G.W.に初めて、ツアーではなく飛行機チケットを購入し、
プーケットに行く予定です。

日本から、バンコクまでシンガポール航空で行き、
バンコクからは、Air Asiaでプーケットに行きます。

バンコクでの乗り換えを1.5時間程度で考えてますが、
時間に問題ないでしょうか?

Air Asiaは初めてでして、乗り換えにどれくらい時間がかかるのかがわかりません。

また、バンコクで入国審査を行うのでしょうか?
(それともプーケット?)

加えてAir Asiaにのった感想をお持ちの方は、
ご教示に程お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ANo.1です。



書き忘れましたが、現在、スワンナプーム空港は滑走路、誘導路のひび割れなどで大規模な修理が必要となっている状態です。

旧空港(ドンムアン空港)とスワンナプーム空港を併存しながら使用するとのニュースもあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000 …
http://www.newsclip.be/news/2007206_009490.html

シンガポール航空はドンムアン空港発着、Air Asiaはスワンナプーム空港発着という事もあるかもしれません。


タイ政府もまだ航空会社を振り分けていませんので
シンガポール発 → プーケット着など、いろいろ検討される事を
おすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡ありがとうございます。
動向を確認した後、3月末にでもチケット確定購入しようと思ってます。

お礼日時:2007/02/12 18:41

こんにちは。



Air Asiaのチケット購入については注意が必要です。
現地代理店の話に依ると格安航空会社は新空港から
旧ドンムアン空港に移る可能性が有ります。(4月頃?)
Air AsiaのHPには移転について書かれているか不明ですが、
移転となると新空港に到着後、3~4時間以上時間に余裕が
無いと乗り継ぎは難しいと思います。
日本を出発する時間帯に依っては同日にプーケットに
着く事が不可能と思われます。
場合に依ってはバンコクに前泊が必要となる場合も有ります。

現在、新空港のスワナプーム空港はトラブル続きで
問題が多く、場合に依っては国際線も旧空港を使用する
事も考えられます。
バンコクに滞在予定が無いのでしたら、シンガポール・
台北・香港等で乗り継いで行く事をお勧め致します。

参考URL:http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
色々検討させて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2007/02/12 18:50

基本的にエアアジアはコネクティングで使用するのには勇気がいります。


チェックインの所要時間が常にかかってしまう(荷物の重量オーバーで
乗客ともめることが多々発生するため。一人確か15Kgでしたよね?)。
その割にフライトキャンセルや遅延が頻発する(機体のやりくりがつか
ないためと、乗客数が少ないとすぐにフライトキャンセルする)。
プーケット空港で3時間待たされた経験もあります。
よって、行きも帰りも安いからと言って国際線との乗り継ぎで利用する
のは危険です。
バンコク滞在中に利用するには安くて利用価値十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAX15kgですか!いつも土産いっぱいで、20kgを越えるのが当たり前なんで、
気をつけなければ・・・。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 18:49

新空港のスワナプーム空港を先月利用しました。

大きくて広いです。コネクティングタイム(国際線から他社の国内線へ)は、公式に何分になっているか分かりませんが、一時間半は、かなり急がないと乗り遅れる可能性があります。入国審査は、スワンナプーム空港でしょう。日本からの出発便が、遅れて着いたら、厳しい状態になるでしょう。荷物を預けるともっと時間がかかると思います。Air Asiaのプーケット行きを一便遅らせた方が安心でしょう。72時間前までの変更は、手数料が要らないはずです。調べていると思いますが、カウンターの係りの人が、チェックインの手続きが、終われば(並んでいる搭乗希望者が、いなくなれば)全員、搭乗ゲートに行き、カウンターは、Closeします。人件費削減して、格安の航空券を可能にしているようで、機内サービス(有料でありますが)とか機内雑誌、音楽といったサービスは省いており、座るシートは自由席のみ、プーケット行きは、人気路線ですので、満席とは言わないまでも、かなりの人が乗っていると思います。では、気をつけて!
最後に、先日 空港に  国際線フライトが、昼3時半に着き、入国審査、預けた荷物をピックアップして スワンナプーム空港を、45分後に出られました。余裕をもって 旅行されることを!!タイではありませんが、2回ほど 乗り換え便に乗れなかったことあります。今となっては、懐かしい思い出ですが、その時は、愕然としましたよ。失敗談を話して仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一便遅らせていきます。
私も過去に何度か空港泊まりになったことがあり(北米でですが)、しんどいので、余裕のスケジュールにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/12 18:47

