アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。

半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、
メールアドレスをもらいました。
(くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた)
くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、
職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。

相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと
メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。

先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。
仕事や家庭でストレスがたまってる云々といった内容で、
いつもと違った様子。
たまたま観たい映画もあったので、息抜きも兼ねて
有給とって会社さぼって昼間にコッソリ映画に行きませんか?と
半年目にして初めて誘ってみました。

・・・返事はNo! 

有給は子供の具合が悪いときに絶対必要だし、
自分には旦那がいるのですとのこと。

友達と映画に行く感覚で誘ったわけですが、
全力で断られ地味にショックをうけました。

そして、次のメールが
旦那に男とメールしてるのがばれて、浮気を疑われている、
もうメールしないで欲しい。という内容。

その後、こちらからのメールの返事はなく・・・


・・・これは、安全パイの息抜きとしてからかわれていた?
ッてことでしょうか?
それとも、たまたまタイミングが重なっただけなのでしょうか?

軽い気持ちで誘ったわりには、
断られたショックは思った以上に大きく、
そして、これ以上踏み込むには、
相応の覚悟がいるような気がしないでもなく。
気持ちがイマイチまとまっていないので、
文章化したらすっきるするかな?と思って書いてみました。

A 回答 (9件)

結婚し、幸せな生活を送っている。


だけど毎日同じ生活で、少々物足りない。
夫のことは愛しているが、付き合っている時のときめきやドキドキはもうない。

そんな時身近に若い独身男性が現れた。
話をしてみると結構楽しい気分になれる。
もっと話せたらいいな。
でも仕事が終わってから会うなんてなかなかできない。
メールなら夫にもばれないだろうしいいだろう。

ちょっとだけその子のことは好きになっている。
メールの返事が来ると嬉しくて。
なんか恋してる気分。
学生時代、憧れの先輩とちょっと話せた時の感覚。
でもこれは浮気じゃないよね。
これから先に発展することは望んではいないの。
メールでたわいのない話をして、それだけで満足。

ところがその子が「会おう」と言ってきた。
今まで仮想世界で恋をしていたのに、それが一気に現実となってしまった。
どうしよう?恐い。
夫のことは裏切れない。

彼とのメールはもうやめよう。
彼がどんどん本気になってきてしまったら困ってしまう。
本当はまだ気になるけど・・・。






私、30代人妻。
同じような経験をした時の心境です。
彼女もこうかも?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>pino87様
回答ありがとうございます。
うーん艶めかしいですねw

たしかに気軽に誘ったにしても、
「その後」を全く考えてなかったです。

間違いが起こる前に、踏みとどまってもらった
大人の女性の対応なわけですね。

自分の思慮の足りなさを反省します。

お礼日時:2007/02/05 21:38

貴方は純粋に友達で良かったんですか?


ちょっとは期待した部分・・・無かったですか?
気軽な友達で良かったなら「映画」ではなく他の事に誘ったらよかったですね。
私なら年下で、異性なのに気の置けないお喋り友達が居るなんてラッキーだけどなぁ・・・・・・・。
まぁ旦那様がいらした方だからでしょうね。
それにカノジョなし5年は焦ってるって思われたのかなぁ?
どちらにしろ次は旦那様の居ない年上の知り合いを探しましょう。
・・・・っていうかカノジョ探そっ!!(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>viterubo様
回答ありがとうございます。
いや、別に年上好きじゃないんですけどw

映画しか思いつかなかったというか、
地方なので、映画ぐらいしかなかったというか、
たんに自分がそのとき映画を観たかったというか・・・

ちょっと様子が違うメールが来たからといって、
ヘンに舞い上がらず普段やりとりしてた愚痴メールと同じに
話をあわせて聞いてあげるのが正解だったんですね。
余計な気を遣いすぎたと反省してます。

久しく彼女がいないものだから、そこらのチカラ加減が、
わからなかったのかもしれないです。

お礼日時:2007/02/06 23:21

質問者様が誘った時点でメール交換は止めようと思ったのかも


しれませんし
単なるメル友の関係でいたいのに誘われたのでびっくりしたのかも
しれませんし

人妻がどんな心境なのかは憶測でしか言えませんね

ただこういう場合はバツが悪いというか後味が悪いですね?

