【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

非常に困っています。

VB 2005 express で作成したプログラムを使用しています。

これを他のパソコンで動かそうとしたらエラーになり動作しません。直ぐにVB
2005 express をインストールし原因を調べようとしましたがデザイナ表示が出来ません

エラー説明は
デザイナは41行のコードを処理できません。
Me.commClient1.Enabled = True

メゾット'IniitializeComponent'以内のコードは、デザイナに
よって作成されたので手動では変更できません。変更を削除して、デザイナを再度開いてください

と出ています。その他もエラーがあります。

4台のPCの内、3台では正常に動作していますが、最近買ったばかりのPCのみ動作しません。
何故、一台のPCのみ動作しないのでしょうか

A 回答 (2件)

まず、冷静になりましょう。

1: 該当 Project の 参照設定を、問題なく動いている方と、問題の出ている方とで比較。使用しているDLLファイルの内部バージョン等が揃ってるかを中心に調査しましょう。

2: 問題の出ている方も開発環境を用意している場合は、Re-Build Solution や Re-Build Project することで、問題が解消される可能性もあります。
    • 0

>Me.commClient1.Enabled = True

commClientって何なのでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
不眠中です。
コードに問題があるのではないと分ってきました。

いろいろ試しています。
一度PCを復元しました。

.net Framework2.0を入れていない場合
実行しようとしても反応しないはずですが
エラーになります。

「問題が発生したため**.exeを終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません」
と出ます。

exeファイルを受け付けていないのでしょうか?
原因がわかりません。

• 0