プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
小学生の弟がお笑い芸人さんの麒麟が大好きで、麒麟の出るテレビをよく見ているのですが、
テレビで芸人さんが「出待ち」がある、と言っているのを聞いて、自分も麒麟の出待ちをしたいと言っています。

そこで教えていただきたいのですが、
麒麟も出待ちはあるのでしょうか?
小学生くらいの男の子もいても平気でしょうか?
出待ちの場所や時間などの情報は、出待ちをしている方はどうやって手に入れてらっしゃるのでしょうか?

1つでもいいので、わかる方がいらっしゃいましたらご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

出待ち、私も昔はよくしていました。
なので、少しでも参考になれば・・・と思います。
麒麟は全国区になりつつあるので、難しいかもしれませんが
出待ちは出来ると思いますよ。
ただ、やはり人気があるのでファンは多いかもしれませんね。
でも小学生なら目立ちますし、話しかけたら返してくれる可能性は高いかと思います(ほとんどは、高校生とかなので・・・)。
ただ、出待ちはライブや収録後なので夜遅い事もあるので
小学生一人だと危険では・・・と思います。
付き添ってあげてはどうでしょうか・・・??
麒麟の出演するイベントなどは「吉本興業」のサイトで、
調べられますので参考にしてみて下さい。
たいがい、出待ちしてる人がいるので(見た感じでわかります)
心配なら聞いてみてもいいと思いますよ。
ちなみに、私は麒麟のお二人共話した事がありますが
とてもいい方達でした!
応援してるので、頑張ってくださいね!!
    • 0

麒麟については知りませんが

芸人さんが会場から出てくるのを待てば、それが出待ちになります。
あるのかないのかなんて考えてみたって仕方ありません。
いつもはたくさん待っている人がいるのに、今日に限って誰もいないということもあります。
もちろん人気のある人ならトラブルを防ぐためにも事務所がガードすることはありますし
ファンが自主的にルールを決めて並んで待つということもありますよ。
出待ちしているファンの人数が多いとやっぱり対応するのに時間がかかりますから
握手やサインどころか、立ち止まらずに行ってしまい、横顔をチラッと見るだけになるかもしれません。
だから出待ちは少ない方が有利だと言えます。
小学生の男の子だったら目立ちますし、ポイントが高いかも。
小学生がほかにいなければ、親切にしてもらえる確率は高いでしょう。
ただ、ファンが少ないとやる気をなくす人もいるんですよね。
女の子に囲まれるとニコニコするのに、小学生の男の子なんかは無視したり。
麒麟がどちらのタイプの人なのかわかりませんけど。

出待ちの場所の情報って、それは出演情報をチェックすれば自然とわかるはずです。
たとえばライブの後、楽屋口でずっと待っていれば出てくるはずです。
これが一番わかりやすいです。
テレビ局などは出口がたくさんあるので待ちぼうけのことも多いと思います。
こういう情報は自分で手に入れるほかに、仲間と情報交換をして手に入れるものです。
ですから、同じく出待ちをしている人たちと友達になりましょう。
まあライバルに偽の情報を流す人も中にはいますが
小学生の男の子だったら誰でも親切にしてくれると思いますよ。
ただ、出待ちは夜になることが多いので弟さん一人で大丈夫ですか?
付き添う人がいないようならあきらめさせた方がいいと思います。
テレビではすごく楽しい人に見えても、実際は感じの悪い人だったということもよくあるんですから。
(麒麟がそうだと言っているんじゃないんですが)
    • 0