アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠検査薬で反応が出たので、産婦人科を受診しましたが「まだエコーで見えないから妊娠しているかの判断は出来ない。」といわれました。

また数日後に病院で検査する予定です。

初めての妊娠かもしれないということで、分からない事だらけなので教えていただければと思います。

1、ここ一週間ほど、夜になると体温が上がって眠れません。
昼間36度8分くらいですが夜は37度3分くらいになります。
明け方ごろになると、やっとうとうとしてきて寝れます。
昼間は、ずっと眠い状態が続いて気づけば横になっています。
この微熱はいつまで続くのでしょうか?
2、妊娠したと分かってから、頭のにおいがくさいと主人に言われます。
毎日きちんと洗っているし、今までどおり清潔にしています。妊娠と関係ありますか?
3、スキニージーンズなどピタッとしたズボンをよくはいているのですが
これは履かないほうがいいのでしょうか?子宮を締め付けてよくないですか?

皆様の回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

3人の母です。

2人目と3人目はずっと基礎体温を測っていたので、高温期よりちょっと高目の体温は1ヶ月くらいは続いたと思います。
体が火照ってだるくて辛かった覚えがあります。
妊娠4ヶ月くらいまで、体温は高温期のままですが、だるいのは3ヶ月くらいがピークだったように思います。

服装については、締め付けるのが良くないとかそういうのはあんまりないと思いますが、つわりなどもあるので、ゆったりした服装の方が気分的に楽かもしれません。ご自分が気持ちが落ち着く服装でいいと思いますよ。

妊娠時には、いろんなホルモンがどんどん出るので、体臭にも変化があるのかも?詳しくは判りませんが。

しばらくお辛いと思いますが、出来るだけ体を休めて乗り切ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく妊娠の本を借りてみました。
高温期が続くのは、はじめの数ヶ月ということでした。
質問する前に読んでおけばよかったと後悔しています・・・^^;
体臭に関しても、妊娠すると皮脂が多くなるのでこまめに洗うと良いと書いてありました。
服装は体にあったものばかりなので、お腹が痛くなったりして最近ちょっときついです。そろそろゆったりしたものに変更しようと思います。
三人も育てていらっしゃるなんて尊敬します!
またお世話になると思いますのでよろしくおねがいしますね♪

2児の母です。

私は、生理予定日の少し前から微熱とだるさが出てきて、その後も3ヶ月程続きました。
睡眠もちゃんと取っているのに、眠くてしょうがなかったです。
頭のにおいも妊娠と関係していると思います。(医学的には分かりませんが)私は自分の口臭が気になってしょうがありませんでした。
ぴたっとした洋服ですが、妊娠初期にはあまり関係ないので履きたければやめる必要はないと思います。
妊娠中は精神的にとてもナイーブになる時期で、いろんなことがいつも以上に気になったりすると思いますが、症状や環境は人それぞれなので、他の人と比べなくてもいいと思います。
気持ちをゆったりと持って、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も眠くて眠くて仕方ないです。
今日はちょっと買い物に出かけただけなのに出血があって、あわてて横になりました。
怖くて、つらくて涙がポロポロ出てきて情けないです。
母になるって本当に大変ですね。
精神的に安定するまで無理をしないように心がけたいと思います。
これからもお世話になると思います。
そのときはよろしくおねがいしますね♪