私のほっぺは常に赤いんです。普通の時でもかなり赤く、緊張した時とか運動した後は特に赤いです。最近赤くなったわけではなくて、子供のころからずっとです。すごいコンプレックスになってるので、だれかアドバイスください!

A 回答 (7件)

こちらが参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=931019
    • 0

私の友人でもほっぺが常に赤い子がいました。

メイクで目立たせなくする方法なんですが、そんな時は頬の色を肌に合わせるのではなく、肌の色を頬に合わせてみてはどうでしょう?もちろん、自然な感じに合わせて下さい!真っ赤になると不自然ですから;少しは目立たなくなると思います。
参考までに。。。
    • 0

私も常に紅いです。

起きた瞬間に鏡を見て既に紅い(笑)。
凄く良く分かります、なんだか恥ずかしいんですよね。。

スキンケア、では多分どうしようもないかもしれないとおもうので、私が普段使っている他の方法を書いてみます。
もしよろしかったら、お試しになってくださいませね。

赤みが気になるところに黄色のコントロールカラーを使うんです。aska-yuzuさんの場合は、頬ですね。
もしお化粧をなさるのなら、その上からファンデーションをお使いになればよろしいかと思います。(^o^)

あと、アルコールに弱い方の場合、化粧水をアルコールフリーにするなどの対策があるかと思います。
    • 0

こんばんは(^O^)/

私も昔そうでした(^^ゞ
話によると、血行がいいと逆に聞きます。
あと、ビタミンBを取るのもいいんです。
私の場合、最初は化粧でごまかしてたんですけど、
ビタミン剤を飲んで、年を取ったら(?)治りましたよ。
気にするとどんどん赤くなってしまうし、恥ずかしいのもすごい分かります。
でも案外人は気にしてないかもと思ってみてはどうでしょうか?
参考にならなくてすいませんm(__)m
    • 0

私もよく顔が赤くなりやすくて困ってまして、たまたまみつけた友達の化粧品などの通信販売雑誌の中の化粧水で顔の赤みを防ぐ物を見つけて、その雑誌のホームページからも購入できる、ということで買いたいのですが、お金もあまりないので今は諦めているんです。

効くかどうかわかりませんがその商品を見てみてはどうですか??商品名はフェイスベッセルというものです。

参考URL:http://www.the-fitness.co.jp/
    • 0

以前も似たような質問があって答えたのですが(ところがその質問が見つからない(笑))、良く言う・・・いわゆる「りんごほっぺ」って奴ですよね?

確かあれはビタミンB(Bいくつかはちょと忘れましたが)の欠乏により皮膚の毛細血管が浮き出てるのが原因だと思います。特に日本人に欠乏著しいビタミンBですから、しっかり栄養を考えて、サプリメント等を併用しながら体質改善をされてみてはどうですか?、身体の細胞は200日で入れ替わると言われてますから多少の時間はかかると思いますけどね。

ただ、ほっぺが赤いのも可愛いと思いますよ。
コンプレックスなんて持ってて良いことなんてひとつも無いんだから、そのままのあなたで堂々としてください。あなたが気にしなければ周りは誰も気にしませんよ。( ^ー^)b
    • 0

私もほっぺが赤いのですが、やはり困ったことがありました。

好きな男のこに赤い赤いって言われた時は、死ぬほどイヤでした。
でも、私は今その赤いほっぺを売り物にしています。
ほっぺが赤いので、りんごみたいにかわいいでしょ??みたいな
(ちょっとアホらしいかもしれませんが・・・)かんじで
今は、気にしないようにしています。
赤くてイヤ!っておもうより、他の人にはっていないものを持っているんだ!
みたいなかんじで、恥じることはナイと思います。
偉そうなこと言ってしまいましたが、気にしないで頑張ってください。
    • 0