アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラの父とウルトラの母は共にショウユ顔です。

この二人が結婚してできた子供はゾフィー、マン、ジャックは父母に似て
おショウユ顔です。これはわかります。

しかし、セブンとタロウは反対にソース顔です。

エースはなんとなく父母系統かなと思うのですが、セブン、タロウは何故、
違う系統のお顔なんでしょうか?

ウルトラの祖先にもこういう系統はいたのですか?
父、母がいるとなれば祖父母もいると思うのですが。。。。。」

そして『セブン上司』、何故セブンと同じ顔なんですか?

で、ゾフィーの胸のボツボツはなんですか?

A 回答 (9件)

またまた登場です!(^^


すいません、前投稿は誤字が多くて(m--m
で、面白いサイトを見つけましたので笑ってください(^^
http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/ULTRA.HTM#u02

上がウルトラマンのデータです(^^

下がそのサイトの表紙のページです。

http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/URU.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『セブン上司』の件ですが、上司がいて部下がいる。と言う事はセブン関係のなんたらかんたら組織があるわけですね。同僚もいるのかな???

お礼日時:2002/05/18 01:26

おお、懐かしい。

「マン族」「セブン族」なんて区分けもされましたねぇ。(セブンって名前は地球人が付けたはずなのに・・・!)

・タロウの顔はワタシも母の不倫が原因だとにらんでます。
・エースは孤児だったのをウルトラの父がスカウトしたとか。
・キングはキング星に住むいわゆる「仙人」で血のつながりはなかったと記憶してます。違うかな?
・セブン上司・・・確かセブンの仕事は恒点観測員、仕事をほっぽってウルトラ警備隊に入るなんてのは懲戒モンですな。上司も頭が痛かろうに。
・ゾフィーの胸のボタンはセブンのプロテクターといっしょで、太陽エネルギーを吸収する働きがあるそうです。そのおかげでウルトラマンと違って地球上での活動時間が3分に縛られないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズで面白かったのはマンとセブンでした。
再放送しないかなーと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 10:26

タロウのみウルトラの父と母の子ども。


セブンとタロウはいとこ同士。
ここまでは子供のころウルトラ関連の本でよく見た公式設定です。
マン系とセブン系の顔があるにあたり父母とタロウの違いはむかし私も気づき、考え、以下の経緯をでっち上げました。ご参考までに。

タロウは母とセブンの父が浮気してできた子。母の浮気の原因は、ウルトラの父がAの母親と浮気をしたからです。
つまりAは父の実子、タロウは母の実子で、その根拠(薄いですが)として本編を見れば父はAのピンチでは度々登場したが、実子とされるタロウではそれほど出てこない。タロウの世話焼いてるのはウルトラの母のみ。
以上、私が勝手に作り上げた裏設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう!母ったら。。。。。いけません!不倫は。。。。。

ありがとです。

お礼日時:2002/05/18 01:33

子供が親の顔に似るという固定観念では、解決出来ないんじゃないかな?


ウルトラマンは人間じゃないから、人の常識ではかれないと思います。
ただ人と同じようにショウユ顔とソース顔の2タイプの系統があるのだと思います。
時代が変われば、ウルトラマンの顔も進化するのかも知れませんけど?
何か余り答えになってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウルトラマンは人間じゃないから

うーーん、確かにそうです。ウルトラマン(日本語で超人)。
凄いネーミングです。

英語圏の国がこの言葉を思いつかずに日本人が先に思いつくなんて
考えてみれば凄い事ですよね。

お礼日時:2002/05/18 01:31

ウルトラの父と母の実子はタロウだけですよ。


他は宇宙警備隊の司令官(だったかな?)のウルトラの父を
慕って集まった人たちです。

所謂義兄弟という奴ですね。

もともと『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』は
別の作品として作られました。
何しろ東映の『キャプテンウルトラ』を含めて、
当時は『ウルトラシリーズ』だったのですから。

その後数年を経て『帰ってきたウルトラマン』が
製作されたときに、ファンサービスで新マンのピンチを
救いにマンとセブンが登場しました。

ここで学習雑誌や幼児雑誌が『ウルトラ兄弟』という
設定を作り上げたのです。

その後『ウルトラマンA』で積極的に『兄弟』を
登場させ、ついには『父』まで出てきたのです。

続く『ウルトラマンT』では、冒頭からウルトラの母を
登場させて『二人の息子』タロウが活躍する物語が始まったのです。

さて、そういった設定を踏まえて想像すると、
『ウルトラの国』にはいくつかの『人種』があるのではないでしょうか。
大きく分ければ『シルバー人種』と『レッド人種』でしょうか(笑)

セブンとタロウが従兄弟という設定がありますから、
父か母の兄弟、もしくは先祖には『レッド人種』も
いたことでしょう。

これで大体の説明はできると思いますが、いかがなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円谷プロのウルトラの歴史がよくわかりました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/18 01:27

お~~~!懐かしい!


ゾフィの胸の後はウルトラマンより後(後付)にでてきたのでに違い(兄貴らしさ)を出すために付けたと来たことがあります。
>父、母がいるとなれば祖父母もいると思うのですが
え~!おばあちゃんはいたか忘れましたが爺ちゃんはいます。名前はキングです。ウルトラのキング? ウルトラキング?のどっちかだと思いました。キングは間違いないです。(^^そいでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。。

>(兄貴らしさ)を出すために

でも僕が子供の頃、あのボツボツかっこわり~と思ってました。

大人の考える事って。。。。。

お礼日時:2002/05/17 22:58

ウルトラの父とウルトラの母の実子はタロウだけだったと思います。


あ!そうか..そーゆーいみでは、タロウは確かに両親と似ていませんねー。
うむ!確かにそうだ..
つっこむつもりが逆に感心してどうする..むぅ..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共に悩みましょう。。。

お礼日時:2002/05/17 22:56

ウルトラの父とウルトラの母の間にできた子供はいないんじゃないでしょうか?


確かタロウだけはウルトラの母が誕生させたと思いますが、そのときも父はいなかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ライオンみたいな父ですね。

お礼日時:2002/05/17 22:55

ウルトラの父と母の本当の子供はタロウだけで、他は共に戦うことを誓った義兄弟だったと思うんですけど。


でも、それではタロウは違う系統の理由は・・母の浮気??

ちなみにじいちゃんはウルトラキング。さらに濃い顔です。

ぜんぜん自信なし。おもしろそうなんで乱入してみちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウルトラの父と母の本当の子供はタロウだけで
あっ!!思い出しました。そうでしたよね。
早とちりでした。

じいちゃんはキングですか。。。
では、ばーちゃんはいるんですか?クィーンになるのかな?

でもなんでタロウは違う顔なんでしょうね。。。。。

セブン上司は如何に。。。。。

お礼日時:2002/05/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!