プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方へ

今、兄弟の兄(8歳)が水疱瘡でもう直ぐ完治するところですが、問題は弟(4歳)の方‥
兄に水ぶくれがある時に一緒に遊んだりしてたので9割方
水疱瘡がうつっていると思っているんですが、最近インフルエンザが
流行ってきており、ひょっとして、水疱瘡とインフルエンザに
同時に罹ってしまう様な事があるのか‥
ウィルス的には全く違うウィルスなので、可能性はあるかと思いますが、
本当のところは、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

同時に症状がでる不運なお子さんもおりますが非常に稀です。

同時期に感染しても大抵はどちらかが治まってから順番に発症してきます。まあ、罹患する前から心配してもしょうがないですから、マスクをする、人ごみには行かないなど、インフルエンザに対する予防をして待つしかありません。水痘はきっちり2週間後に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
これも稀に罹らないと言う話も聞きますが、余り期待せず、
症状が出たら、適切な治療をしてあげようと思います。

お礼日時:2007/02/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!