいの1歳8ヶ月児です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方よりもさらに小さな4mmとのことですが
元気いっぱいということで、私も希望が持てそうです。

誤差かもしれないと思うことにし、
次回の検診まで不安にならないように過ごすことにしますね^^

お礼日時:2007/02/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!