プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

1月末の生理が遅れて、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
しかし、3日後に生理のような出血が!!
化学的流産のようです・・・

・・・と同時にここ3日程、頭痛に悩まされております。
風邪かと思って熱を測ると、35度あるかないかの低体温です。
(平熱は36.5℃ぐらいです)

今日で出血6日目なのですが、量は少ないもののまだ鮮血が出るので、
貧血かな、と思ったりもしてるのですが。

この頭痛と化学的流産は関係あるのでしょうか?
頭痛が長引くのなら病院に行くつもりですが、内科でいいですよね!?

ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ところで、妊娠、流産は医師の診断でしょうか?


妊娠についても子宮外妊娠でも検査反応陽性になります。生理のような出血が妊娠初期でもあることもあります。今回の場合はちょっと長いですけどね。出血後の検査薬の反応結果は?
流産であったとしても、侵入奇胎などの絨毛性疾患の可能性が皆無というわけではありません。一応、産科を受診されるほうがよろしいのではないでしょうか。頭痛についてもそこで相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>妊娠、流産は医師の診断でしょうか?
いえ、違います。
陽性が出たのに生理!?と不思議に思って検索した所、
「化学的流産」がヒットしました。
出血後、陽性反応が消えれば問題ないとありましたので
確認したら陰性でしたので受診はしていません。

しかし、ご回答を読ませて頂いて「侵入奇胎」について
調べてみましたが、怖いんですね・・・。
一応、受診してみようかと思います。

お礼日時:2007/02/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!