アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20代も後半の女です。

私はバーバリー好きで、アウターなどは持っていますが、
今日、はじめてワンピースを買ってしまいました・・・・
一着3万円くらいでした・・・

ワンピに3万以上使ったのは初めてなので、ドキドキして
しまいました。

ワンピに3万円・・・確かにかわいいのですが、ちょっと
使いすぎ?と不安になりました。

皆さんは、すごく素敵な
ワンピなら、いくらくらいまでなら許容範囲ですか?

A 回答 (3件)

そうです、シャネルの物です。

(笑)

バーバリーの物は私も好きです。
特にバーバリーはシンプルだったりデザインに飽きも来ないものが多いので長く愛用出来ると思います。
(ご本人の好みが変わってしまった場合を除き)
私の場合、ワンピ自体が余所行きの物として購入するので予算を高く考えています。
質問者さんも是非長く愛用してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます!!
やっぱりシャネル!!買えないけどシャネルは素敵なもの多いですね。

バーバリーは確かにデザインに飽きがこないし、長く使える
デザインが多いです。

ワンピはお出かけ用なのでちょっとは奮発しちゃってもいいかな^^
せっかく買ったので長く愛用します!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/09 22:37

ワンピはフォーマルな席に着ていくことが出来るので高いものでしたら某ブランドで30万弱まで買ったことがあります。


5年くらい前に購入した物ですが今でも愛用していますよ。
普段は10万までですかね。
高い物は1シーズン履き捨てではなく何年も着れるようなデザインが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
30万!!!すごいですね!シャネルとかかな・・・
いつかそんなワンピを買ってみたいです。

5年以上大事にすれば、元はとれますね^^

普段でも10万まで、って素敵ですね^^
私なんて普段は1万円までです・・^^;;;
いつか良いものを普通に着れるようになってみたいです。

1シーズンで履き捨てのものは安いものを活用し、
長く着るものは良いものを購入するのが良いですよね。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/06 23:30

当然ですが、そのワンピがどういうデザインなのかにもよります。


ちょっとフォーマルな席にも着ていけるような物なら全然高くないと思いますよ。
私はクラシックのコンサートや観劇なんかではワンピを着ます。別にカジュアルでも構わないような物しか行ってませんが、やっぱり年齢的にすこ~しはフォーマル要素を入れたいなぁと思いますし。ちなみに私も20代後半です。
それから、いいお値段のお店で食事する時なんかはワンピかスーツがしっくりきますよね。
大事に着て長持ちさせれば、充分3万の元は取れるんじゃないですか?

ただ、私が貧乏性だということもありますが、普通のカジュアル服と変わらないようなデザインのワンピなら3万円はちょっと高いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

そのワンピは、ベーシックな形のワンピで、あまり流行は
なさそうです。バーバリー!って感じはしますが、
そこが好きで買いました^^

結婚式出席・・までフォーマルじゃないですけど、
高級レストランなどなら、OKそうなデザインです。
私ももう20代後半なので、ちょっと良いワンピを持っていても
いいかも、と思って買いました^^
やっぱり良いレストランに行くときは、きちんとした
服で行くべきですしね^^

何年も大事に着れば元はとれますね^^

大切に着ようと思います。
どうもありがとうございました。

私も、普段のカジュアルなものにまでお金かけれないので、
遊びで、ギャルみたいな?お店で買ったりしてます。
流行を取り入れるのであれば
安いお店もうまく活用するのがいいですよね^^
かわいいし、ワンシーズンで捨てても惜しくはないので・・・

お礼日時:2007/02/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!