プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケを歌うとき、歌詞を見ずにプロ気取りで(?)気持ちよく歌いたいのですが、テレビ画面に歌詞が出るので、間違えたときみんなにわかってしまうのが恥ずかしくて・・・。
歌詞を画面に出なくする方法とか、歌詞を画面から消す設定が出来る機種など、ありましたら教えて下さい。

わがままな希望ですみません♪♪

A 回答 (3件)

カラオケ機器の設定でそういうことができる物は知りません。


ですが、たいていのカラオケ機器でできる方法があります。

「モニターの電源を切る!」

もちろん曲が終わったらまたモニターをつければ問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。音は消さず、モニターだけ消すことってできるんですか。
画面が全く消えちゃうと、盛り下がりそうな気もしますけど(理想は字だけ消える)、親しい友達同士のときに一回実験してみます! どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 12:14

こんにちは。



>プロ気取りで
という気持ちがあるなら、間違えても、『しまったーっ!』と思わないで、突き進んでしまいましょう。
かえってカッコイイかも。
そういう時は、唄い直しも×
プロだって間違えます。
わざと、殆ど見ないで歌い続けるのも有りだと思います。

カラオケなんて、いつでも本番なんだから、思い切って楽しんじゃえば何でも有りなんじゃないでしょうか?

と言うのが私の見解です。参考になりますかねぇ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、実は、説明するとくどくなると思い「恥ずかしい」という説明でお茶を濁したのですが、正確に言うと、こういうことなんです。一緒に行く友達は、それぞれに工夫を凝らして、女性の歌を女性のキーで歌う男性、とにかく新曲をいち早く歌う人、CMソングなど面白ソング系を歌う人、など個性豊かなので、私は「歌詞を消して絶対歌詞が見えない状態に自分を追い込んで?プロ気取りで歌う」という技にチャレンジしたいなーと思った次第です。いざ歌うときは、バリバリ振りつきで、恥ずかしげもなく歌うタイプなのでご安心(?)下さい。
最初からそう打てばよかったですね。御指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 17:53

やったことないですけど。



モニタの前で歌っちゃう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは思ったのですが、意外に隠れないのと、複数のモニターがあるとお手上げなので、挫折しました。
でも御意見ありがとうございます♪

お礼日時:2002/05/20 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!