できるだけ今まで使用したもので、体験談など添えて頂けるとうれしいです。価格帯はだいたい~30000円くらいでお願いします。
今まで3000円より高いイヤホンを購入したことがありません。良質なイヤホンに挑戦したいと思っています。ただ無知識なため困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No,2の者です。


一応質問にはイヤホンとありますが、外出使用とかでオーバーヘッド型ヘッドホンに抵抗があるのでしょうか?ポータブル使用では、カナル型などの密閉タイプが携帯に有利ですが、家で使う分には断然大型ヘッドホンの方が能力が高いです。使用プレイヤーが据え置きタイプかポータブルタイプかなどの情報も踏まえて、出来れば環境を詳しくお願いします。

私自身は、ほとんどレゲエは聴かないのですが、どちらかと言うと臨場感重視というか、開放感があるヘッドホンが似合うような気はします。

その点では、私が好きなAH-C350はポップス全般とロック・パンクには合っているのですが、低音は良くてもレゲエの独特の空気感はあまり表現出来ないみたいです(音場が狭い)。この傾向は、他のカナル型にも結構当てはまるもので、大概のものは脳内定位で、狭い音場が特徴的です。試しにSE-A1000などの大きな開放型ヘッドホンで聴いてみましたが、カナル型とは段違いに気持ちよく聴けるようです。高級カナル型は、大抵は低音が結構抑えてあるので、あまりレゲエが楽しく聴ける感じではないと思います。

大型ヘッドホンの検討を許可するならば、低音が出てリズム感が良いオーバーヘッド型で探すと良いかと思います。

私の所持しているULTRASONEというメーカーのヘッドホン(DJ1)では、割と低音に制動が利いていて音圧が心地よく、高域の広がりも悪くないです。打ち込み系との相性は抜群で、上位機種ならもっと臨場感が良いはずだと思います。しかしこのメーカーのものは音場が独特なので、全ての人に勧められるヘッドホンではありません。

~20000円という予算ならまだ高い買い物ですので、試聴は必須です。
下記のサイトなどである程度検討してから、試聴をしに行きましょう↓

http://www.e-headphone.com/

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

http://www.geocities.jp/mister_terch/

http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm

あくまでも参考までに。
    • good
    • 0

私は通学時に使うためにSONYのMDR-Z700DJを買いました!


このヘッドフォン音を聞いたときに同価格帯のものと比べたときにすっきり聞こえたのでこれにしました。私はipodを使っていろいろなジャンルの曲を聞きます。クラシック、ロック、J-POP、HIP-HOP、レゲエなどなど。どれもこのヘッドフォンで満足できます。足りないときはイコライザで調整します。そうすると良くなります。
さらにこのヘッドフォン折りたたみ式なので、携帯するのにはいいかと思います。
悪い点を上げるとすれば、若干大きいかなと。私は頭がでかいので、見た目もバランスはいいのですが、少々小柄な方ですとヘッドフォンが目立つかなと。後は慣れるまで(一週間ぐらい)はちょっと重く感じます。ですがこれはすぐなれます。それと、これはどうやらDJがブースで使うことを前提に開発されたようです。実際、HOMEMADE家族というアーティストさんがいるのですが、そちらのDJ(U-ICHI)これを使っているようです。
価格ですが、定価が16000円ぐらいだったと思います。私が買ったときは某大きいカメラ(英語で)笑)のお店で、13400円でした。
ただこれは去年の6月の話ですので、現在は生産中止になったりしている可能性がありますので、ご注意ください。
こんな感じでよろしいでしょうか?もしほかに気になることがあったら補足していただきたいです。
では、良いヘッドフォンに出会えることをお祈りしています。
    • good
    • 0

私は、100円ショップのダイソーで売っている500円イヤホン(税込み525円)の音質で満足です。


高級なイヤホンを使っている方が聞いてどのような反応を示すのか興味はありますが、コストパフォーマンスは優秀だと思います。
2ちゃんねるのある方の投稿によれば、イヤパッドの2枚重ねがいいとか。(今のところ、イヤパッド1枚で使用中。)
音を言葉で伝えるのは難しいですが、2~3000円程度のものと比べても負けていないと思います。
イコライザで調整するので、音量がある程度出ればいい、という感覚で使っているので、参考にならないかもしれませんが。

ttp://zakmustang.blog26.fc2.com/blog-entry-1416.html(人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2)
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/av/1154191767/l50(100均で買えるナイスなヘッドホン/イヤホン)
    • good
    • 0

