プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで いろいろな人と接していて感じることがなかったのですが、先日、ある人とお話をする機会があり、
何もしないのに 話をしているだけでその方のパワーが感じられるというか?? 不思議な物が出ているような感覚になりました。これが気なのかって思う感じがしました。皆さんは こんな体験ありませんか? これが気というものなら、高める方法はあるのでしようか??教えてください。

A 回答 (6件)

気の存在は科学的にはいまだ実証されていません。

しかし、宇宙の存在としての人間がその宇宙のリズムに支配されている事実は否定できません。
人間の遺伝情報は約30億個あると言われ、ほとんどの人はその内の約5~10%
しか使わないで一生を終わるそうです。また、この遺伝情報に記されている以外のことは人生では起こる事がなく、いろんな人との出会いも偶然などではなく、出会うべくして出会ったと。 使わない90%以上の眠れる遺伝情報の内、良い遺伝情報だけを少し目覚めさせることが出来れば人生は好転するはず。
私は「気」も将来は遺伝子レベルで解明されるものと思います。
気にも良い気と悪い気があって成功者や有名人だから良い気だけを発しているとは思えませんし、悪い気を多く発している場合もあると思うのです。
「気を高める」というのは「良い気を高める」事でないと意味がありません。
私は10年前に大腸ガンを患い、40%の5年生存率を生き延びました。その経験からガンへの免疫力を高めることは良い気を高めコントロールすることに他ならないことを知りました。眠れる良い遺伝情報(免疫力上昇)を目覚めさせることもで
きるのです。神仏(宇宙)に感謝する、人への思いやり、笑顔・笑い、プラス思考など、俗に言う善行によって良い遺伝子が目覚め、良い気が高まることを肌で感じとれたような気がします。
宇宙の法則・秩序と自分が調和する状態(善行)となったとき、人との良い出会い、病気の抵抗力、人生の好転が起こると言う事実。
生かされている喜びを神仏に感謝する(手を合わす)ことが、自然な気持ちで出来るようになれば最高です。 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

nakajikiyaさん ありがとうございます

>私は10年前に大腸ガンを患い、40%の5年生存率を生き延びました

お元気になり 良かったですね。

>善行によって良い遺伝子が目覚め、良い気が高まることを肌で感じとれたような 気がします。
私も良い気が高まることが出来るようになりたいと思います


 

お礼日時:2002/06/12 11:23

やっぱり気功がいいんじゃないですか?


気のエネルギーの強い人は、見てるだけでも輝きでわかりますよね。

 私も気功教室に見学に連れて行かれて、胡散臭げに渋々参加していたら、そのうち頭が真っ白になって立っていられず倒れてしまったことがあります。初っ端から(^^;
あれはほんとにびっくりしました。
ヘロヘロに力が抜けて座っていることもできませんでした。
頭に「気」がいきすぎたせいらしく、上級者の方に手をかざして「気」の流れを整えて治してもらいました。
 そことは別の場所ですが、その他にも「気」を入れてもらうということをしてもらったこともあります。
あんまりこういうことばっか書くと、益々胡散臭いかんじになるのでやめときますが、テレビの実験なんかでも「気功」やってる人の手からは、「気」がすごく出てたのが証明されてたし、やっぱあるんではないでしょうか。ちなみに、こういうのは感じやすい人と、そうでない人がいるそうです。

 私は上述したように見学の段階で早々と「気」の力をモロに実感させられ否定できなくなって、、、
というわけでもないですが、元々虚弱体質で慢性の肩こりとかも抱えていたので、とりあえずの気持ちで始めました。
さすがに「気」をコントロールしたり、人に分け与えたりなんてできませんが、「その日の疲れを明日に引きずらない」「肩こり解消」のために今でもやってます。
そのせいかわからないですけど、昔に比べたら慢性的な肩こりは治りました。
 ついでに、今ではヨガまでやってます。
朝日カルチャーセンターとか、自治体の教室?なんかだと
安いしいいですよ。
最初教室でやり方だけ覚えて、後はずっと自宅でやることもできるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
占いとか気功とか形にみえないものは、 すべて否定してきた私ですが
最近の自分は、信じざるおえないいろいろな現象を体験してしまいましたので (*^_^*)
あまり、お金がかかると続かないので、じっくり探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/20 13:52

