プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近英語がずらっと起動時に出てくるようになりました。前から何回か出てきていたのですが、最近頻繁に出てくるようになりました。
似たような質問内容を一通り見たのですが同じのが出てこないので質問させていただきました。ほかの質問であったようにハードディスクが壊れてしまうのでしょうか、それに最近パソコンから謎の音が出るのでそれも関係しているのではないかと思っています。何か対処法がありましたらよろしくお願いします。

↓画面に表示されているやつ↓

Award Medallion BIOS v6.0
Copylight(c) 1984-2001,Award Software,Inc.
ACPI BIOS Revision 1001
CPU1:*Intel(R)Celeron(R)2000MHz
Memoly Test:229376k ok + 327268shared memory
Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A
Initialize Plug and Play Cards...
Detecting Primary Master...SAMSUNG SV1204H
Detecting Primary Slave...None
Detecting Secondary Master...TOSHIBA DVD-ROM SD-R6012
Detecting Secondary Slave...None
Hardware Monitor found an error,Enter Power setup menu for details.
Press F1 to continue,F2 to enter SETUP

A 回答 (2件)

そうですよ。

一番右の選択画面でSaving Exit(のようなもの)を選んで終了すれば言いということかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてもらえて本当に助かります。
返信遅れてすみませんm(_ _)m塾に行っていました。
セットアップのほうですが次に黒い画面がでたら試してみます。
変な音のほうは一度PCデポあたりに行って見てもらってみようと思います。

最後から2行目が、「ハードウェアがBIOSで記憶している物と異なっているよ」というメッセージです。

恐らくBIOSセットアップメニューに入って、(何も変更せずに)そのままセーブして再起動すれば直ると思います。
それでも直らない様であれば、HDDを含む何らかのトラブルの可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BIOSセットアップメニューというのはF2を押すと出てくる設定画面のようなもののことでしょうか?
仮にセーブをかけて直らなかった場合は修理の見積もりをしてもらったほうが良いのでしょうか?
知識がなくて申し訳ありません。