1.)最近の入国審査が丁寧になっている。


2.)エアアジアが公式に謳っている締切時間は45分前。
から、かなりしんどいと思います。

http://www.airasia.com/site/en/page.jsp?name=tra …
の、4.1 Check-In, Deadlines and Conditions を参照。

無料での預け荷物の許容範囲も5kg少ないですから、ご注意下さい。


念のために確認ですが、帰りもエアアジアから帰国便への直接の乗り継ぎじゃないですよね?
#1でも追記されていますが、空港の運用動向は要注意。
    • good
    • 0

こんばんは。



昨年10月1日に成田空港からプーケットに行きましたので、ご報告いたします。

成田発シンガポール航空(SQ995)9時25分定刻出発、スワンナプーム着13時45分着(定刻より10分遅れ)、
ターンテーブルから荷物を取り、入国審査で、到着ロビーに出たのが14時40分。

14時50分にAir Asiaのチェックインカウンターに着いたが、20人位並んでいて、チェックイン完了が15時18分でした。

私の場合は、16時30分バンコク発プーケット行きでしたので、十分間に合いました。
1時間30分ですと、ちょっと怖い気がしますが・・・・・。

あと、バンコクで入国審査、国内線に乗り換えてプーケットへという
かたちになります。

Air Asiaに乗った感想は、全席自由席で機内食は有料で、カップラーメン、サンドイッチなどありました。また、機内は簡素でした。
すてきな旅行を楽しんできてくださいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1.5時間は無理だと思いますので、一便遅らせます。

お礼日時:2007/02/12 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーケットで夫婦で楽しめるナイトスポット

今年のGWにプーケットに夫婦で旅行します。
夜遊びというか、夜夫婦で安心して楽しめるスポットの
情報がありましたら、教えていただきたいです。
ネットで調べても、土地柄なのか、
風俗の情報ばかりでなかなか、お酒をカジュアルに楽しめる
バーやクラブのような場所にたどり着けません。
ゴーゴーバーなどでも夫婦で入れるのでしょうか??
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

パトンはかなりゴミゴミしてて
カップルや夫婦で入っても問題はないですが
あちこちに商売の方が立っているのは確かです。
それが気にならなければ、問題ないかも?
音が大きいので、会話しにくいですw
また、ロイヤルパラダイスホテル付近に
ゲイバーなんかがあって、飲むだけならいい所です。
PATONG BAY GARDENやLA SALSA
SAVOEY SEAFOOD RESTAURANT等もあります。
SAVOEYは、シーフードレストランですが
いろいろカクテルがあったとおもいます。
ステージがあり、歌を聴きながら飲めます。

カタビーチにディノパークという
ジャングルを演出したミニゴルフがあります。
大人240Bです。Walking Onlyもあり大人120B。
カップルで散歩する人もいるようですよ^^
ただし、それほどこっている訳ではないようです。
隣接しているロック・ガーデンが
とても雰囲気の良いレストランバーになっています。
個人的には、とてもお気に入りです。
今もやっているかはわかりませんが、以前は定期的に
小象が出てきて、餌を買えば餌やりと写真撮影ができました。
買わなくても写真は撮れるかもしれません。
触ることも出来るので、結構楽しいです^^
また、カタビーチのLobster and Prawnで
プーケットロブスターが安く食べられますよ。
ホテルがカタタニであれば、夜中もプールは使用可能です。
あとは、riderfaizさんも言っている
プーケットファンタシーですかね~。
私は結構好きなんですが、好みがかなりわかれますw

