今年、9月にベルギーに行く予定になっています。
行き方としては、航空便が一般的ですが、予算として往復7-10万円以内にしたいと思います。乗り換えありで、TGVなどを利用してもいいな・・とも思っています。
これに見合うルートをご存知の方、教えてください。
もしくは、調べるのに最適なサイトを教えてください。
また、この予算に滞在費は含みません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベルギーは航空拠点ではないので、周辺の国に入るような形も検討する必要があります。

ただ、ヨーロッパ内の運賃(鉄道)を加えて比較することをお忘れなく。
ヨーロッパ向け航空運賃の一般論で最安は、評判のよろしくないエアインディア、パキスタン航空、ビーマンバングラデシュ航空です。でも日本からの便が毎日ではないですし、各社の拠点で乗り継ぎが必要です。さらに欠航・遅延・オーバーブッキング何でもありです。あとは、ロシアのアエロフロート、モスクワ経由でヨーロッパまで飛んでいます。モスクワで乗り継げば直接ブリュッセルに入れます。
次のレベルが東南アジアの航空会社です。マレーシア、タイ、キャセイ(香港)、中華(台湾)などですが、いずれもアムステルダムに飛ぶことになります。やはり各社拠点空港で乗り継ぎですがほぼ毎日便がありますから安心です。予算としてはぎりぎりだと思いますが、このカテゴリーの各社がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございました!
どこから手をつけたらいいのかわからず、悶々とした日々を過ごしていましたが、
おかげさまで、なんとか予算内でみつかりそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/01/23 13:44

単純に、成田からサベナ航空で飛ぶというのは予算オーバーでしたか? 直行便でブリュッセルまで飛べるうえ、2フライトつく格安航空券はだいたい12万円が相場ですが・・・。


月並みですが以下のサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab_frame/air_on.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べやすいサイトを教えていただき、本当にありがとうございました。
早速、いろんなルートを検索することができ、助かりました。
予定の9月まで、まだ時間がありますが、どんどん調べて、最適ルートを探したいと思います。

お礼日時:2001/01/23 13:47

YAHOO!トラベルでも、簡単に調べられるのでは?



参考URL:http://travel.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルギーに住む友人に手紙を出したいのですが

ベルギーに住む友人に手紙を出したいのですが、
地図の上でここだという場所はわかっているのですが、正確な住所を相手から聞きませんでした。

"Rue Astrid 6 7600 Peruwelz"
に住んでいることはわかっているのですが。この状態で受け取り人の名前を書いて手紙を出したら、届くでしょうか?
ご存知の方いましたらご回答をよろしくお願いします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

apple2love さん

ご心配はありません 
ご友人の示したままの住所で
問題なく郵便物は到着します

7600がこのPeruwelz(市町村名)の郵便番号です
(因みに首都Bruxellesは1000、観光都市Bruggeは
8000です)
このPeruwlzは、フランス語圏のHainaut地方(フランスに隣接)
なので、正確な綴りは最初のeにアクサンテギュを付けて下さい

Qフランス、ベルギー

8日間です。
フランスに行くのですが兄がベルギーに転勤で働いてたことがあって、絶対ベルギーいいよといわれ、ベルギーにも行こうと思っています。
パリでホテル取ってしまっているので日帰りになるかと思います。
ベルギーまでどのくらいかかりますか?行き方も教えていただけるとうれしいです。
日帰りなので、ここはお勧めとかあれば教えてください。
兄は町並み自体めちゃきれいてゆってました^^
私は海外初旅行なのでパリでも十分感動しそうですが・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

是非、是非、行って見て下さい。
お兄様の在白中に行けなかった分
今回のチャンスを活用して!!!

さて、本題です。

日帰りなら、首都ブラッセルに限定して
凡そ朝8時パリ発で、10時にブラッセル着、2時間ほどグランプラス見学し
12時半よりランチで、3時には駅に戻りパリ行きの列車に乗るとなります。

必見は、ズバリ グランプラスです。
パリからの列車が停車する駅の
北駅、南駅からならタクシーで
中央駅なら徒歩で行けます。

昼食は、そのグランプラスなら、その一角にあるメゾン・ドゥ・シーニュか
カーンブルの林の中(約6キロタクシー15分程)にあるヴィラ・ロレーヌか
広大にソワーニュの森の中のバルビゾンです。

大都市パリのレストランでは、経験出来ない御伽噺の森ので
お食事をお楽しみ下さい。(この為だけでも旅の価値ありです)

グランプラスを等のブラッセルの観光スポットの地図と画像タップリの
サイトは貼っておきますので、ご覧下さい。(地図の上でカーソルを
移動して手のマークでクリックして下さい、その建物などの画像になります。)

ご興味が、おありになれば、詳説しますので。。。

参考URL:http://www.ilotsacre.be/site/fr/default_fr.htm

是非、是非、行って見て下さい。
お兄様の在白中に行けなかった分
今回のチャンスを活用して!!!

