私ゎ中島美嘉の声がすごく好きで、カラオケでょく歌います。
でもぁまりうまく歌えません。
地声だとEvery Little Thingのスイミーがギリギリです。
歳ゎ12の(6)年です。友達と行く時ゎ裏声で歌ってます。
どうやれば中島美嘉っぽく、歌えますか?
あと、中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中年オヤジですが、娘が中島美嘉さんのファンなので、時々耳にする事があります。



>中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?⇒音程の高い部分は裏声で歌っていますね。ですので、裏声が綺麗に発生できるようになれば、中島美嘉さんっぽくなるのではないでしょうか?

12才の若さで中島美嘉さんに挑戦って!すごいです。頑張ってね。
(質問文はもう少し真面目に書いた方がいいですよ! 「ゎ」←これは×です。ちゃんと「は」にしましょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり低い所は地声ですよね。私、裏声と地声が大分違うので練習したいと思います。

お礼日時:2007/02/07 14:53

12歳といえば、まだ変声期の途中の可能性があります。


女子も、男子ほどではないけど声変わりというのがあります。
人によっては声がやはり低くなります。

やはり、あなたぐらいの年齢では
あまり無理して歌わない方がいいでしょうね。
あと何年かすれば、あなたの声は大人の声になって、落ち着くはずです。
その時に、中島美嘉みたいな落ち着いた雰囲気で、
裏声をうまく使って歌えるように練習すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏声は普通に高くでるのでもっと練習しますね。

お礼日時:2007/02/07 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケについて質問です。よく女性の高い声の方の歌を裏声で歌うのですが友達にずっと裏声だねと

カラオケについて質問です。
よく女性の高い声の方の歌を裏声で
歌うのですが友達に
ずっと裏声だね
と言われます。
歌を歌う際、ずっと裏声というのは
おかしいのですか?
地声と混ぜて歌うものなのですか?

Aベストアンサー

カラオケだと、地声と混ぜて歌って、高温のところだけ裏声というのはよくやります。ずっと裏声で歌っている人には私は会ったことはないです。
歌い方に決まりはないと思いますが、お友達から指摘されるということは無理しているように聞こえてしまっているのかも。

Q中島美嘉の曲

私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか?
ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。
中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね?
他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

中島美嘉の曲をよく歌いますけども、私も高い声がでないので、雪の華などはさけています。

☆venus in the dark
☆will
☆seven
☆find the way

などがあまり高い声を出さない曲だと思います。

余談ですが、love addictのプロモーションビデオはめちゃくちゃかわいいです!!必見です。

Q裏声と地声の切り替えって・・

私はアカペラを2、3ヶ月前からはじめたのですが
どうも地声と裏声の切り替えがうまくいきません。
声域は下のミから2オクターブ上のソくらいまでで、
地声と裏声の境目が上の方のラ・シあたりです。
高い声なんかは境目の一線を超えてしまえば
比較的楽に出るのですがどうしても地声と裏声の
切り替えがうまくいかないため、そのあたりの音は
苦しそうに聞こえてしまいます。

地声と裏声の境目をわからなくできるような
トレーニング法・発声法がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私は19歳の女で楽器経験は14年ほどあるので
音感はついていると思います。
歌唱経験はほとんどゼロで、最近になって歌い始めたばかりです。

Aベストアンサー

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だと思いますが、その状態で高い声を出すということです。声を高くしていくと喉の発声のポイントは上がると思いますが、それをできるだけあげないように心がけてください。そうすると裏返るのが早くなり、地声の範囲が狭くなると思いますが、それでいいのです。裏声のところは先ほど言ったように低音部分のお腹・体の状態で発声してみてください。ポイントは、喉は楽にして、お腹に力を入れる他は、絶対に喉に力を入れないでください。喉に負担をかけるようではその時点で間違っていますから。そしてそれを数ヶ月続けていれば裏声に迫力がついて低音から裏声への変換がなくなります。

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だ...続きを読む

Q裏声と地声の違い

以前カラオケに行ったとき、私は友達に
「裏声と地声の変わり方ほんま自然やんなぁ。
裏声と地声の声似ててわからへん。」
っていわれました。

それまで全く気にせず歌っていたので
それからというもの歌っている間
自分が地声で歌っているのか裏声で歌っているのか
と考えてしまって全くカラオケを楽しめません。

地声から裏声、裏声から地声と変わるとき
感覚的にはどのような変化があるのでしょうか??
違いはなんですか??

個人的な意見でいいので教えてください。

Aベストアンサー

普通は裏声と地声の変わり目がはっきり分かるのが嫌で、それを消そうと懸命に努力するのです。
あなたの場合は、努力も無しに自然にそれができるので、とてもラッキーです。
普通はそれができなくて悩むのです。

ですから、全く気にする必要は無いと思いますよ。

逆に、裏声を目立たせる歌い方にヨーデルがあります。
下記サンプル。
http://www.dailymotion.com/video/x736gt_yyyyyy-yyy-yyyyyyyy_creation#.UNq11XfDV8F

あなたの場合は、ヨーデルが歌えないかも知れませんね。
尤も、カラオケでヨーデルを歌う人など、滅多にいませんので、関係無いですが。

Q裏声でしか歌えない

こんにちは。私はよく友達に誘われてカラオケに行くことが多いのですがどうしても裏声でしか歌えません。ボカロは全部裏声しか歌えません。どうしたら裏声を出さずに歌うことができますか?教えてください!お願いします!_(._.)_

Aベストアンサー

裏声でしか歌えないのはダメな事ですか?
とても素晴らしい事だと思います。

わかりやすい例で言えば、
プロの歌手・アーティストの中で、ヒーリングボイスやエンジェルボイスと表現されるような、
綺麗な歌声を持っている方がいますよね?
でも、ヒーリングボイスやエンジェルボイスだって、 声の質としては裏声なんですよ。
つまり、裏声でしか歌えないのは個性。
しかも世間では、綺麗な歌声という判断をされる事が多いので、その個性を消すことなく、
今後もその歌声で歌って行くといいんじゃないかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報