曜日が関係してくると思いますが
サンセット&ディナークルーズなんかもあるので
検討してみてはいかがでしょうか^^

パトンはかなりゴミゴミしてて
カップルや夫婦で入っても問題はないですが
あちこちに商売の方が立っているのは確かです。
それが気にならなければ、問題ないかも?
音が大きいので、会話しにくいですw
また、ロイヤルパラダイスホテル付近に
ゲイバーなんかがあって、飲むだけならいい所です。
PATONG BAY GARDENやLA SALSA
SAVOEY SEAFOOD RESTAURANT等もあります。
SAVOEYは、シーフードレストランですが
いろいろカクテルがあったとおもいます。
ステージがあり、歌を聴きながら飲めます。

カ...続きを読む

QAir Asia とpending そしてライフカード

エアーアジア航空の航空券をオンラインで購入しました。
計5ルート購入したのですが、そのうちの2つだけが、購入完了で、
残りの3ルートは、クレジットカードの確認がPendingのままで、完了してません。クレジットカードはライフカードです。Pendingなので、キャンセルされたわけではなく、購入しなおすこともできず、しかし、購入手続きからすでに5日間過ぎてもいまだPending状態です。おそらくシステム上の問題だと思うのですが、なぜこんなことが起きるのでしょうか?
どなたか教えてください。なお、エアアジアおよび、ライフカード両者には問い合わせ中ですが、今のところ回答は来てません。フライトに間に合えばいいんですが。。。

Aベストアンサー

確か教えてgooの過去ログだったかな?
エアーエイジアは日本発行のクレジットカードは通らないという回答を
見たことがありますよ。
でも2ルートは変えたのでしたら違う原因かもしれませんね。

Qプーケットのホテル「エバソン・プーケット」の情報

年末年始に出来てまだ1年足らずのエバソン・プーケット・ホテルに3泊する予定です。宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を教えてください。また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事にでかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?交通手段等も含めて教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、私はとっても苦労しました。
(料理英語は難しいです。(>_<))
結局見た目で選べるようにビュッフェメニューにするのが無難という
結論に達しました。(^_^;)
ビュッフェは800バーツでしたから、そんなに高くないですね。

あとは、ロビーラウンジと、オープンバーと、ブールバーがあります。

設備としては、ホテル棟はいくつかに分かれています。
とにかく広い上に建物が複雑に並んでいて、最初は地図無しでは
迷子になりそうでした。(^_^;) 
あっ、地図はチェックインの時にもらえます。

プールは3つありました。
ホテル棟エリア内にファミリープール、
メインレストランの近くにメインのプール、
海沿いに小さいけどホントに岸壁の上にあるプール
です。

ファミリープールにはジャグジー(ちゃちでしたが)や滝があり、
お子さんが遊ぶのにはよろしいかも知れません。
(滝がある辺りはかなり深かったですが。)

メインのプールは、私は利用しませんでしたが、ごく普通のプール
でした。

海沿いのプールは、小さいんですけど、ホントに海の近くで、
雰囲気は良かったです。
最初は浅いんですけど、ちょっと奥に行くとすぐに深くなります。
でも、もっと端まで行くと段差ができて、寝そべることができる
ぐらいに浅くなり、そこでのんびりしているのは気持ちよかったです。
そこから上体を乗り出して崖下を覗くと魚影が見えたりして、
楽しかったですよ♪

あっ、そうそう、そのプールのすぐ近くにバーもありましたし、
便利でしたね。

プールのオープン時間は一応10時だそうですが、その前に行って
勝手に利用していても構いませんでした。

プールにホテルのスタッフがいれば、デッキチェアーのマットを
運んできてくれて、ビーチタール2枚を使ってちゃんとセットして
くれます。(こういうサービスはプーケットでは多いですよね。)

それから、毎日10時と3時だったと思いますけど、トロピカル
フルーツのサービスがあります。その時間にはデッキチェアにいた
方がいいですよ。(笑)