素敵な彼女ができるのがいちばんの薬と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>k38127様
どう思われている(た)のかは、永遠の謎ですよね。

たしかに、前の席なので必ず会うわけで、
すごくバツは悪いですが、ぎこちなくとも
普段の対応をしようと思っております。
冷たくしたり、無視したりしては、余計、悪循環な気がしますし。


彼女ができるのが確かに一番健全な薬ですね。
がんばらないと。

お礼日時:2007/02/06 08:59

>このショックの深さは、下心の大きさか!



そう考えた貴方の事がちょっと好きです。
下心はあると思うし、正直が一番です。
健全に、次いきましょうヽ(´▽`)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>bird92様
健全にいきます!
応援感謝です。

お礼日時:2007/02/06 08:54

相手にとってdai_ishさんは単に「職場などの愚痴を言い合える同僚」だったのでは?


「からかわれていた」と思うのはdai_ishさんに下心があったからではないかと思います(^^;)。
からかうつもりならもっと誘うようなメールを送ってきているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>onbase様
メールのやりとりにまったく下心がなかったか?と
考えてみれば、たしかに「0」ではなかったとは思います、
(健全な30歳ですし)
って、・・・このショックの深さは、下心の大きさか!
と思い始めました。なるほど。

「からかわれた」なんて考えちゃダメですね。
相手が悪いのではなく、自分のせいですね。コレは。

お礼日時:2007/02/05 21:19

っていうより「下心を見透かされた」


もしくは
「下心と思われた」
じゃないですかね?下心が「あった」か「なかったか」だけの
違いですがそこは置いときます。

旦那様にバレッバレで
既婚女性とメールしまくってますし
フツーに飯・映画行ってます。
なんてことないです。知人です。

タイミングでしょうね。次いってみましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Dr_kaibun様
回答ありがとうございます。

「下心がある」と思われた・・・なるほど。
こっちの考えはともかく、相手がそう思ったのなら、
そうなんですよね・・・

タイミングと書き方が悪かったですかね、やっぱり。

>>旦那様にバレッバレで
>>既婚女性とメールしまくってますし
>>フツーに飯・映画行ってます。
>>なんてことないです。知人です。

そういった関係になりたかったです。

お礼日時:2007/02/05 21:13

 からかわれたにせよ何にせよ、一方通行でよかったと思いますよ。



 軽い気持ちでのメールで良かったじゃないですか。

>・・・返事はNo! 

 YES!・・・だったら、質問者様は泥沼でしたよ。

 相手のご主人に疑われても、実際何も無かったから「ショック・・・」だけですんでいたのでしょうから。

 でなければ、もっと深刻な相談に成っていたでしょう・・・怖。

 くれぐれも、禁断の恋にはご注意を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>rbpfx170様
回答ありがとうございます。

たしかに・・・
深い泥沼も入り口は浅いですよね・・・

気をつけることにします。

お礼日時:2007/02/05 21:04

すっきりされましたか?


ちょっと悔しいですよね。

でも映画はやっぱりデートのお誘いにも思えてしまうので(フリーならともかく)
親切心のみだったのかは、正直計れませんけれど
人妻さん的にはただのメール友達のつもりが勘違いさせてしまったわ、私って罪…いけないわ。

意地悪な表現ならこんな感じ?

勘違いされていたらシャクですが、立場があるのですから今回は仕方が無かったのですよ。
ドンマイ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bird92様
回答ありがとうございます。
ええ、書いてすっきりしました。

たしかに映画に誘った時の断りのメールにもそう書いてありました。
カンチガイさせてごめんなさい。と
もうちょっと考えてメールすればよかったです。ホント。

お礼日時:2007/02/05 21:00

貴方がそういうメールを送ったらどういう反応をするか、どういうつもりでメールやり取りをしていたのかを探ったのかもしれませんね。

推測ですが。
でも、良かったですね。
断わられて。
旦那にばれたというのは嘘だと思います。
もうメールしないでいいと思いますよ。
不倫騒動に巻き込まれなくてよかったですから。
忘れましょう。
 
次、行ってみよう♪(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>koureisya様
回答ありがとうございます。
なるほど。
友達としてか、それより先を目指しているのか
見透かされたわけですね・・・さすが人妻(w
結構楽しんでたメールのやりとりが終わってしまったのは哀しいですが、
騒動にならなくてよかったと考えることにします。

お礼日時:2007/02/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!