アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の足を引っ張る人って何処にでもいると思うのですが、こんなにひどい奴は生まれて初めてというくらい足を引っ張る奴が今自分の周りにいます。それも数人。

自分は現在高2です。

どんな風に足を引っ張るかというと、何かあるといちいち見下した態度でモノを言ってきたり。

また他の奴は人の物にイタズラしたりする奴です。

こんな奴は世の中、学校にゴロゴロいると思うのですが、自分はこんな足を引っ張る奴が多いところが大嫌いです。

今結構悩んでいる事なのですが、私は大学は東京のほうに行きたいと思っています。

そして足を引っ張る奴らも東京を目指しているみたいなのです。

ハッキリ言って足を引っ張る奴と関わりがあるって事は人間にとってかなりマイナスな事だと思うのです。

一緒の学校になる事はないと思いますが、狭い東京、どっかで会ってしまったら足を引っ張られそうなので心配です。

ぶっちゃけ今いる親友・友達以外の人間とは関係を絶交したいくらいいやなのです。

大学へ行ったらこんな足を引っ張る奴らとの関係を切る事はできますか?

それとも一度出会った人間関係っていうのは一生続くのでしょうか?

人の足を引っ張る奴とかってマジで最低だと思います。

こんな奴らと関係を切る方法はないんでしょうか?

A 回答 (8件)

mariaです。


大学は高校よりも自由があります。
でも、学部学科、教科によっては、一緒に行動しなければならない事も多々ありますよ。
苦手な人っているけれど、順応性をあなた自身にもつけなければならないと思います。
ただ、嫌なことは、嫌だ!悪いことは悪い!と言える勇気を持つことが大切です。
困ったときには、ご両親や先生に相談してください。
決して一人で悩まないように。
変なことを耳にしたら、左から聞こえたら右からスーッと抜いてください。
自分で気持ちを楽にする要領も身につけていくことが大切です。
そうじゃないと疲れちゃうからね!

社会に出ても、いろんな人がいます。
私たちはそんな中で生きていかなければなりません。

無理をして嫌な人たちと付き合うことはありませんが、人としての心遣いだけは忘れないようにしてください。

こうして素直に書き込みをし、人の話に耳を傾けることのできるあなたなら、きっと相手を思いやれるよい人間関係を築いていけると思います。
もしかしたら、あなたは教員・看護師など素敵な職業分野で凄い力を発揮できるタイプかもしれませんよ!
応援しています。
    • good
    • 0

引っ張られた足を振払う事が出来るというのが大切だと思います。


ハッキリNOと言えば大丈夫です。
自分の内面と表面を一致させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そう振り払えるようならこんな事思わないんですけどね。

お礼日時:2007/02/06 17:20

あなたの周囲の人がしていることを具体的に記されているわけではないので、もしかしたら的外れな回答になるのかもしれませんが・・・



>何かあるといちいち見下した態度でモノを言ってきたり

見下した態度でモノを言うのは「足を引っ張る」と言うのとはちょっと相容れないような気がしますし、
これくらいのことは日常茶飯事ではないでしょうか。
(もしかしたら程度が違うのかもしれませんが・・・)

>人の物にイタズラしたりする奴です。

イタズラもどういうことなのかわからないのですが、小学生じゃあるまいし、落書きしたり隠したり、ってことじゃないですよね?
質問者さまを落としいれようとして悪意をもって「すりかえる」とか言うことなのでしょうか?

その程度のことで「足を引っ張る」と感じられているのでは、これから先ちょっときついのでは、と思ってしまいました。
学生時代はそうでもないかもしれないけれど、社会に出れば人の足を平気で掬うような人間がたくさんいますし。

ちなみに。
この先、付き合う気がないのであれば心配ご無用だと思います。
大学に入ればそこでまた新しい出会い、付き合いが始まりますし
社会人になればなおさらです。
古い付き合いにかかわっていられないほど忙しくなると思います。
高校時代の友達は「付き合いを続けていこう」という決意がないとなかなか連絡も取りづらくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

具体的な事を書いていなかったですね。

人のやること言うこと、何かにつけて陰口を叩いたりとか、邪魔したりとか、ですね。

お礼日時:2007/02/06 17:19

>大学へ行ったらこんな足を引っ張る奴らとの関係を切る事はできますか?


