私のほっぺは常に赤いんです。普通の時でもかなり赤く、緊張した時とか運動した後は特に赤いです。最近赤くなったわけではなくて、子供のころからずっとです。すごいコンプレックスになってるので、だれかアドバイスください!

A 回答 (7件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=931019
    • good
    • 0

私の友人でもほっぺが常に赤い子がいました。


メイクで目立たせなくする方法なんですが、そんな時は頬の色を肌に合わせるのではなく、肌の色を頬に合わせてみてはどうでしょう?もちろん、自然な感じに合わせて下さい!真っ赤になると不自然ですから;少しは目立たなくなると思います。
参考までに。。。
    • good
    • 0

私も常に紅いです。

起きた瞬間に鏡を見て既に紅い(笑)。
凄く良く分かります、なんだか恥ずかしいんですよね。。

スキンケア、では多分どうしようもないかもしれないとおもうので、私が普段使っている他の方法を書いてみます。
もしよろしかったら、お試しになってくださいませね。

赤みが気になるところに黄色のコントロールカラーを使うんです。aska-yuzuさんの場合は、頬ですね。
もしお化粧をなさるのなら、その上からファンデーションをお使いになればよろしいかと思います。(^o^)

あと、アルコールに弱い方の場合、化粧水をアルコールフリーにするなどの対策があるかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは(^O^)/


私も昔そうでした(^^ゞ
話によると、血行がいいと逆に聞きます。
あと、ビタミンBを取るのもいいんです。
私の場合、最初は化粧でごまかしてたんですけど、
ビタミン剤を飲んで、年を取ったら(?)治りましたよ。
気にするとどんどん赤くなってしまうし、恥ずかしいのもすごい分かります。
でも案外人は気にしてないかもと思ってみてはどうでしょうか?
参考にならなくてすいませんm(__)m
    • good
    • 0

私もよく顔が赤くなりやすくて困ってまして、たまたまみつけた友達の化粧品などの通信販売雑誌の中の化粧水で顔の赤みを防ぐ物を見つけて、その雑誌のホームページからも購入できる、ということで買いたいのですが、お金もあまりないので今は諦めているんです。

効くかどうかわかりませんがその商品を見てみてはどうですか??商品名はフェイスベッセルというものです。

参考URL:http://www.the-fitness.co.jp/
    • good
    • 0

以前も似たような質問があって答えたのですが(ところがその質問が見つからない(笑))、良く言う・・・いわゆる「りんごほっぺ」って奴ですよね?


確かあれはビタミンB(Bいくつかはちょと忘れましたが)の欠乏により皮膚の毛細血管が浮き出てるのが原因だと思います。特に日本人に欠乏著しいビタミンBですから、しっかり栄養を考えて、サプリメント等を併用しながら体質改善をされてみてはどうですか?、身体の細胞は200日で入れ替わると言われてますから多少の時間はかかると思いますけどね。

ただ、ほっぺが赤いのも可愛いと思いますよ。
コンプレックスなんて持ってて良いことなんてひとつも無いんだから、そのままのあなたで堂々としてください。あなたが気にしなければ周りは誰も気にしませんよ。( ^ー^)b
    • good
    • 0

私もほっぺが赤いのですが、やはり困ったことがありました。


好きな男のこに赤い赤いって言われた時は、死ぬほどイヤでした。
でも、私は今その赤いほっぺを売り物にしています。
ほっぺが赤いので、りんごみたいにかわいいでしょ??みたいな
(ちょっとアホらしいかもしれませんが・・・)かんじで
今は、気にしないようにしています。
赤くてイヤ!っておもうより、他の人にはっていないものを持っているんだ!
みたいなかんじで、恥じることはナイと思います。
偉そうなこと言ってしまいましたが、気にしないで頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Q顔が赤くなってしまう。 僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。 あと暑い

顔が赤くなってしまう。

僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。
あと暑いときでもすぐに赤くなります。
なにか赤くならない対処法みたいなのってありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

私も同じ感じで、緊張すると赤くなり、夏の暑い時期も赤く・・・。
友人たちには、熱でもあるんじゃないの?なんてよく言われたものです。
夏の時期は、シーブリーズなどひんやりするローションなどをうまく使ってほてりというか赤みを抑えていましたよ。

