プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません。エンコーダ初心者です。
DVDにISOイメージから書き込みをしようとするとエラーになり、困っています。

使用パソコン:panasonic Let's Note W4
使用メディア:TDK社製4.7GB
操作手順
 ・DVD DecrypterでDVDをリッピング
        ↓
 ・DVDshrink3.2でイメージファイルを作成
        ↓
 ・DVD Decrypterでイメージファイルからブランクメディアに書き込み
 ・警告表示
        ↓
 ・警告を無視し実行
        ↓
 ・エラーとなり、書き込みストップ

表示されるメッセージは下記の通りです。
There doesn't appear to be enough space on the disc to burn this
image
Image size:2,351,709Sectors
Disksize:2,298,496Sectors
Would you like to continue anyway?

いずれも英文のソフトで読みづらいところもありますが、
平たく言えば
「今から書き込むディスクには空き容量がないけどどうするか」
と読めます。
DVD DecrypterとDVDshrink3.2を使えば、普通の4.7GBメディアへも
圧縮して書き込める、と聞きやってみたのですが。。。
メディアの問題なのでしょうか。
手元にある5枚のDVDのうち3枚は成功し、2枚は同じエラーで書き込めません。
ソフトのどこかに圧縮率の設定のようなものがあるのでしょうか。

同じような経験をされた方、知識をお持ちの方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単に言えば、DVD shrinkで圧縮してみたが、1層のDVDサイズに収まらなかったという事ね。



圧縮する前に「詳細な分析」を実行したか?
それでも収まらないときは、[編集]→[各種設定]で[DVD-5]になってるのを[Custom]に変えて、もう少し少ない容量に設定するとか
    • good
    • 1

リッピング(及び関連ソフト)に関しての質問は禁止事項です。

    • good
    • 0

最初から、DVDshrinkで、イメージファイルを作成して、DVD Decrypterで書き込めば、問題有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!