それとも一度出会った人間関係っていうのは一生続くのでしょうか?

縁は切れます。高校時代の友達と同窓会なんてことがあると、会うこともあるでしょうけど、自分から関わろうとしなければ大丈夫です。
人の足を引っ張る人は、結局いつまでたっても大人になりきれず、周囲に人からそんな風に見られているのに気づかないまま歳をとっていきます。
質問者さんは、誠実で努力家なのでしょう。そんな質問者さんの足を引っ張って自分のレベルに落とそうとたくらんでいるのです。
負けてはいけません。
最後はまじめに努力した人の勝ちです。中に要領よく生きる人もいます。でも、中身はどうでしょうね。何歳になっても人おとしいれることで、自分が這い上がる・・・。なんてあさましい。

大人の世界にもそんな人はたくさんいます。もっとすごい人もいるでしょうね。
でもね、負けないで欲しい。そんな人にはそんな彼女(彼氏)しか近寄ってきません。誠実な人には誠実な人が好意を持ってくれます。
いつかわかるときが来るでしょう。

そんな人のことは、いい人生経験だったと思える日がきます。
いまはただ、じっと時を待つしかないですね。できるだけこちらからはかかわらないこと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに一生続く訳ではありませんが、どこかで会ったらまた何かうっとうしい事に巻き込まれないかとか心配で。

社会に出ればこんな人間ゴロゴロいますね。

お礼日時:2007/02/06 17:17

こんなところでグジグジ愚痴ってるのもそう大差ない。


いやならいやでぶつかればいい。
それでもだめなら付き合わなきゃいい。

人の振り見て我が振り直せ、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに人の振りみてわが振り直せですね。

人の嫌がる事をするっていうのは最低な行為ですね。

お礼日時:2007/02/06 17:16

こんばんわ。

はじめまして。
世の中いろんな人がいます。
あなたはそのような人たちと同じにならず、凛とした態度をそのまま持っていてください。
大学に入ると、もっと世界が広がります。
それは楽しい世界だったりするし、厳しい世界だったりもします。
その中で更にいろんな事を学んで、成長していくことができるでしょう。
そういう嫌なことをする人たちも、後にあのときは、悪いことをしたなって反省する日がくるかもしれません。
その人たちが反省して、もうちょっと常識的な人となった時には、あなたは友達付き合いが可能になるかもしれませんが、今は無理をして付き合う必要はないと思います。
大学に行くと素晴らしい人間関係を築くことが多いと思います。
そして、あなた自身、高校時代にイタヅラをした人たちの心理を理解できる時がくるかもしれません。
大学に入ると、全国各地・世界各地からの出会いがあります。
また教授陣もユニークな方が結構いるものです。
今は、あなたの望む大学に合格できるよう、努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

どこへいってもそんな人間いるんでしょうけど、何て言えばいいのかわかりませんが、高校とかってやっぱりクラス単位での行動じゃないですか?

大学みたいに自由じゃないので仕方のない部分もあるんですが、これ以上付き合いたくありません。

お礼日時:2007/02/06 17:15

決して狭くはない東京の地で同郷の、しかもそんな下らない人間に会ってしまったら奇縁といえばそれまでですが、今後大学や就職先にもそういう輩が存在するでしょう。



確かにその人間は最低の人間ですが、利用価値としては反面教師と免疫付ける事くらいです。  あとは適当に受け流しておく事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうですね、受け流す事が一番ですね。

でも毎日毎日いやなんですけどね。

お礼日時:2007/02/06 17:13

絶交すればよいのでは?


しない理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

同じクラスだし、最低限喋らなきゃならない事もあったりとかで、いやですねぇ。

お礼日時:2007/02/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!