アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYとかCANONとか
名前がカッコいいし覚えやすいから海外展開している会社は
名前だけでも他社よりアドバンテージがあり、
会社名もすぐ覚えてもらえますが
名前が悪い、外人には発音しにくい会社名だと
CMを 何十回、何百回うっても覚えてもらえないかもしれません。

そこでなんですが、
貴方が思いつく名前が悪い会社名&
名前を覚えにくい会社を教えてください。 

A 回答 (7件)

言いにくいことはないが、本来の発音にならない会社:


 フランスにおける自動車会社 Honda.
フランス語ではHは読まないから「オンダ」のような音になる。

日本で、本来の発音にならない会社: 
 ドイツの自動車会社(の略称) BMW.
ドイツ語だから「ベー・エム・ヴェー」なのだが、
みな、英語風に「ビー・エム・ダブリュー」と読んでしまう。
    • good
    • 0

すみません。


全然会社の名前じゃないんですが、テレビCMを見ていてすっごく気になっていたのが株の保管振替制度の愛称「ほふり」。
「ほふり」って聞いたら、頭の中で「屠り」に変換されませんか?
預けていた株券、全部屠られそうでとても嫌な名前だと思うんですが。
(株を屠る、なんて言い方ありませんけど。)

質問からはずれててすみません。
以前からとても気になっていたものでつい書いてしまいました。
    • good
    • 0

会社ではありませんが、生協の



CO-OP(コープ)という字面と発音。
生協は嫌いではありませんが、コープだけはどうしてもダメ。
どんなにおしゃれでもCO-OPと書いてあるととんでもなくダサく感じる。
    • good
    • 0

メドトロソファモアダネック(医療機器メーカー)



長ったらしくて覚え難いし
噛みそうで言いづらいな…。
    • good
    • 0

 カルピスというのが外国人には「牛のおしっこ」と聞こえるというのを聞いたことがあります。


 当時小学生だった私には「???」でしたが、後年、「COW PISS」 ということなのか?と思ってましたが、この質問を拝見し思い出し、検索で調べてみますと・・・。どうやら本当のことらしく、国によっては別名「CALPICO」という名で通していることもあるそうです。

 
    • good
    • 0

Belluna (ベルーナ)



通販会社です、最近やっと覚えました。
なんか覚えにくい…
    • good
    • 0

藪医院・・・



趣旨が違う気もしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!