良いイヤホンに出会いたいのなら、まず自分の好みの音に気づくことが大切です。

いくら人に勧められても、それが自分の好みに合うかはまた別の話ですので。

ちなみに、今使っているイヤホンは何でしょうか?
ヘッドホンについての質問をする時は、最低でも良く聴く曲のジャンルや使用環境の情報をお願いします。予算3万では、回答者もかなり候補が絞りにくいかと思います。

私は持っていても1万円台中盤のオーバーヘッド型は数機種くらいしかないなので、試聴ばかりですから聞き流してよいですが、自分の好みに特にフィットしていたイヤホンはDENONのAH-C350ですかね。実売5000円という激安のイヤホンですが、2万・3万とするカナル型と比較しても明らかに好みの音でした。全体として低域が目立つ所謂「ドンシャリ」の音ですが、使用しているオーディオプレイヤーとの相性が良く、心地よい音圧と高域の定位がハマってしまいました。SHUREやaudio-technicaの高級カナルは確かに繊細に鳴らせていましたが、個人的には高域が刺さりやすく苦手な音に感じました<有難い糞耳です;;

お金をかければイイ商品に出会えるなどという観念は、持たないほうが良いです(とはいっても5000円以内のはキビシイですがw)。
今持っているイヤホンの音から、自分が求めている音を判断して、試聴に向かうことを勧めます。

参考までに。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。
私が聞いている曲のジャンルはレゲエなのですが、レゲエにもさらにジャンルがあって、テンポの速い曲もあれば、ゆっくりな曲もあります。
どちらかというと、低音を利かせたイヤホンの方が良いと思うのですが、低音、重低音を重視するとなれば、どのようなイヤホンがよいとおもいますか?また、仮に高音域重視のものにはどんなイヤホンが最適ですか?
また価格の方ですが、急に高いイヤホンを買うのも恐いので、一応~30000円と書き込んだんですが、~20000円くらいならいいかなと思います。

補足日時:2007/02/09 16:04
    • good
    • 0

いい音は人によって違うので、これが最高というのは難しいです。


イヤホンの音にも得意・不得意があってクラシックが得意なのとロックが得意の物を聴くと、大半の人はロック系の音のイヤホンが良いと言うでしょう。


その上でわたしが最高だと思うのは、ER4Sです。
イヤホンにはまり何回も買い換えてきたのですが、このイヤホンだけ音が良いというより音が違う感じがしました。
初めて聴いた時は、なんの特徴も無い音だと思ったのですが、イヤホンを前に使っていたのに替えると、今までこんな音を聴いていたのかっと思いました。良いイヤホンにすると布を一枚取った感じがするといいますが、3枚くらいとった感じでした。(音はクラッシックに向いています。)ただし、好みがあるので、ER4Sは嫌いと言う人も当然います。

SONYの音が好きな人など、大衆向け高音質な物はSHUREのE3・E4シリーズがあります。どんなジャンルの音でも数千円の物より音が良くなるので、初めて買う人や音にこだわる人にも人気がある物です。ちなみにEシリーズは1万~6万円程度おすすめはE3かE4

他に国産でも、オーディオテクニカやSONYなどから出ていますが、高級な物は最近作り始めたばかりなので、新機種に期待といったところです。(とは言っても今売っている物でも高音質だと思います)

私の周りで高いイヤホンを買ったほとんどの人が、1万円くらいのイヤホンを買ってから2万円くらいの物にステップアップしています。1万円も出せば今までと違う音になるので、とりあえず1つ買ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーミンにまつわる質問です

小さいころからムーミンは知っていたのですが、最近ムーミン熱がきました。
それで、ムーミンについて調べたのですが

新ムーミン 楽しいムーミン一家 昭和ムーミン 平成ムーミン

の、違いがわからないのです。(もしかしたらまだあったりしますか?)


知っておられたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

アニメの放送時期などについては既に回答がありますね。

昭和のムーミンと平成ムーミンは設定が違っています。
昭和の方は原作とは違っている部分が多い。

人名が違います。
ノンノン フローレン スノークのお嬢さん

スナフキンは日本語訳とアニメの名前で、原作はスヌスムムリク

スナフキンがギター掻き鳴らすオッサンになってるのは昭和ムーミン。
原作や平成ムーミンでは、ギターは持ってない。ハーモニカを吹きます。
原作者の書いているコミックではバンドネオンを弾いていることも。

昭和ムーミン・平成ムーミンともに、原作のストーリーや人物が出てこなかったり、アニメだけのストーリーが作られたりしています。

ムーミン・トロールのトロールは北欧の妖精というかおばけ。カバではない。ムーミン屋敷のサイズは、石油ストーブくらいである。

Q3000円程でお勧めのイヤホン

今使っている安いイヤホンが壊れたので新しく買おうと思ってるのですが、3000円程で何かお勧めはないでしょうか?
アニメ見たり、アニソン聴いたり程度で外では使いません。
家では眼鏡なので耳に入れるだけで音が漏れないのがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不思議なことに、ヘッドフォンほど価格と音質が比例する製品も珍しい、というほど比例します。
3000円では、どれも3000円の音。その中でバランスが取れているものが少し優秀という事になりますが、どう足掻いても10000円のものに敵いません。

個人的にヘッドフォンはあまり好きではないのですが、7.1chとかのサラウンドに対応しているものは、脳内定位しないと聞いて少し興味を持っています。でもまだ試聴すらしてないですが。

Qアニメ・楽しいムーミン一家について

アニメ・楽しいムーミン一家について
楽しいムーミン一家が好きな方と首都圏UHFを視聴している方に質問します。
アニメ・楽しいムーミン一家についてですが、今年6月に、首都圏UHF・チバテレビで楽しいムーミン一家が放送されていました。
今週水曜ですが、楽しいムーミン一家が放送されているかと思い、私はチャンネルをチバテレビに変えたところ、放送していませんでした。
楽しいムーミン一家は放送終了したのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

チバテレビは視聴してませんが、テレビガイドの情報では
PM05:00からPM05:30のアニメ枠は月曜から金曜まで週5話放送で
楽しいムーミン一家は10月8日(金)が最終回だったようです。

Q3000円近くでオススメなイヤホン

携帯で音楽を聞くためにイヤホンの購入を考えています。
ですが、いろいろとありすぎでほんと迷ってしまいます。

理想は
・バスの中などで聞くので音漏れしないのがいいです。
・2000円~3000円ぐらい
・イヤホンのコードが「Y」みたいになってるやつ。
 片方が長くなくて、ipodについてるイヤホンのような「Y」の形にな ってるやつがいいです。
・もちろんですが高音質!やや高音にかたむくほうがいいです。
・色はブラックとかブラック&レッドがいいけど
 ほとんど色は気にしない方向で。
・高校生なのでデザインはそれなりにいいもので。

よくばりなことばっかりですが、
上記で上の3つは特に重視してほしいものです。
自分が使っててオススメなど音質のことや音漏れのことなど、
語ってください!amazonのリンク付けてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高音よりにするのは最悪プレイヤー側のイコライザで調整できますから、自由に選べばよろしいかと・・・(値段的にも似たりよったりな製品が多い価格帯で選びようがないので)

音漏れがしない
というならカナル型ですね(耳栓みたいになってるやつ)
普通のイヤホンで音漏れしないようにすると、周りの雑音で音楽が聞こえない音量にしないと音漏れしています。

・イヤホンのコードが「Y」
家電量販店などで視聴ついでに探してください。

・もちろんですが高音質!
あきらめてください。その値段で高音質なものがあったら、みんな使っています。
あえていうなら、その値段帯で万人受けする音作りなのはSONYです。へたに海外メーカーに手を出すと素っ気ない音なので、質問者さんには合わないと思います。

