人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて
アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除
から削除しようとしても下記のようなメッセージが
あらわれ、削除できません。

すべてのプログラム→アンインストールを選択しても
下記の結果になります。

Installer initialization failed due to following error:
Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed.
General failure.

翻訳すると

インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました:
エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」
の初期化は、失敗しました。
一般的な失敗。

アンインストールして他のセキュリティソフトを
入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ
非常に困っております。

どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?


7.1をインストールされたときの手順を覚えていませんか?
もしかすると、他の方にインストールしてもらったんでしょうか?

ダウンロードしたものは、CDに入っているのと同じ状態です。
ダウロードしたものをダブルクリックすればインストールが開始されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

vizzar様
やっとアインストールに成功しました!!
ご丁寧な指導誠にありがとうございました、
非常に感謝しております。

お礼日時:2007/02/07 18:50

AVGは現在7.5なので、いちど7.5を上書きインストールして、


再起動後アンインストールではだめでしょうか?

アンインストールがだめな場合、「再インストールしてからアンイントール」はよくやるテです。

この回答への補足

上書きインストールの手順を確認したいのですが
7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?

何か指定しなければやはりダメですか?
度々すいませんがよろしくおねがいします。

補足日時:2007/02/07 16:26
    • good
    • 0

AVGが裏で動いているためです。


画面右下の4色のアイコン上で右クリック。
「Quit Cntrol Center」をクリック。
「本当にいいのか?」という内容のダイアログがでるので、「Yes」をクリック。
これで、コントロール・パネルから削除できるハズです。

なお、PCが裸になりますから、LANケーブルは抜いてから作業してくださいね。
そのほか、新たなアンチ・ウイルスソフトを事前に用意してください。
LANに繋いだまま、AVG削除。そのまま新たなアンチウイルス・ソフトをダウンロードしに行くなどは絶対止めてください。
ご存じのように、ウイルスの被害は貴方だけなく他の方へも飛び火しますから...

この回答への補足

vizzar様
回答ありがとうございます。上記の方法で作業
しましたがまた同じ結果になってしまいました。
他に方法があれば教えて下さい。
AVGのバージョンは7.1です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/07 11:54
    • good
    • 0

この手のやつはたいていWindows Installer Cleanup Utility(検索してね)で何とかなると思うけど一応。



アンインストーラが自動化してくれている部分を手動でやります。

http://forum.grisoft.cz/freeforum/read.php?2,282 …

セーフモードで・・・

C:\Program Files\Grisoft\フォルダを削除

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Grisoft\にある
フォルダを削除

ここで再起動して通常起動。

以上です。

この回答への補足

himajin100000様

回答ありがとうございます。Windows Installer Cleanup Utility の
起動画面で、 Windows Installerを使用してインストールした
プログラムが表示されるのですが削除したいAVG7.1はありませんでした。
これはネットからダウンロードしたからでしょうか?

この場合、インストール先のフォルダー(たくさんあります。)
を手動で削除すれば
プログラムの追加と削除からも消せますか?

何かおわかりでしたらまたアドバイスください。
よろしくお願いします!!

補足日時:2007/02/07 12:12
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVGのソフトを削除できない

AVGを使っているのですが、一度インターネットに繋がらなくなり、問い合わせたらこのソフトが
原因ではないかと言われ、
プログラムの追加と削除から削除しました。

それでも繋がらず、そのままシステムの復元をするように言われ、そのとおりにしたところ、AVGのファイルがないと表示されました。
そこで新しいヴァージョンのAVGを入れようと思うのですが、前のヴァージョンが残っていると表示され、
インストールできません。
プログラムの追加と削除を見ると確かにAVGが残っています。しかし削除しようとするとファイルが足りないのでアンインストールできないとなります・・

システムの復元の取り消しなどしてみたのですが、
変わりません・・

どうすれば削除して新しいのを入れることができるでしょうか??

Aベストアンサー

>PCを起動した際、AVGのファイルが見つからないと警告がでてくるんですが、これはまだAVGが動いているということでしょうか?

