プロが教えるわが家の防犯対策術!

行った事もない現住所から遠い観光地のホテルから、私個人の携帯に着信が何度かありました。

着信があった時点では、知らない局番だったので、応答はしませんでしたが、あとでネットで調べたらそのホテルだったのです。

けれど、私は今までに一度も行ったこともありませんし(その観光地にも)もちろん問い合わせなどもした事がありません。

だったら、なぜ私個人の携帯番号がわかるのでしょう?
もし、友達とか、主人ならホテルの電話からかけてくる事もないと思うし、また友達や主人がそのホテルを利用した話も聞いてません。

一体、どういう事なのかわからなくて気持ち悪いです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ホテルでアルバイトをしています。
実は、そういう問い合わせは半年に1回くらいあります。
ほとんどの場合は聞き間違えか、書き間違えです。

私の勤めているホテルの場合は、ホテルからかけた電話はすべて同じ番号で通知されます。(代表番号しかないホテルなので)
もちろん客室もです。

しかし、お客様がお部屋でかけた電話番号は、相手が電話を取らない限り、わかりません。(通話料金がかからないためです)

それで浮気がバレちゃったお馬鹿なお客様もいらっしゃいます。
(お客様が誰かと間違って奥様の携帯にかけ、奥様から問い合わせが。
「お電話にでられなかった場合は、お客様がかけた番号がわかりません」とお知らせすると「・・・・・・もしかして○○泊まっていますか」「はい。お泊りです」で浮気が判明。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホテルにお勤めだそうで、とてもわかりやすかったです。

携帯への『間違得ました』の着信も関西圏でそのホテルも同じ関西圏でしたので、ちょっと疑問を感じてしまってます。

主人の不倫相手も関西の人でした。
ただ、その人の携帯番号と間違いの携帯番号は違うものでした。

主人が不倫していたであろう時期に、主人の携帯履歴に勤務先近くのシティホテルに電話してた事もあり、色々考えていると疑惑ばかりで。。。

シティホテルの電話も番号検索で、試しにホテルで検索したらヒットしてしまいました。

今は携帯メールで発覚してしまったので、別れたと言ってますが。。。
こんな事で相談したり、ネットで調べたり、自分でも嫌になってしまうのですが、不倫されていた事実を忘れられなくて、疑ってしまうのが悲しいです。

お礼日時:2007/02/07 00:17

単なる間違い電話ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
そう思う事にします。

お礼日時:2007/02/07 00:19

私もあります。


1回目2回目は外国からの着信で留守電に英語で何か…入っていました。
3回目は10何時間かあとに都内のホテルから同じ人物からの留守電。

想像するに~外国の空港から「今から出発するけど?電話して!」みたいな留守電とホテルから「着いたんだけど…」だと思います。絶対にメモの間違いか見間違い(思い込み)ですよね

多分間違ってるんですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

前回のご回答者様にもお答えしたのですが、主人が不倫相手と別れたと言ったあとに、何回が知らない携帯から着信があり、出ると『間違えました』と言って切った事がありました。

携帯検索で調べたら、私は関東在住ですが、関西圏の携帯でした。

もしかして不倫相手が私の携帯を知っているのかと気になっていまいます。

お礼日時:2007/02/06 20:21

悪意のないものとして経験があります。


私の場合は、某量販電器店(PCで番号を入れて検索したら一発で出ました)だったのですが、全く行ったことがない地方のもので2日で3回も履歴があったので思い切って電話してみました。
お客様の番号欄に私と同じ番号が書いてあったとのことでしたが、もしかしたら字が汚かったのかもしれませんね(笑)
短い日数で数回なら予約の時の番号が、似ている番号で数字が判明しづらいか、従業員が聞き取りながら書くときに間違えたのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

たとえば、ホテルの部屋から電話したとしたら、着信番号はやっぱりホテルの番号になるのでしょうか?

と言うのも、その頃主人は不倫の最中で、あとで事実を知った訳ですが、思い起こしているうちに、妙にその事がひっかかっていましたので。。。

お礼日時:2007/02/06 20:17

一番可能性があるのは、、、



そのホテルの予約を行なった何処かの誰かが、間違ったかイタズラかで貴方の携帯番号を連絡先としてホテルに教えていた。
そして、ホテル側が宿泊確認の連絡を取ろうとして、その番号に電話をかけた。

辺りかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そういう可能性もあるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/06 20:13

繰り返しかかってきている様子ですので、そのホテルを利用した他の方が間違って登録されたり、ご質問者様がその携帯番号を使う前に他の方がその番号を使っていて、その頃にホテルを利用して登録されたのかもしれません



これらは悪意がないケースとして挙げさせていただきました

悪意のあるケースとしては、どこかで情報が漏れて、それを利用して営業等でかけてきているのかもしれません(悪意と言えないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私の携帯番号はもう10年近く使用しておりますので、誰かのというのは考えにくいのですが。。。

お礼日時:2007/02/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!