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Qほっぺが赤い

20歳の男です。ずっとほっぺたの赤みで悩んできました。具体的に頬全体というより、頬骨のあたりから鼻、口の間にかけてが赤いです。どうにかしたいのですが・・・
過去の質問により、お湯と、水とを交互にかける。ビタミン剤を飲む。これを三ヶ月やってみましたが、赤みはひきません。元々赤面症だったのですが、それはだいぶましになりました。
それと、あまり気にしないようにしてきました。治らないのなら、それでもいいと思っていたのですが、やはり写真などに写ったとき、一人だけ頬が赤いのはつらいです。
何かいい方法はありますか?漢方についてはよく分かりません。治してくれるものがあるということは聞きましたが、近くにそういう店もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同い年の女子です。私も頬に赤みが集中する方で悩んでいました。色々調べてみたところ、色素沈着によるもののようです。
ビタミンなど摂るのも対策の一つですが、美白に効くビタミンCは特に消化する際に破壊されやすく、効果はすぐには期待できないようです。
そのため、ビタミンCは肌に直接塗ったほうが良いそうです。私はここ半年ほど石澤研究所の生ビタミンCを洗顔後に使っています。きれいに改善されたとは言い難いのですが、前よりだいぶ良くなりました!
ただ、男の人の場合は化粧などでカバーできないのが難点ですよね。一つの参考意見として聞いて下さればと思います。私の使っている化粧品のURLを貼っておきますので、よろしければご覧下さい。
改善されるといいですね☆

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=282444&idx3=

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Qほっぺが赤いのを治したい

中2の女です。
私はもともと肌が白くてほっぺだけなぜか
赤い(ピンク?)のですがなんとか
治す方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

   


もしかしたら、普通に日焼けで赤くなってるのかもしれません。

寝る前に、日焼け止めなどを塗ってください。
肌となじんで赤みがめだたなくなりますよ。

あまり目立たないほどであれば気にしなくていいでしょう。
色白な場合は焼けないかわりに赤くなりますから。

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Qほっぺが赤くなる・・・

毎年毎年、冬が来るのが嫌でたまりません。確かに寒いと言うのもありますが、ほっぺが真っ赤になるのです。外気に触れれば寒い外気で赤くなり、暖かい部屋にいれば顔だけが火が出るように熱く、みんなに「大丈夫?熱あるんじゃない?」と言われる位、真っ赤になってしまうんです。もともと色白で目立ってしまうのもあると思いますが、ファンデーションでも隠しきれません。どのようなスキンケアをして、どのように目立たなくすれば良いのか、冬がやってくる前にやれる事はやりたいので是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

顔がその様になる原因として
肌がとてむ薄い
生まれつき 肌に毛細血管が多く肌表面の近くまで張り巡らされている
この2つの理由があげられます。
いわゆる東北地方の寒いところに多く、
年齢とともに なくなる人もいますが
大人になっても治らない人がいます。


今までの赤い顔の隠し方としては
コントロールベースを使うのが主流でした。
人によって緑 かイエローで赤くなる可能性がある
部分に前もって塗っておき その上にファンデです。
http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start?ProductSKU=10019513
赤くなる人専用の物です。
たとえばこんな感じのものを下に塗っておくんです。


今ではこんな商品もでています。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001462/

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Qニキビが治りません。 高校生3年です ほっぺにできた赤いニキビが本当に治らなくて困ってます。酷いもの

ニキビが治りません。
高校生3年です
ほっぺにできた赤いニキビが本当に治らなくて困ってます。酷いものは化膿して白くなったり大きく膨らんでプニプニになったものもあります。頭皮にもプニプニしたニキビができたことがあって髪の毛が抜けた直径3センチぐらいのハゲができたこともありました。
その時はさすがに皮膚科に行きました。
何件か皮膚科に通いましたがどこも同じような薬が処方されるだけで治ったためしがありません。どうしたら治りますかね?
使ったことのある方から聞きたいのですが、プロアクティブも考えているのですがあれは宣伝されてるほど効果ありますか?
あとニキビが治ったあとの赤いあとも残ってるのですがどうやったら治りますかね?

Aベストアンサー

硫黄入り洗顔料で洗っていると治る事もあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報