動いてないと思いますよ、多分。
AVGをアンインストール後に、システム全体がアンインストール前に戻された状態なのでAVG関連のサービスが登録されたままの状態になってる可能性が高いですね。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1175
このページを参考にしてDelsrvというソフトを導入し、幽霊化したAVGのサービスが残ってないか確認して、あったら削除してみてください。

あと、一応RegCleanerから『スタートアップ』のチェックもしてみてください。次のプログラムが登録されていたら項目を削除で。

avgcc.exe(AVG ControlCenter)
avgemc.exe(E-Mail Scanner)
avgamsvr.exe(常駐監視プログラム、らしい)

QAVG_removerが作動してくれない

セキュリティソフトを変えるため、AVG2013をアンインストールしたいのですが、完全に消去できませんでした。
なので、avg removerを使いたかったのですが、exeをダブルクリックするとcmdとウィンドウが出てきました。
ウィンドウのはい(Y)を選択しても何も代わり映えがありません。
AVGを完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか?
OSはWindows7Pro 64bitです。
ちなみに、以前Ccleanerを使おうとした際、セットアップ時点でブルースクリーンが出てきたので、それ以外の方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加
>exeをダブルクリックすると

64bitのremoverをダウンロードするとき「保存」(「実行」ではない)しましたか?
(わかりやすいので)デスクトップに保存後、「閉じる」(「実行」でない)、全ての実行中のプログラムを終了し、デスクトップの保存したファイル(アイコン)をダブルクリックし、「実行」「This application will remove AVG from your computer.・・・・ Do you want to continue? 」メッセージ、「はい」再起動

再起動後、フォルダ(非表示の場合は*:)が残っていれば、
 C:\Program Files(x86)\AVG
 C:\ProgramData\AVG2013
 C:\Users\\AppData\Roaming\AVG2013
 などを手動で削除、再起動
ダウンロードした(または購入した)セキュリティ対策ソフトをインストール
参考URL

非表示の場合*:「スタート」アイコン「ドキュメント」「整理」「フォルダと検索オプション」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」一覧「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する」クリック「適用」「OK」

参考URL:http://ameblo.jp/takasan666/entry-10728869868.html

追加
>exeをダブルクリックすると

64bitのremoverをダウンロードするとき「保存」(「実行」ではない)しましたか?
(わかりやすいので)デスクトップに保存後、「閉じる」(「実行」でない)、全ての実行中のプログラムを終了し、デスクトップの保存したファイル(アイコン)をダブルクリックし、「実行」「This application will remove AVG from your computer.・・・・ Do you want to continue? 」メッセージ、「はい」再起動

再起動後、フォルダ(非表示の場合は*:)が残っていれば、
 C:\Program Fil...続きを読む

QAVGがアップデートされません

AVGを使用していますが、今まではPCを立ち上げると同時に自動アップデート及び、その他にも毎日定時に(時刻失念)に更新されていましたが、最近これが行われなくなりました。

AVGのタスクトレー上での表示が今までは赤や黄色のカラフルなものだったのに、今は灰色状態です。セキュリティーステータスという項目を確認したところ、アップデートマネージャーの部分が赤の!マーク表示です。

正常にしたいのでよろしくお願いします。

AVG7.5.467
XP HOME
Bフレッツ
BBR-4HG

他にインストールしているウイルス対策ソフトはありません

Aベストアンサー

スケジューラを確認してみる、手動アップデートを行う、などありますが、AVG 7.5 をもう一度ダウンロード、インストールした方がいいでしょう。

ダウンロードサイトはここ ↓ です。
http://free.grisoft.com/doc/5390/lng/us/tpl/v5
(このサイトの下の方にある、avgas-setup-7.5.0.50.exe をクリックしてダウンロード、インストール)

なお、AVG 7.5 のアップデートはほとんど毎日あり、最新のものは昨日(5月3日)付けでした。

QAVGというウイルス対策ソフトがアンインストールできません

パソコンを初期化したあとに「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5」をインストールしようとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。

しかしそれ以来パソコンの電源を入れると最初に
「Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run.」
と書かれたウィンドウが出るようになってしまいました。
これはひょっとしてインストールされているけれどまともに機能していないということなのでしょうか・・・?

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ると、しっかりと「AVG7.5」と表示されているので、どうやらインストールされた事になっているようなのです。
それじゃあ、と、アンインストールしようとしたのですが、一瞬黒いウィンドウが出るだけでアンインストールできません。

ネットで解決方法を探してもどれも効果がなく、現在は放置してしまっています。
どうにかならないものでしょうか。

OSはWindowsXPです。

パソコンを初期化したあとに「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5」をインストールしようとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。

しかしそれ以来パソコンの電源を入れると最初に
「Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run.」
と書かれたウィンドウが出るようになってしまいました。
これはひょっとしてインストールされているけれどまともに機能していないということなのでしょうか・・・?

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度ダウンロードして、「Uninstall AVG」からアンインストールしてください。

Q管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。

管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。
windows7で、管理者として入っているのにファイルが削除できません。所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。所有者の変更はできるのですが、読み取り専用のチェックをはずそうとすると管理者の権限を求められます。何か他の方法はないでしょうか?

あと、後学のためになぜこうなるのか簡単に説明してくださると助かりますが、問題を解決する方法が特に知りたいです。
このPCははじめからwindows7が入っていました。

Aベストアンサー

No.3 の補足です。
質問には何も書いてないので、システム動作中には操作できないファイルかとも考えて、DVD(CD)起動での操作を回答しました。
普通のファイルのようですので、No.3 に書いたツールはWin7動作中のコマンドプロンプトでいいです。
(コマンドプロンプト右クリック->管理者として実行)

補足ですが「管理者としてログイン」していても、いわゆる最高レベルの管理者ではありません。
アクセス許可されないファイルもありますので「管理者として実行」でレベルを昇格して使用してください。

質問には何も書いてないのですが、エクスプローラで操作しているのですか?
エクスプローラを「管理者として実行」で実行していますか?
(スタート->アクセサリ->エクスプローラ右クリック->管理者として実行)

> 所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。

どのようにうまくいかないのですか。
どのファイルでも管理者に変更後にはEveryone フルコントロールを追加できるはずです。

QAVG 2014をアンインストールできません。

NortonのアンチウイルスをCDからインストールするために、それまで使用していたAVG2014をアンインストールしようとしたのですが添付ファイルのような表示がで出てきて先に進めません。コントロールパネルからも試しましたが同じ結果でした。
どなたか御指示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

AVGだと元々専用アンインストールソフトが必要でした。
ちょっと見た範囲で2014見掛けませんが探してみてください。
http://www.avg.com/us-en/utilities

QAVG Free 9.0、タスクトレイから終了できない

ウィルスソフトでAVG Free.9.0を使用していますが、以前は同ソフトの8.5あたりを使用していたときは、何かデーターをCDに書き込む時等に、一時ウィルスソフトや機動しているソフトを停止(終了)させていたと、記憶しています(AVGはタスクトレイの常駐アイコンを右クリックで終了を選択)が、
 今回バージョンUPした9.0を入れたところ、タスクバーで常駐している事はわかるのですが、今度はそのアイコンを右クリックしても「終了」が表示されなくなってしまいました…。

 何度も入れなおしてみたのですがダメです。
同様な方…、もしくは、常駐アイコンから終了させる方法、(他のソフト等を停止しなければならない時に、素早くこのAVGを終了・停止させる方法)がわかる方、是非、ご教授願います。
(インストールの仕方がわるいのでしょうか…???)何度も、削除してから入れ直しているのですが…。

 お願いします。

Aベストアンサー

当方も、AVG FREEウィルスソフト8.5から9.0へUPしたところ、タスクバーのアイコン右クリック項目に、終了が無くなっていました。
CDの焼きこみ程度なら必要ないでしょうが、DVDの焼きこみには、スキャン阻止のため必要だと思うのですが...。
おまけに、PCの終了時に、アプリケーション終了途中のゲージまで走る始末でした。
そんなこんなで、8.5に戻して使用しています。
9.0はもう少し様子を見て見ようと思っています。
「アプリケーション終了途中のゲージが走る」については、後で、AVGソフト起動画面の下部の広告部が白抜きに成っているためと解り、Adobe ReaderをバージョンUPして解決。
もし、同じような事象でお悩みの方おられましたら参考にして下さい。
因みに、戻した8.5は、快適に使用させて頂いています。

QAvira Free Antivirus がインストールできない

Avira Free Antivirus がインストールできないです。

今朝、Windows7(Ultimate)をCドライブをフォーマットしてインストールしました。
(Win10からWin7に戻しました)
今まで使っていたAvira Free Antivirusをインストールしようとしており
赤色の棒がくるくる回る「インストールの準備中」という画面になるのですが
その後にその画面が消滅してしまいます。
何回やっても同じでインストールできません。