それを


「気」と呼ぶべきか
「オーラ」と呼ぶべきか
「パワー」と呼ぶべきか
なんと呼ぶのが適当なのかはわかりませんが,私の経験からすると・・
修羅場をくくりぬけてこられた方
実体験に基づく知識や経験が豊富な方
本当の専門家の方
信念を持って生きておられる方
こういった方々は「気」を発していることが多いような気がします。
身につけたいからといって簡単に身につくものではなく,知らぬ間に身につくものではないかと思うのです。
そういう方々と多く接することもプラスなのかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が接することで 不思議な感覚になりましたので・・
みなさんに お尋ねしたくなりまして・・
kawakawaさんの言われるとおりだと思います。

お礼日時:2002/05/18 10:03

単なる気とはまるでちがうのですが


  以下の書物が参考になるかもしれません。
  よろしければ立ち読みでもされてみては^^
  
  大霊界 10 神とエネルギー 
  隈本 確    弘文出版

  少し大きな本屋さんの精神図書のコーナーなら
  大抵おいてます。
  なお、大霊界というとあ~丹波哲郎さんの?と勘違いされるかたも
  いらっしゃるとおもいますが
  あんなあやふやな本ではありませんし、まして
  巷を騒がせてる某宗教団体の本でないことは
  保証します。
  念のため^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、本屋さんにでかけてみます。

お礼日時:2002/05/17 20:06

私は10年程前にある気の道場につれていかれ


気を体験させられました
その時は腰痛でしたので
腰に気をあててもらいました
手をかざしてるのは感じましたが
別に治るとかそういうものではありませんでした
ただその場の雰囲気でなにか軽くなったような
感じですと答えると
入会しませんか?と問われ入会金は100万円です
と勧誘されました、
(女性や気が小さい方は入会してしまうかも)
私の場合はやんわりとお金持ってませんの入りません
と返事して帰ってきましたけど、(笑)

もう一つは中国帰国子女の方でして
中国でそういう関係を習ったらしく
日本の国立の大学で幾度か気の研究で実験台として
いかれてました、
その方やその家族に気について聞いてみましたが
奥さんや息子さんは全然効かないまやかしみたいな
言い方でした、
御本人に聞くと、効く人もいれば効かない人もいる
と笑って答えてました、
その方は商売ではなく無料で暇な時に知人とかを
見てあげてるだけでした、
(日本に来る前は教師かなにかやってたとか?忘れた)
真面目な方です。
ついでにやり方も書きますと
指をピストルの形にして悪いところも10センチ位に
指してずっと念を送るというやり方でした
1時間程度ずっと黙って無心で念を送る、
要するに身体をリラックスさせて精神を集中する
ということですね、

この2つの経験から私の答えは信じる者は救われるって
答えがでました、
ちなみに私の場合はまるっきり効果はありませんでした

後半の中国の方御本人が言ってましたそんなに効くなら
中国人皆健康、って、(笑)
何をやるのも良い経験ですが変な道にはそれないように
してください、前半ですとどこかの宗教と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も目に見えない物は信じないたちなのですが、その人のそばにいると”気”のようなもの??が感じられて 不思議な感覚なんです??

お礼日時:2002/05/17 19:19

知人に言われたことばをここに書きます。



「一度しかない人生、無駄に生きちゃだめ!」

真剣に生きている人には「気」がやどりそうな気はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  >「一度しかない人生、無駄に生きちゃだめ!」
 
有難うございます。今の私にぴったりの教訓です。
他人の意見を尊重しようと思い行動すると裏目裏目にでてしまい、人間関係にくよくよ 悩んでいました。つまらない2年間を過ごしていました。真剣に生きたいとおもいます。 気が出ている~~と言わせて見せたいです。
あ・り・が・と・う ございました。

お礼日時:2002/05/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!