さて、本題です。

日帰りなら、首都ブラッセルに限定して
凡そ朝8時パリ発で、10時にブラッセル着、2時間ほどグランプラス見学し
12時半よりランチで、3時には駅に戻りパリ行きの列車に乗るとなります。

必見は、ズバリ グランプラスです。
パリからの列車が停車する駅の
北駅、南駅からならタクシーで
中央駅なら徒歩で行けます。

昼食は、そのグランプラスなら、その一角にあるメゾ...続きを読む

Qロンドンからパリに行く途中にベルギーに寄りたいのですが。

海外旅行計画中です。ロンドンからパリに向かおうと思っていますが、途中にベルギーにも寄ってみたいなと思っています。地図を見ていると、ブルージュが近くて良いなと思っているのですが、ロンドンから早く行こうとするとブリュッセル経由になるんでしょうか。それならブリュッセルでいいかな、と思ってしまうのですが。

Aベストアンサー

時間帯によってはリールとコルトレイク経由の方が早いです。

Qベルギーのゲンクって?

アントラーズの鈴木選手が行く事になったベルギーのゲンクってどこにあるのですか?アントラーズのHPによるとベルギー北東部とあるのですが、ベルギー観光局のHPにはGenkの文字は何処にもありませんでした。
日系企業が多いところらしいのですが、多分観光客も行かない田舎なのでは?と推察しています。
Genkとは何州にある街なのでしょうか?

Aベストアンサー

リンブルグ州ですね。
大体の場所は下記URLベルギー国鉄のマップでメッシュ座標H-3です。
メッシュ内のGenkをご確認ください。

参考URL:http://www.belgium-travel.org/destination/sites/map.htm,http://www.ccl.kuleuven.ac.be/~corn/railinfo/nmbs.gif

Qベルギーの経済や産業について教えてください。

ベルギーの街並みをストリートビューで見てみると結構豊かに見えるのですが、一体ベルギー人は何を生活の原資として暮らしているのですか?
あまりベルギーの企業といっても思いつかないのですが。世界的に有名な企業や産業ってあるのでしょうか?

ベルギーに長期滞在などしたことある方教えてください。

Aベストアンサー

ベルギーの文化に「住まいに気合をいれる」というのがあります。ヨーロッパの多くの地域では集合住宅に住むのが普通で、一生賃貸で通すのもごくあたりまえですが、ベルギーでは一軒家、それもかなり邸宅風に見えるつくりにこだわります。たとえ集合住宅であったとしても、周辺国では実用堅実な建物が多い中、非常にこだわった建物が多いです。

ベルギーは豊かな国であるとはいえ、特に突出しているわけではありませんが、住居のハコにに回すお金や情熱の「比重」が大きいのです。

Qベルギーの町、、沢山回りたいけど、、

こんにちは。ベルギーについて質問させて頂きます。
ベルギーには本当に魅力的な町が数多くありますが、その中から以下の8つの町を選んで回ることにしました。
ブリュッセル、アントワープ、ルーヴェン、ゲント、モンス、トゥルネー、ブルージュ、ダム。
回る街が決まったところで、今度はどの町に何泊するのかを決めようと思うのですが、皆さんならどの町に何泊しますか?(ちなみに、ベルギーの滞在期間は10日前後を予定しています)
例えば、「ブルージュはすごく見ごたえがあるから2泊した方がいいよ!」とか、「小さな町のモンスは、隣のブリュッセルに2,3泊した時に寄る程度でいいんじゃない?」などなど、皆さんの経験をもとに、是非貴重なアドバイスをよろしくお願いします(^-^*)

Aベストアンサー

私も最初は10日間で、かなりなハードスケジュールで周りました。行きたい所だらけになって・・・。
よくこの8ヵ所に絞り込めましたね。すごい!

ベルギーはほんと小さな国なので、どこに行くにも移動は簡単です。
だから、大半をブリュッセル宿泊に決めておけば、急に行き先を変更しても対応がしやすいです。

今回は行き先が決まってますので・・・まず、宿泊地はブリュッセル、アントワープ、ブルージュの3ヵ所くらいにされて、
それぞれからあちこち行かれるのをお勧めします。

*ダムはブルージュ(マルクト広場)からツアーが出ています。ダムに行くのはboattrip付で\1,500くらい。
*ゲントはブルージュからでもブリュッセルからでもいいと思います。(どちらからも30分)個人的には日帰りで十分。
*ルーヴェンはブリュッセルから日帰りで。
*モンス、トゥルネーは行ったことがないのですが、距離的にはブリュッセルから行くのがいいのでは。
ただ、トゥルネーまでは2時間かかりますので、モンスに泊るのもいいかもしれませんね。
(ベルギー内で2時間も電車にのるとすごく遠く感じます。)

ちなみに私のお勧めはモンスの近くのバンシュという町です。そこに「仮面とカーニバルの博物館」というのがあり、
ベルギー全土とヨーロッパ、アジア各地の有名なお祭りの衣裳を着たマネキンがずらり並んでいます。
かなり不気味です。人もあんまりいないし・・・。
興味がおありなようでしたら詳細をお教えしますけど・・・。

