プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試合見てどう感じましたか?

自分は毎回結果を出せない小比類巻選手を応援してはがっかりしているタイプでマサトのライバルでは無いな・・・とは最近思い始めて居ましたが日本トーナメントからの参戦で相手が素人じゃ失礼すぎて怒って相手殺しかねないぞ・・・って思っていたんです。

がっ!試合始まってどうでしょう・・・・
相手が上手いとも強いとも思えません。小比類巻選手が攻めきれていない・・・この期に及んで様子見はないだろうとヤキモキしながら見ていたら結果ダウンまで取られて敗戦。見ていて痛い試合でした。

敗戦後の会見で「年末の練習で左足首を骨折して、思うような練習ができなかった。キャンセルも考えたけど、自分の使命もあるので」とサバサバした顔で敗因を分析。「どうしても左足が出なかった…」とうなだれた。

とありますがそれならキャンセルして欲しかった・・・
試合したならそんな事負けてから言わないで欲しかったと思いました。

正直、過大評価していて期待する程の選手じゃ無かったのかな?って思い始めていますが皆さんはどう感じましたか?

やるならスタイルもあるでしょうけどがむしゃらに打ち込んで欲しいと思うのでした・・・

A 回答 (4件)

よくあることだと思います。

昨日のスーパーファイト、アルバート・クラウスVSムラド・ディレッギー戦をご覧になりましたでしょうか?2001年のMAX王者アルバート・クラウスがK-1初参戦のディレッギーに1Rレフェリーストップです。いくらムエタイを制覇しているとは言え、K-1では全くの無名選手です。クラウス選手にどういった理由があったのかは分かりませんが、体調や試合までの練習状況は、試合に多大な影響を及ぼすものだと思います。それか、相手選手が想像以上に強い選手であったか。

小比類巻選手も骨折していたようですし、同情ではないですが、この試合で惨敗を帰したことには、そういう理由があれば納得できます。ですが、どういった理由があれ、昨日の試合は体調管理に不注意であった小比類巻選手の完敗であったことは確実です。本当に体調管理が敗戦理由であることを望んでいますが・・・。

しかし、アンディも次の試合に進めないぐらい完全燃焼でしたね。昨日の試合はとてもよい試合が多かったと思います。それにしても小比類巻選手以上に宍戸選手が尾崎選手に負けたことが一番ショックでした。

あと、昨日の1試合で彼を評価しない方がよいかと思います。魔裟斗選手との実力には多いに差がでますが、小比類巻選手を今後も応援してあげてください。私は小比類巻選手はあまり好きではなく、宍戸選手のファンですが、いつかMAXで爆発してくれることを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

アルバート・クラウスVSムラド・ディレッギー戦見ましたよ!あ~強い選手出てきたんだ~って思っちゃったんですが・・・

>比類巻選手を今後も応援してあげてください。

はい!

有り難うございました。

壮大な演出なのかもしれません。

最近のTBSで放送するものにはつい、その可能性もありかと。

当初はハングリー、雑草、精神力、旋律のハイキックみたいなイメージだったと思うのですが、彼自身が思っている「自分の位置」と一般客から見た位置にズレがあるのではないでしょうか?
たいして結果も出て無いのに、自分に酔ってるような気がします。

今回は骨折していたそうですが、試合前にそういうのは言ってもらわないと、、試合後に言われてもボビーにも失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

TBS側の戦略もあるんですかね~
リアルファイトがみたいですね。

>ボビーにも失礼です。

アンディには?(苦笑)

ありがとうございました。

私はマサトのファンなので(日本人選手では)、小比類巻に特別な思い入れはないのですが、なんというか(ある種のスター性?)、彼の試合は「つい」観てしまうんですよね。

なので、なんだかんだ言いながら、毎回のように観ていますが(笑)、
彼は試合に熱くなりすぎて、相手を冷静に見られなくなってしまうところが敗因な気がします(個人的に)。

マサトにしても、佐藤にしても、実に冷静じゃないですか。
相手が挑発してきても、知らん顔で自分のペースで試合を続ける・・
でも、小比類巻きは、相手のペースに乗せられてしまう危うさというか、
子供っぽさが感じられるんですよね。

彼はもう少し、精神を鍛えると、もっといい選手になるような気がします。
そんなわけで、実力は・・・評判負けしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

熱くなってますか?私には様子見過ぎに見えるのですが・・・
過去の実積ってのを過大評価し過ぎて居るんだと再認識しました。

ん・・・個人的には、けっこう前からマサト選手と差が出ていると思っています。

怪我しているなら、試合前の発言はちょっと何とも言えないのですが、昨日は完勝を期待していたので・・・1Rが終了した時、「宣言通りにいかなかったな」と思いました。が、・・・2R。。。ローの試合はロー単発、ひざの試合はひざ単発という気がします。ボクシングを磨いてしたそうですが・・・

これは、再戦してKOくらいしないと、格闘家としてきついものがあると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
怪我なら完治してすぐに再選してもらわないとですね。