痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になっています。
中学3年生の受験生です。英語が大の大の苦手です。
英文の作り方を教えてください。
数字を並べ替えなさい。

(1)捕まえられるものなら捕まえてごらん!
1,if 2,catch 3,can 4,me 5 you

私の答案→Catch me if you can!

(2)ミサはできる限り強くボールを打った。
Misa
1,strongly as 2, the ball 3,possible 4,hit 5 as

私の答案→Misa hit as strongly as the ball possible.

の2問です。間違っているところがありましたら教えてください。
英語が大変苦手です。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

(1)正解です。

(2)正解は
Misa hit the ball as strongly as possible.

成る可くなら、動詞と目的語はお隣動詞(同士!)で

特に2番の問題は「丸暗記しましょう」、覚えておいてマル徳
の模範文です。

一番が判るのなら、英語は大丈夫!、あっしの場合はもっと酷かった。

中学3年まで、[Bicycle]=自転車を 「ビシクレ」と読んでいた(爆)(泣)
    • 0

Catch me if you can!  ちゃんとした英語ですよ。

コンマを入れて、Catch me, if you can! (ピリオッドでももちろんOK)が学校英語としてはよりいいか。

Misa hit as strongly as the ball possible.
これは次の語順がいいでしょう。hitの目的語(○をhitするという目的物、対象物になるもののこと)がhitの直後に来るのが自然で分かりやすいからです。
Misa hit the ball as strongly as possible.

苦手なんて言っているけど、いい線いっていますよ。がんばってください。言い英文を丸々声を出して暗記するのが一番言い勉強方法ですよ。
    • 0

>Catch me if you can!

Catch me, if you can!
2はstronglyとpossibleが反対のような気がしますがあまり自信がありません。
    • 0

(1)OKです。

映画でもありましたよね。
(2)Misa hit the ball as strongly as possible.の方が良いでしょう。

英語が大変苦手などといわず、文丸ごと覚えちゃいましょう。
    • 0