ちなみに視聴せずに買うと、人によって耳穴の大きさが違うため、合わない製品を選ぶと付けると痛くなる可能性があります。

Qトーベ・ヤンソンの童話「ムーミン」シリーズの主人公について

北欧児童文学
「ムーミン」シリーズ・全9巻(トーベ・ヤンソン原作)
 についての質問です。

※原作を読んだ事のある方からの回答をお待ちしています※

私は1990~92年にテレビで放送された「楽しいムーミン一家」が
大好きでした。アニメを見てから、原作を読み出しました。
まだ、数冊しか読んでいないのですが、
この作品の主人公は、誰なのかという疑問が出てきました。

私は今まで漠然と、ムーミントロールだと思っていました。
しかし、そうではない事に、最近気づきました。
そこで、各シリーズの主人公を教えて下さい。
(特に、ムーミントロールが主役だと言える物語、
 彼の「成長」が描かれているが知りたいです)

なお自分で分かっているものに関しては、タイトルの横に
書いておきますので シリーズ1、2、3、5 の主人公を教えて下さい。

  《タイトル一覧》

1 小さなトロールと大きな洪水

2 ムーミン谷の彗星

3 たのしいムーミン一家

4 ムーミンパパの思い出 ⇒ムーミンパパ

5 ムーミン谷の夏まつり

6 ムーミン谷の冬 ⇒ムーミントロール

7 ムーミン谷の仲間たち(短編集) ⇒スナフキン、ニンニ、ムーミン一家等

8 ムーミンパパ海へいく ⇒ムーミンパパ

9 ムーミン谷の十一月 ⇒フリフヨンカ、ヘムレンン、スナフキン等

北欧児童文学
「ムーミン」シリーズ・全9巻(トーベ・ヤンソン原作)
 についての質問です。

※原作を読んだ事のある方からの回答をお待ちしています※

私は1990~92年にテレビで放送された「楽しいムーミン一家」が
大好きでした。アニメを見てから、原作を読み出しました。
まだ、数冊しか読んでいないのですが、
この作品の主人公は、誰なのかという疑問が出てきました。

私は今まで漠然と、ムーミントロールだと思っていました。
しかし、そうではない事に、最近気づきました。
そこで、各シ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、大好きです。

私は最終的には、やっぱり主人公はムーミンだと思います。
ムーミンが、旅立ったスナフキンが帰って来ることを心待ちにしているシーンが、
結構多いと思います。
でも本で読むと、本当にそれぞれが主人公だったりするんですよね。
ムーミンが一度も出てこなかったりして・・(^^:
だけど物語の主人公があまりメインでない時があっても、
根本的には主人公は、固定されていると思います。

ちなみにご存知かもしれませんが、スナフキンはミムラ夫人
(多分、何話目かで登場すると思います)の息子なんですよね。
そしてミィや、ミィのお姉さんのミムラねえさんと兄弟なんですよね。
私はミィと兄弟だと知った時、結構ショックを受けました(笑)。
さすらいの男という感じなので、家族なんていないと思っていたので・・。

あー、でもこのお話は結構哲学だったり、
変わっていたりするので、はっきり言う事はできないです。ごめんなさい。

Q何万円もするイヤホンと1000円位のイヤホンってそんなに違うんですか?

何万円もするイヤホンと1000円位のイヤホンってそんなに違うんですか?
iPodで電車でも使えたらいいなと思うものを探してるんですけどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

自分は大きく分けて3種類ぐらいの価格帯に分類できると思っています。
・1000円以下のもの

 ほとんどおもちゃのようなもの。
 聞こえればよい、鳴ればよいというレベル。

・3000円~5000円クラスのもの
 最も各メーカー競っている価格帯です。
 意外とよい製品があります。音もフィット感も。
 ただし数百円クラスの中華製に高級ブランド付けて売ってる粗悪商品もありますの注意。

・10000円以上のクラス
 メーカーがコスト度外視で作った製品が存在します。
 値段は高いですが性能はその分よいです。好みや癖などは強い製品が多いですが。
 ただし他の回答者さまがおっしゃるように、条件が非常にシビアな製品もあります。
 私も使っていますが、ETYMOTIC RESEARCH社のER-4sは音の繊細さ、再生力など
 ずば抜けて良いですが、インピーダンスが100Ωと一般的な製品よりも高いので、
 音量が小さく聞こえます。
 また、遮音性が高すぎて、外部の音がほとんど聞こえなくなりますので、
 装着したまま外を歩くのは非常に危険、電車に乗るとアナウンスが一切聞こえず
 何度も乗り過ごす、、という製品です。

