アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カテ違いかもしれないのですが・・・
2日位前から不正出血・・・とまではいかないのですがおりものにうっすら色が付いています。茶褐色です。
今朝も続いていたので心配になりネットでいろいろ調べていたら怖い例も書かれていました。(子宮頸がんなど)
すぐに病院に予約を入れ明日、診察してもらえる事になったので病気の心配は明日以降なのですが、その後、夜勤から帰ってきた主人に「不正出血した。ネットで調べてみたらガンの可能性もあるかも」と伝えました。
そうしたら「ふ~ん」の一言。
詳しく書くと長くなるので省略しますが、金銭問題でいろいろあった主人で、(こちらでも相談させて頂きました)その問題も私がいろいろ奔走して乗り越えてきました。
恩着せがましく思ってる訳ではないのですが、私が落ち込んでいる時位、少しは優しい言葉ひとつかけてはくれないのか・・・と思うとドッと落ち込みました。
病気の方々のHPなどをみていると「初診の時は主人が付いてきてくれた~」などと言われている方が多いのにと思うとなんだか泣けてきました。
気を揉みすぎかもしれないのですが、「五年生存率」なんて言葉をみると(五年・・・息子はまだ小学校に入学したばかりだなぁ)などと思っては落ち込んでしまいます。
もともと自分以外の人の事に無関心(無関心は言いすぎですが、まぁ、冷たい所があります)な主人なのですが、今回は効きました。かなり落ち込んでます。
こんな時に離婚とかは考えられないのですが、どうやって気持ちを前向きに持っていけばいいでしょうか?
乱文、お許し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして^^


実は私も先週不正出血をして病院へ行ったんですよ。
(7歳の子供がいます)

あなたと同じで不安で病院へ行って来ました。
やっぱりガンだったら怖いですし。
そして今日結果が出ました。
ただの炎症でした(^^;雑菌が入っただけで
女性の8割はびらんってところで炎症がおきているとのことです。
でも、病院はぜひ行って下さいね。
ついでに子宮ガン検査も市で行ってるのも受けてきました。
こちらも異常ナシでした^^。
と、病気の話はここまでで。

私も主人に話しましたが同じですよ。
そこまでは冷たくはなかったけど
はじめの検査のときにおそらく炎症って言われたのを
聞いて安心したらしくそれ以来はまったく心配しなかったし・・

もう、そういう人なんですよ。
でも、そんな人たくさんいるんですよね。
自分が一番な人。
私も主人と話合いましたが結局治らないですよ。
性分ですから。
ひょっとしてうちの人と同じで
自分の思い通りにならなかったらキレるタイプの人でしょうか?

そういう人は「幼稚」のままオトナになった人で
子供をあつかうようにしないとだめだそうです。
イイコちゃんに多いかな?

だからよっぽどあなたがオトナになって受け止めないと
だめなのかなあ・・って私もですけど(^^;

このままでは心にわだかまりがたまっていっちゃいます。
お母さんとか友人に話してすっきりしたほうがいいかな?
女はおしゃべりでストレス発散するところあるしね^^



離婚は考えられないっていってますし
まだ愛情が残ってるから大丈夫ですよ。
(ひょっとしたら世間体とか子供がいるからっていう
理由が大きいかもしれませんがw)

私もいろんな人から「なんであんな人と結婚したの?」と
聞かれますけど・・・結婚しなければわからないこと
ありますもんねえ・・

お互いがんばりましょう(^^;

なんか参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご経験談、ありがとうございました。
私も”びらん”だったら安心なんですが・・・(^^;)
何はともあれ今から診察に行ってきます。
自分が一番、って人、多いんですか?
それを聞いて少しホッとしました。
私は今までこんなに自分の事しか考えない人に出会った事なかったので。
(結婚前はわかりませんでした。私も「なんであんな人~」って言われた事あります(笑))
ちなみにウチの主人はキレはしませんが、困難な事やイヤな事が目の前に現れると
逃げる(現実逃避)タイプです。
義母を見ていると小さい時から何かに直面すると代わりにすべて事を
やってあげてたんだなぁ、ってのが安易に想像できます。
だから大人になった今も自分で解決しようとする姿勢が見受けられません。
困った事がおきたらすべて他人任せです。
なんだか主人のグチになってしまいましたが、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 10:42

自分の彼女も乳がんの疑いがありました。


結局ガンではなかったのですが手術をして取り除きました。
検査のときは出来るだけいっしょに行きましたし、退院のときも迎えに行きました。
相手が不安になっているのが明らかだったんで極力いっしょにいるようにしました。
なので質問者様の旦那様の態度には正直腹立たしいです。
質問者様ががんの疑いがあるとのことですが、もしがんだったとしても早期の発見なら手術で治療できますし転移の可能性も低いです。
自分の彼女はがんではありませんでしたが転移の可能性ありといわれていました。
しかし手術から3年程経過していますが全然元気です。元気すぎてこっちが振り回されていますが(笑)
ともかく気落ちせず冷たい旦那様には頼らず他に信頼できる身近な相談者を見つけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から病院に行ってきます。
励ましのお言葉、ありがとうございました。
E-HR33さんの彼女サンは幸せですね。優しい彼で。
これからもお幸せに♪
突然の事で誰かに相談しようにも思い浮かばず(言われた方も急な事で
迷惑だろうし、何もないかもしれないし・・・)
子供を連れて行くことにしました。
これから行く婦人科は出産の時もお世話になった病院で、子連れOKの所ですので。
何もない事を祈って、行ってきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!