「Yahoo!」のロゴのようなフォントを探しております。

英語圏の(フリー)フォントのディレクトリ・サイトをくまなく探したつもりですが、なかなか見つかりません(やっぱり毎日のように興味を持って探さないときついです)。

どなたかYahooのような(フリー)フォントをご存知の方、あるいはフォントのオンラインディレクトリなどをご教授いただければ幸いでございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLにありますよん。



参考URL:http://www.eliteentertainment.net/famousfonts/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TTYさん、こんにちは!

諦めていましたが、こんな詳しい人がいるなんて!しかも、私にとってはお馴染みの、USAのサービス系統のフォントがたくさん!RadioShackなんて、住んでいるものしか分からない、感激もの!!

うふふ、お忙しい中大変ありがとうございました m(_ _)m。

お礼日時:2001/01/27 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ用のフリーの外国語フォントを探しています。

フォトショップで使用可能なフリーの外国語フォントを探しています。
探しているのはフランス語・中国語(簡体字)・韓国語の三ヶ国語です。
ご存知の方、どなたかご教示いただけますよう宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで検索するとよいと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=zh-CN&safe=off&rls=ig&q=%E5%85%8D%E8%B2%BB+%E5%AD%97%E5%9E%8B
http://www.google.co.jp/search?hl=ko&safe=off&rls=ig&q=%ED%94%84%EB%A6%AC+OR+%EB%AC%B4%EB%A3%8C+%ED%8F%B0%ED%8A%B8
http://www.google.co.jp/search?hl=en&safe=off&rls=ig&q=free+font+latin-1

Qフリーのフォントを解凍してフォントフォルダーに入れたのにリストに出てこないのは何故?

海外の(dafont)フリーのフォントを解凍して、フォントフォルダーに入れて、確実にフォントの名前も確認してるのに、ワードでいざ書こうとしても、ワードでのフォントリストにない。他の海外フリーフォントは同じようにして書けています。何が原因として考えられるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
Windows XPを使っているのなら、[アクセサリ]にある[ワードパッド]を
開きフォント名の一覧に表示されるか確認してはいかが。

ワードパッドのツールバーにあるフォントの一覧に表示されていれば、
Wordでも利用できると思います。
ワードバッドでフォント名を「Kaileen」にすると、フォントの横にある
言語の示す欄に[日本語]だけが表示されると思います。
ワードパッドで問題なければ、Wordを開いて、[日本語用のフォント]の
一覧に「Kaileen」があるかもう一度探してみてください。

[スタイルの変更]ダイアログの出し方は、ご使用のWordのバージョンに
よって多少違いますので、具体的なことは説明しませんが、参考サイト
ぐらいは載せておきます。ちなみに、前回の回答では[スタイルの変更]
で対応すると書きましたが、[新しいスタイルの作成]ダイアログのほう
でフォント名を指定して、それを[文字スタイル]として登録したほうが
わかりやすいかと思いますので、そちらを載せておきます。
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=112

他のバージョンでも調べれば似たような設定はあると思います。

No.2です。
Windows XPを使っているのなら、[アクセサリ]にある[ワードパッド]を
開きフォント名の一覧に表示されるか確認してはいかが。

ワードパッドのツールバーにあるフォントの一覧に表示されていれば、
Wordでも利用できると思います。
ワードバッドでフォント名を「Kaileen」にすると、フォントの横にある
言語の示す欄に[日本語]だけが表示されると思います。
ワードパッドで問題なければ、Wordを開いて、[日本語用のフォント]の
一覧に「Kaileen」があるかもう一度探してみてください。

[ス...続きを読む

Q流れるようなフォントを探しています

美輪明宏さんのこの本のタイトルで
使われているフォントを探しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087803570/ref=cm_lm_fullview_prodimg_2/503-1118988-8398333?ie=UTF8
似ているフォントはこのような感じです。http://honeystyle.net/kotobuki2.gif

フリーフォントではなかなかないので
買えばいくらくらいするものなのでしょうか。
営利目的ではありません。
すみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

金文体 であろうと・・・・

http://www.vector.co.jp/shop/joshin/catalogue/dynalab/truetype_win05.html

Q【Illustrator】WEB画面のようなHTML風フォントを探しています

Windows(XP)のイラストレータで、WEBサイトのデザインをしているのですが
イラストレータで作ると「HTMLテキスト部分」までキレイな滑らか文字になってしまい、クライアントにイメージを伝えることが難しく、悩んでおります。
(ファイヤーワークスやフォトショップであればできるのですが、事情があってイラレで作ってくれと頼まれていまして…)