 迷われているのなら、まずは3000円~5000円クラスの製品が無難で
 コストパフォーマンスが高くて良いのではないでしょうか。

 物足りなく感じ始めてから上のクラスを考えればいいと思います。

 こちらの価格、評価などもご参考に。
 http://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryList.asp?LargeCategoryCd=6

自分は大きく分けて3種類ぐらいの価格帯に分類できると思っています。
・1000円以下のもの

 ほとんどおもちゃのようなもの。
 聞こえればよい、鳴ればよいというレベル。

・3000円~5000円クラスのもの
 最も各メーカー競っている価格帯です。
 意外とよい製品があります。音もフィット感も。
 ただし数百円クラスの中華製に高級ブランド付けて売ってる粗悪商品もありますの注意。

・10000円以上のクラス
 メーカーがコスト度外視で作った製品が存在します。
 値段は高いですが性能はその分よいです。好...続きを読む

Qクラシックなムーミン

友人に作ったパジャマに、希望により大好きなムーミンやミーの刺繍をつけたいと思っています。

そこで色々とネットで調べたのですが、アニメ化されたカワイイ感じのムーミンと、クラシックでアナログな感じのムーミンと両方ありますよね?

できれば、クラシックのムーミンを刺繍したいのですが、アニメじゃない方のムーミン一家のイラストがたくさん紹介されたサイト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイトじゃないとだめですか?
本の「楽しいムーミン一家」シリーズにはたくさんの挿絵が載っています。クラッシックなほうです。
どの図書館でも子どもの本の棚にはほぼ確実に置いていると思います。

Q2016年下半期3000円前後中音域オススメイヤホン

ついこの前通学に使っていたイヤホンが断線してしまいました。

なので新しいものを買おうと思ったわけですが…
イヤホンは値段で絞っても数が多く、またレビューを読んでも重視する音の鳴り方が様々なので候補を挙げるだけでもそれなりに時間がかかってしまいました。低音重視のものがほとんどでしたし。

新しいものがすぐ欲しかったので今回はパパッと決めてしまったのですが、出来れば色々な方の意見を聞いてから選びたかったなと…

ということで今のうちに次に買うイヤホンの候補を絞っておきたいのです。
自分で店頭で聞くのが間違いないというのは分かっていますが、


本題「回答者様のこれがオススメ!良かった!というイヤホンを教えて頂きたいです。」


好みは中音域重視で、解像度が高く、ボーカルの声を綺麗に鳴らしてくれるものです。

普段聴く音楽は、J-pop、アニソン、Amerや、EGOIST等の女性ボーカル、サウンドトラックなど

今までで買ったイヤホンの中では認知度は低いですがパイオニアのSE-CL34が一番でした。(コードの劣化でべたべたです…)
高コスパで人気のあるPanasonicのRP-HJE150は少しボーカルが籠っている感じであまり…といった感じでした。

因みに今回買ったのはPhilips SHE8100です。

値段は高くても3500円以下
発売日は問いませんが現在買えるものでお願いします。

ついこの前通学に使っていたイヤホンが断線してしまいました。

なので新しいものを買おうと思ったわけですが…
イヤホンは値段で絞っても数が多く、またレビューを読んでも重視する音の鳴り方が様々なので候補を挙げるだけでもそれなりに時間がかかってしまいました。低音重視のものがほとんどでしたし。

新しいものがすぐ欲しかったので今回はパパッと決めてしまったのですが、出来れば色々な方の意見を聞いてから選びたかったなと…

ということで今のうちに次に買うイヤホンの候補を絞っておきたいので...続きを読む

Aベストアンサー

低価格イヤホンの評価記事も多い、日経トレンディの売れ筋ランキング記事(2016年1月)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1005565/012200016/
1位になっていたフィリップスのSHE9720は、旧モデルのSHE9700を前に使っていたことがあるけど、価格の割には良かったかなと思います。知り合いに貸したら失くされてしまったのが残念。

TDKの「neo:n」シリーズがアニソン向けのチューニングという触れ込みで、上位機のneo:n03を買ったことがあります。低域はあんまりズンドコしてなかったかなと。聞き疲れはしないかも。
http://kakaku.com/item/J0000015264/

Qムーミンってなにもの?