みなさんお勧めのオステンドも私も好きです。
シーフードが美味しい!
ただ、リゾート地ですので7月8月は混みます。ホテルも若干高め。
6月ですとエビ祭りというのをやりますよ。エビやヒトデの着ぐるみをきた子供たちや漁師のコスプレをした人たちがパレードします。
残念ながら屋台は出ないんです。(エビフライを期待してたのですが)

6月末ころからあちこちでお祭りがありますので、旅行時期があうようでしたら要チェックですよ。

ほんと美味しい、楽しい国ですので満喫してきてくださいね。

私も最初は10日間で、かなりなハードスケジュールで周りました。行きたい所だらけになって・・・。
よくこの8ヵ所に絞り込めましたね。すごい!

ベルギーはほんと小さな国なので、どこに行くにも移動は簡単です。
だから、大半をブリュッセル宿泊に決めておけば、急に行き先を変更しても対応がしやすいです。

今回は行き先が決まってますので・・・まず、宿泊地はブリュッセル、アントワープ、ブルージュの3ヵ所くらいにされて、
それぞれからあちこち行かれるのをお勧めします。

*ダムはブルージュ...続きを読む

Qベルギー

最近ベルギーのチョコをよくみかける気がするんですが、ベルギーブームなのでしょうか?又、何故ベルギーなのでしょう?

Aベストアンサー

ベルギー人のチョコレート好きは日本人のそれとは比較にならず、街中にチョコレートショップがあり、オッサンまでもが歩きながら食べるようなお国柄です。
また、世界的に有名なGODIBAなど高級なブランドもあります。
ブームと言うより「ブランド、高級志向」を求めるとヨーロッパのものになり、その中でもベルギーはある意味ではチョコレートの本場だからです。

関連した過去の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681911
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660353

Qアラブ首長国連邦(UAE)の滞在期間

出張でUAEに行く事になりました。60日以内の滞在であれば、ビザ不要ということですが、60日以上滞在する場合は、どういった手続きをすればいいのでしょうか?また、滞在期間が60日以内でUAE以外の国に、一日でも行けば、また60日以内の滞在が認められるのでしょうか?お分かりになる方、お願いします。

Aベストアンサー

基本的には一度でも出国すればまた60日滞在できますが、それを何度も繰り返すと
入国の時に審査官によっては滞在許可を出してくれないことがあり得ます。
どこの国でも同じですが、最終的な入国の許可や日数を決めるのは審査官個人です。

1回の滞在で60日以上いるならビザを取る必要がありますが、業務と言うことなら
得意先やホテル等でスポンサーになってもらって招聘状を出してもらう必要があります。
ある程度決まった書式に則って申請する必要があるので、領事部に問い合わせた方がいいでしょう。
http://www.uaeembassy.jp/consulate.htm

Qベルギー人は、自国のことを何というのでしょうか

今度、旅行でベルギーに行くことになりました。
辞書を引くと英語では、ベルギーのことをBelgium(ベルジャム)と言うのだそうです。
では、ベルギー人は自国のことを何て呼んでいるのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

ベルギーでは地方により言語が異なりますが、圧倒的に多いのはフランス語です。そのフランス語ではベルギーのことを、
Royaume de Belgique(/rwajom d? b?l?ik/ ロワイヨーム・ドゥ・ベルジック) と言いますから、「ベルジック」と発音する人が多いのでしょう。

Qマドリッドからトレドへの往復移動について

私の工程として、「ポルトガルから夜行」にて「スペインのマドリッドam9:00頃、国際鉄道駅チャマルティン駅」に到着し、
そのままトレドへ移動します。
チャマルティン駅からトレドへ移動するのにAVE、バス、ローカル鉄道は在るのでしょうか?
要するに、マドリッドからトレドへ移動したいのですが、一般的な方法は以下で運行しているのでしょうか?
1.チャマルティン駅⇔トレド BUS?、AVE?またはローカル鉄道?はあるか?
2.アトチャー駅  ⇔トレド BUS?、AVE>○(あり) ローカル鉄道>×(なし)「マドリッド~アランフェス」~ ×(なし)トレド
3.南バスターミナル(その他大きなバスターミナル)⇔トレド BUS はあるか?
その他、便利な方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。
PS:トレドは2回目で今回は聖体祭を見に行きます。何か、おもしろそうな情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

トレドへはマドリッドのアトーチャ駅から列車で30分で着きます。CERCANIAS(近郊電車)ではなくREGIONALES(地方間?中距離?電車)になると思います。
チャマルティンからアトーチャまでは地下鉄で行けます。

http://horarios.renfe.es/

駅からトレドの中心街までは結構歩きます。
途中トレドの街を一望できる場所を通ったような記憶があるので、前回街の中にいきなり着いたのであれば街の中までバスで行ってしまうより良いかもしれません。

バスはこのページのNacionalで検索できます。
Toledo, Aranjuez行がMadridから出ています。
http://www.touristbus.es/frdiscrecional.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報