そのため、サイトをパソコン画面で見た時と同じような『ビットマップ風』でガタガタが表現されているフォントを探しているのですが、
なかなか見つけることができず悩んでおります。

欲しいフォントはこのようなものです↓
 ■形・種類…Windows系のMSゴシック(またはMS Pゴシック)
 ■アウトライン…取れなくてもOK
 ■サイズ…20ptくらいまで(200dpi程度で)が、インクジェットで出力可能
 ■ひらがな、カタカナ、漢字(基本的なものだけで)が打てる
 ■Windowsで使用するが、Mac(Intel osX)でも使えたら素敵
 (WEBでリンク設定がされている時の「下線」が表現できるフォントも、同時に探しています)

※テキストをアンチエイリアスなしでラスタライズするという方法は分かったのですが、それだと文章の変更がしずらくなるのでその方法は諦めました。
※「04」http://www.04.jp.org/ というサイトも探したのですが、日本語が打てるものがリリースされていませんでした…。

こんな便利なフォントなんですが…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Windows(XP)のイラストレータで、WEBサイトのデザインをしているのですが
イラストレータで作ると「HTMLテキスト部分」までキレイな滑らか文字になってしまい、クライアントにイメージを伝えることが難しく、悩んでおります。
(ファイヤーワークスやフォトショップであればできるのですが、事情があってイラレで作ってくれと頼まれていまして…)

そのため、サイトをパソコン画面で見た時と同じような『ビットマップ風』でガタガタが表現されているフォントを探しているのですが、
なかなか見つけることが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。「アウトラインって聞いたことあるけど何?」というくらい素人な、自称フォント好きの者です。

おっしゃるような書体は、「ドット風フォント」や「ビットマップ風フォント」などと呼ばれるものだと思います。いろんなフォントが紹介されていることで有名な『和文フォント大図鑑』には、フォントワークスの「ドットゴシック16-M」が載っていました。LETS限定( http://www.fontworks.co.jp/lets/ )という制約はあるものの、フォントワークスらしい、使いやすそうなフォントだと思います。あとは、ダイナコムウェアの「DF点々体ゴシック16( http://dynacw.co.jp/netshop/main/dl_list.html#17 )」もあるようです。ただし、こちらは「TrueTypeでPDFへの埋め込みは動作保証外」となっています。また、「『下線』が表現できるフォント」はわかりませんでした。

なお、今ではXPの人もメイリオを公式ダウンロードできますし、私も使っています。一方でMS ゴシック系やMacのヒラギノ系など、あらゆる環境から閲覧されるWebはデザインも大変だろうなぁ……と思います。長くなりましたが、参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:http://akibatec.net/wabunfont/category/dot.html,http://www.fontworks.co.jp/typography/family/dotgo16_m

こんばんは。「アウトラインって聞いたことあるけど何?」というくらい素人な、自称フォント好きの者です。

おっしゃるような書体は、「ドット風フォント」や「ビットマップ風フォント」などと呼ばれるものだと思います。いろんなフォントが紹介されていることで有名な『和文フォント大図鑑』には、フォントワークスの「ドットゴシック16-M」が載っていました。LETS限定( http://www.fontworks.co.jp/lets/ )という制約はあるものの、フォントワークスらしい、使いやすそうなフォントだと思います。あとは、ダ...続きを読む

Qフリーフォントについて

MdNを買ったのですが、おまけでフリーフォントがついていました。

(無知でお恥ずかしいです)イラストレーター形式で使える、もしくは開いたら勝手にフォントに追加される、などという風にとらえていました。

フリーフォントの使い方を教えてください!
印刷して貼り付けたりして使うんですか?

Aベストアンサー

#2です。

まず#1さんの方でやってください。私のは自信ないので・・・。

余りお詳しくないようなので、ちょっと書きますと、

OSがXPの場合、
マイコンピュータクリック→Cディスククリック→Windows(OSが2000だとWINNT)フォルダクリック→すると、そのフォルダの中に「Fonts」というフォルダがあります。

それをクリックすると中が見え、そこに色々のフォントファイルがあります。

上記の動作を、「C\WINDOWS\Fonts」との表現を使ったりします。
\を、→や\で表現したりすることもあります。
Cディスク以外では、A, DディスクやEドライブ表示されます。

ついでに、#1さんにお断りして
>コントロールパネルのフォントってどこにありますか?

一般的には、スタートボタン→設定→コントロールパネル→フォントフォルダです。
このフォルダを開いたらメニューがありますので、やってみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報