プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、ソニーのバイオには、PDFWRITERがプリインストールされていますが、バイオGR/Kには入っていません。アクロバットを買うまでは使わないのですが、PDFWRITERだけ手に入れる必要はないのでしょうか。
アドビのホームページも見てみましたが、アクロバットを買うとついてくる、としか書いていません。が、別のホームページ上で、PDFWRITERは、無償ダウンロードできる、と書いてあるものがありました。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方のリンクを見てきました。

>このソフトウェアをAcrobat 4.0日本語版に追加インストールすることにより、
>Microsoft Office 97, Microsoft Word 98から直接PDFファイルを生成できるだけでなく、
>同アプリケーションで行った設定を生成されたPDFファイルに反映させることができます

ということで、「Acrobat 4.0日本語版」を持っていないと、ダメなようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、Acrobatが要るんですね。
ありがとうございました。

h_sakakiさんのご指摘通です。

見落としてました。申し訳ありません。

ほかも少し調べてみましたが、無償ダウンロードできるのはアクロバットユーザーだけのようです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきまして、ありがとうございました。

やはり、お金を払わないとだめなんですね。
Acrobatのすべての機能までは要らないのに。
ソニーのバイオでも、他のモデルはプリインストールなのに、なんか悔しいですね。

http://www.adobe.co.jp/support/downloads/eula_pd …
からダウンロードできますが、Office 97(Windows版)用だけみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

Office2000なので、他のものを考えてみます。