突然ですが、『ムーミン』って一体なにものなんでしょうか??
ムーミントロール族のムーミンだという事と、いろんな他の部族と暮らして
いる事はわかったんですが、で結局ムーミンはなにものなんだ?と。
私は『妖精』だと思うんですが・・・
正確な回答ご存知の方、ぜひ宜しくおねがいします!!

Aベストアンサー

ムーミンの翻訳をされている冨原眞弓さんの“ムーミン谷へようこそ”にこう書いてあります。

ムーミントロールたちは小さい。
作者(ヤンソン)によると「だいたい電話帳くらいの大きさ。」だそうだ。
せいぜい30cm。
さらにかれらは「動物でも人間でもなく、もちろん妖精でもない」「しいて言えば<生き物>でしょうか」

「  」内が作者トーべ・ヤンソン本人のことばです。

“架空の生き物”ということらしいです。
「まったく架空の生き物の登場人物の方が、思いっきり自由にのびのびと書けるから」だそうです。

Q2~3万円以内で、イヤホンもしくは、イヤホンとヘッドホン両方の購入を考えています。 3ヶ月前に今まで

2~3万円以内で、イヤホンもしくは、イヤホンとヘッドホン両方の購入を考えています。

3ヶ月前に今まで使っていたイヤホンが断線して、今現在、何かのオマケで貰ったイヤホンを使っています。

新しいイヤホンを買いたいのですが、最近は音楽を聴く機会が増えたので、せっかくだから良い音で音楽を聴きたいという欲求が出て来ました。

そして、今まで髪型をセットしていたので、イヤホンばかりで過ごしてきましたが、最近はすっかりナチュラルな髪型になったので、ヘッドホンデビューも良いな~と思い初めてしまいました。

どうか、オススメの商品を教えて下さいm(_ _)m
断線してからの3ヶ月間、悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなりました。

こちらで教えてもらって、その後試聴してから購入するつもりです。



寝る時、家事をしながら、電車に乗る時に使います。

値段は、イヤホンのみで、2~3万円か、
イヤホンと、ヘッドホン両方購入して2~3万円で考えています。
(ヘッドホンは1万円くらいでも良い音のものがあるイメージなんです←間違っていたらごめんなさい!)


聞く音楽は、男性ボーカルのロック系、ピコピコ電子音系。

主にドラムの音を集中して聞きますが、その時の気分で、ギター、ベースを集中して聞く時もあります。
ボーカルはあまり重視していませんが、あまりにも遠いところから聞こえる感じ?聞こえにくいものは苦手です。

出来れば、全ての音、たくさんの音を聞き取りたいです。

音の位置と言うのでしょうか、この辺りでこの楽器がなっているなーとわかるものが嬉しいです。

音がこもる感じ、ぼわーんとした感じは苦手です。


イヤホンはカナル型で、
諸事情によりリケーブル出来ることが必須!!です。

ヘッドホンは、密閉型必須です。

自作ポタアンに繋ぎます。


こんな説明で、わかってもらえるでしょうか……?
説明がヘタで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2~3万円以内で、イヤホンもしくは、イヤホンとヘッドホン両方の購入を考えています。

3ヶ月前に今まで使っていたイヤホンが断線して、今現在、何かのオマケで貰ったイヤホンを使っています。

新しいイヤホンを買いたいのですが、最近は音楽を聴く機会が増えたので、せっかくだから良い音で音楽を聴きたいという欲求が出て来ました。

そして、今まで髪型をセットしていたので、イヤホンばかりで過ごしてきましたが、最近はすっかりナチュラルな髪型になったので、ヘッドホンデビューも良いな~と思い初めて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

イヤホンでSONYのXBA-N1どうでしょう
聴ける環境があるなら是非試してみてください
最上位のXBA-N3もあるのですが、3万円で買えるかはお店次第になるので、
予算内にあれば聞き比べてみるのも良いと思います。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報