アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル、フォルダーの整理をするためゴミ箱を空にしてからだと思うのですが、タクスバーにあるデスクトップの表示がウィンドウズマークになってしまい、クリックすると、MSPAINT.EXEが見当たりません、と表示されました。検索の結果
MSPAINT.EXEはあったのですが、今度はウィインドウズマークのデスクトップの表示をクリックすると、ペイントが画面に現れてしまい、もうどうすることもできなくなってしまいました。超初心者なので、言っていることが伝わらないかもしれませんよね。ゴミ箱を空にしたのは致命的でしょうか?元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?教えて頂けたらうれしいのですが・・・・・

A 回答 (4件)

これで復活するのかどうか分からんけども。

手順
行末では必ずEnter(Return)キーを押してください。
----------------
[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop
-----------------
このテキストファイルを「デスクトップの表示.scf」と
いうファイル名にして保存します。
次に「Quick Launch」というフォルダを検索し、その
フォルダの中に先ほど作成した「デスクトップの表示.scf」というファイルを入れます。
これで「デスクトップの表示」アイコンは復活するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのに冒険しすぎたらしく、ファイルを壊してしまったんですね。
「あ~あ」って感じです。復活に向けて頑張ってみます。親切な回答をしていただき有難うございました。

ファイルが壊れてしまってるようですね。

う~ん、何故?

おそらくpopesyuさんの言う通りにすれば復活するでしょう。
(----------------  ←これはいらないですからね。)

作るのが不安であれば先ほどのファイルのショートカットを、
友達などからフロッピーなりメールなりでもらって、
元の場所に保存(上書き保存になりますね)すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

とてつもなく大変な事をしてしまったのでしょうか?
きっと壊れてしまったんですね。ファイルを作る自信もないのですが、
頑張ってみます。ご指導有難うございました。

クリックすると、開いていたウィンドウ等が開いて、デスクトップがすべて見渡せる状況にするアイコンが消えたと言うことですね。

まず、「C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch」を開いてください。
このフォルダの中に「デスクトップの表示」というアイコンがあるので、
そのアイコンを右クリックしてショートカットを作成してください。
できたショートカットをドラッグして、目的の場所でドロップしてください。

この回答への補足

有難うございます。やってみましたが、やはり「デスクトップ゜の表示〕は、ここでもウィンドウズマークに変わってしまっていました。クリックしても「ペイント」が画面に出てきてしまいました。他に方法はありますか?

• 0

「タスクバーにあるデスクトップの表示」という意味がわかりません。

タスクバーというのは、通常画面下にある「スタート」ボタンの付いたバーのようなもので、デスクトップというのは画面のほぼ全体を占める、「マイ コンピュータ」「ごみ箱」などのアイコンがたくさん並んでいる部分を指します。(Desk Top=机の上を連想してください)

普通、デスクトップの上にタスクバーがあるものですから、この文はおそらく間違っていると思います。このままでは状況を想定できませんので、正確な状況をお伝えできませんでしょうか?

この回答への補足

有難うございます。どう説明して良いのかわからなくて....
画面の一番下にあり,クリックするとウィンドウが開くボタンなのですが....
その中にある「デスクトップの表示」ボタンです。

• 0