私ゎ中島美嘉の声がすごく好きで、カラオケでょく歌います。
でもぁまりうまく歌えません。
地声だとEvery Little Thingのスイミーがギリギリです。
歳ゎ12の(6)年です。友達と行く時ゎ裏声で歌ってます。
どうやれば中島美嘉っぽく、歌えますか?
あと、中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?

A 回答 (2件)

中年オヤジですが、娘が中島美嘉さんのファンなので、時々耳にする事があります。

>中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?⇒音程の高い部分は裏声で歌っていますね。ですので、裏声が綺麗に発生できるようになれば、中島美嘉さんっぽくなるのではないでしょうか?

12才の若さで中島美嘉さんに挑戦って!すごいです。頑張ってね。
(質問文はもう少し真面目に書いた方がいいですよ! 「ゎ」←これは×です。ちゃんと「は」にしましょうね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり低い所は地声ですよね。私、裏声と地声が大分違うので練習したいと思います。

12歳といえば、まだ変声期の途中の可能性があります。

女子も、男子ほどではないけど声変わりというのがあります。
人によっては声がやはり低くなります。

やはり、あなたぐらいの年齢では
あまり無理して歌わない方がいいでしょうね。
あと何年かすれば、あなたの声は大人の声になって、落ち着くはずです。
その時に、中島美嘉みたいな落ち着いた雰囲気で、
裏声をうまく使って歌えるように練習すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏声は普通に高くでるのでもっと練習しますね。