マンガでよめる痔のこと・薬のこと

小学生の娘が事故にあい、顔面を強打。眼窩底骨折で手術、斜視で黒目が内により回復して機能に問題はないが事故前に比べると気にはならない程度ですが微妙に黒目が内によっている。手術跡として眼の下に線が残っている。前歯を半損1本、欠けた歯2本。口元にケロイドの傷跡が1センチ。 頬のすり傷跡が日差しや寒さなどの温感で周りの肌に比べると赤くなったりして目立つことがある。
後遺障害は認められませんがこのような症状が残っていることに関して損害、慰謝料は受けられるのでしょうか。またどの程度の範囲額になるのか、示談交渉に入る前に知りたいです。(半損した歯は5,6年先に歯を作る治療予定)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じようなケガを男性がしたとして、男女で比べると、格段に女性のほうが慰謝料を多くもらえます。


男女平等とはいいますが、まだまだ、こういう場合の女性の精神的ショックのほうが男性よりも強く考えられて慰謝料は多くなります。

マイカーをお持ちでしたら、その保険約款に詳しくどの程度、という傷害の等級別が記載されていますので、だいたい当てはまるところを探して、保険会社のHPなどに慰謝料の基準があると思いますので、そちらをご覧になってみてください。
また、これからの人生の長さも考慮されます。将来的にモデルなどを目指していたならば、それも考慮されるものです。が、必ずしもそうなるとは限りませんので悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング