私は、リフレクソロジーをよく利用しているのですが、お店によっては男性は「女性同伴」の場合のみ利用可能とあります。
「女性同伴」でなければならない理由ってなんなのでしょう?

蛇足ですが、リフレクソロジーは、ストレス解消・冷え性や肩こり、体の疲れを取ってくれるので値段は高いですが、いいですね(^^)

A 回答 (1件)

リフレクソロジーのみならず、ネイルサロンなんかでもそういうところってありますよ。

アロマテラピーなどのマッサージもそうですけど、意外とマンションの一室で施術をしたり、女性の利用客が多いようなお店では、男性のマッサージ師を使わずに女性だけでやってるサロンが殆どですから、危険な目に合うという可能性もありますので、万が一に備えてその様にしてると、サロンをやってる知り合いに聞いた事があります。
実際、類似の看板を掲げていかがわしい行為をしている様なお店もありますしね。
私の友達は、間違って男性が行くようないかがわしいマッサージのお店に入ってしまって(店員に変な顔をされたらしいですが)、何食わぬ顔でマッサージされて帰ってきたそうですけど・・・。(笑)
まぁ、世の中物騒な事も多いですから、お店を出す方も自分の身の安全の為に仕方ない制限だと思います。
ちなみに、私もリフレクソロジー等は大好きで、いろんな所に行きました。アロマテラピーもインドの医学療法を取り入れてるアユールベーダもいいですよ~。
    • 0