どんなことが原因として考えられるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows7をクリーンインストールしたならば考えにくいですが、Aviraの残骸が残っていてインストールを邪魔している可能性があります。以下からAvira AntiVir RegistryCleanerをダウンロードして使用して、Aviraを完全に削除してからインストールし直してみてください。レジストリをいじりますので、必ずバックアップをとってからやってみてください。

http://www.computerbild.de/download/Avira-AntiVir-RegistryCleaner-1863071.html

QAVG Anti-Virus Free Edition 8.5をインストールしたいのですが

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5をインストールしたいのですが、インストール後、エラーが発生してしまいます。
エラー表示は「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0150004).[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」が出てアプリケーションを立ち上げることが出来ませんでした。
さらにAVG8.5をインストール後、Bluetoothのエラーも発生しました。エラー表示は上記と同じだったと思います。
インストール手順が間違っているのでしょうか?
それとも何かと相性が悪いのでしょうか?
使用機器
・Dell Studio XPS 16
・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53GHz 1066MHz FSB)
・4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ
・ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB
・320GB SATA HDD (7200回転)
・Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット
・200万画素ウェブカメラ (WebCam Central、顔認証ソフトウェア付き)
・ブルーレイコンボドライブ (Roxio Creator Dell Edition添付)
・16.0インチ WXGA Edge-to-Edge WLED 液晶ディスプレイ (1366x768)
・Dell Wireless(TM) 370 内蔵Bluetoothモジュール (V2.1+EDR)
・インテル(R) WiFi Link 5100 (802.11a/b/g/n対応 - 最大理論速度300Mbps)
因みにファイヤーウォールを有効/無効時、両方インストール実施してみましたが結果は同じでした。
現在はシステム復元でインストール前に戻してあります。

詳しい方、アドバイスお願いします。

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5をインストールしたいのですが、インストール後、エラーが発生してしまいます。
エラー表示は「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0150004).[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」が出てアプリケーションを立ち上げることが出来ませんでした。
さらにAVG8.5をインストール後、Bluetoothのエラーも発生しました。エラー表示は上記と同じだったと思います。
インストール手順が間違っているのでしょうか?
それとも何かと相性が悪いので...続きを読む

Aベストアンサー

追加
>windows更新ファイルアップデート中

ふつうUpdate更新はバックグランドでダウンロード、終了時にインストールしますから(自動更新の場合)関係ないと思いますが、下記URLにUpdateで最新にしていないとインストールできない場合があると記載されています。

アンインストールは「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」の削除を使うより「スタート」「すべてのプログラム」該当のプログラムのアンインストーラーがあればそれを優先して削除します。アンインストール後にOSを再起動します。

インストールできない場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動してインストール、再起動後ネットから最新のウィルス定義ファイルをアップデートする方法は使えませんか?

ライセンス番号とセールス番号についてもご覧になっていますか?
インストール後30日間のみ製品を使用
http://www.avgjapan.com/register.html

「インストールに失敗する場合の一般的な対処方法」
http://www.avgjapan.com/faq06/faqq0603.html

(1)Update の実行でOSを最新の状態にしておくこと
(2) 他社セキュリティソフトのアンインストール
インストールされるより以前に、他社製のセキュリティソフトを使っていた場合、他社セキュリティソフトとのバッティングにより、インストールが失敗する可能性あり。
他社セキュリティソフトのサポートに「完全削除方法」がないか確認します。専用のアンインストーラーをダウンロード可能な場合があり。
(3)最新のインストールファイルを使用したインストール
webサイトに最新のプログラムが公開されているのでそれをダウンロード、インストールする。
(4)管理者権限のあるユーザでWindowsにログインする。

http://www.avg.com/jp.31

参考URL:http://www.avgjapan.com/support.html

追加
>windows更新ファイルアップデート中

ふつうUpdate更新はバックグランドでダウンロード、終了時にインストールしますから(自動更新の場合)関係ないと思いますが、下記URLにUpdateで最新にしていないとインストールできない場合があると記載されています。

アンインストールは「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」の削除を使うより「スタート」「すべてのプログラム」該当のプログラムのアンインストーラーがあればそれを優先して削除します。アンインストール後にOSを再起動し...続きを読む

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。


人気Q&Aランキング