アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させて下さい。

水筒にコーヒーをいれていました。
そのあとにお湯をいれたらコーヒーの匂いがします。
まぁ、当たり前ですよね。
なんども洗って、もう何ヶ月もお湯しか入れてないんですけどずーっと残っています。

この匂いをとる方法ってあるのでしょうか?
漂白剤を使えばとれますか?
出来れば使わずにすめばいいなぁと思っていますが。

また、カテゴリが違ってくるのですが、もう一つ。
このお湯は赤ちゃんのミルク用には使わない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が試した方法を紹介しますね。



水に酢を入れて(量は適当。酢は少量でいいです)沸騰させ、水筒に入れてしばらく置くと匂いはなくなります。内蓋の匂いはなかなか取れませんので、キッチ○ハイターなどに漬けるのがいいと思います。

> このお湯は赤ちゃんのミルク用には使わない方がいいのでしょうか
   →この質問に対しては分かりません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんですm(_ _)m
試してから書こうと思ってたらついつい…。

すごいです!臭わない。あ~もっと早くすればよかった。
お酢ってすごいですね。簡単に出来てうれしいです。
ホントにどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 12:29

水筒に重曹を小さじ1程入れて、お湯をいれガシャガシャ振ってからしばらく置いて、その後お湯ですすいでみて下さい。


私は食器や容器などについた臭いは大概これで落とします。まな板に付いた魚やニンニクなどの臭いも重曹の粉を振ってスポンジで擦り、お湯で流すと取れてしまいますので、多分落ちると思います。と、言うのは珈琲の匂いを落とした事はないので。
重曹は脱臭剤として使う他に、マイルドな研磨剤として茶渋落としにも使えますし、ふくらし粉として使われているものなので口に入っても安全なものですから買って試してみても損はないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんですm(_ _)m
試してから書こうと思ってたらついつい…。

No.#3のお酢の方法が手っ取り早かったのでそちらを試しました。無事匂いをとることが出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 12:35

キッチンハイターはいかがでしょうか?


容量、用法をきちんと守ればOKですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんですm(_ _)m
試してから書こうと思ってたらついつい…。

No.#3のお酢の方法が手っ取り早かったのでそちらを試しました。無事匂いをとることが出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!