あと、このホテル自体にはビーチらしいビーチはないんですけど、
ボン島にプライベートビーチを持っていて、毎日10時頃から
30分おきぐらいに無料送迎船が出ます。
島にもホテルのスタッフがいて、上に書いたようなサービスをして
くれます。
私が行った時は雨季でしたけど、まあまあきれいな海でしたよ。

その島での飲食その他も全部部屋につけられますので、島にお金を
持っていく必要はありません。
また、島にはシュノーケルセットなども置いてありました。
もしかしたらそれは無料かも知れません。
ホテルのスタッフに日本人がいますので、島に渡る前に訊いてみて
下さい。

>また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事に
>でかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?
>交通手段等も含めて教えてください。

summerenjoyさんはお出かけ派なんですか?
このホテルは島の東側の周りに何もないところにあり、でかける
のはけっこう大変ですよね。
タクシーを呼んでもらった方がいいかも知れません。
まあ、強いて挙げれば近いのはプーケットタウンでしょうけど、
車でも20分ぐらいかかるんじゃありませんか?

そんなわけで、私は出かけるのは断念して、ずっとホテルに
いました。(そういうリゾートも楽しいものです。(笑))

あっ、そう言えば

★1月のアジアビーチ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981

というご質問でもエバソンのことをちょっと紹介していました。

それ以外にも、私はプーケットに関するご質問に何度も回答して
いますので、私の名前の所をクリックして過去の回答の方もご覧
下さいね。

また、検索サイトGoogle(http://www.google.com/intl/ja/)で
「エバソン プーケット」をキーワードにして検索すると、
いくつかヒットしますので、そちらもお調べ下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981, http://www.google.com/intl/ja/

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、...続きを読む

QAir Asiaに「つっぱり棒」は持ち込めますか

こんばんは、海外在住者です。
先週から帰省しており、日本で「つっぱり棒」を購入して来週月曜日に帰りたいと思っています。
エア・アジアを利用しているのですが、
120センチの長さの棒を預け荷物として受けてもらえるものかどうかわからず
この場にてご相談させていただきました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Air Asiaのホームページに書いてありますが

機内持ち込み手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin-baggage.page?
NGですね。

受託手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/checked-baggage.page?
他の回答者さんが提案されているよう、制限いっぱいの大きさの
バッグに斜めに入れて入るなら預けてもらえるでしょう。
歩行補助器具ではないので、例外扱いされないでしょう。

最もいいのはAir Asiaに直接聞くことだと思いますが。
なかなか突っ張り棒を乗せようと試みた人はいないと思われます。
コールセンター
http://www.airasia.com/jp/ja/contact-us/call-centre.page
メールフォーム
http://www.airasia.com/jp/ja/e-form.page
チャットフォーム
http://www.airasia.com/jp/ja/live-chat.page
ツイート
https://twitter.com/askairasia

ふと思ったのですが、それでもAir Asia使った方が安いですか?
例えばマレーシア航空の荷物制限はこうです。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/product/baggage.html

Air Asiaのホームページに書いてありますが

機内持ち込み手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin-baggage.page?
NGですね。

受託手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/checked-baggage.page?
他の回答者さんが提案されているよう、制限いっぱいの大きさの
バッグに斜めに入れて入るなら預けてもらえるでしょう。
歩行補助器具ではないので、例外扱いされないでしょう。

最もいいのはAir Asiaに直接聞くことだと思いますが。
なかなか突っ張り棒を乗せようと試みた人はいないと思...続きを読む

Qタイ/プーケットの交通・ホテルについて

9月の一週目にプーケットに行くことになり、今色々情報を集めて勉強しているところなのですが、ホテルと交通の便について伺いたく、質問させてください。

1.ホテルは今のところカロン・カタビーチあたりのもので気に入ったものが有り、いくつか検討しているのですが、そこまでタクシーで空港から行く場合、タクシーでどのくらいの料金がかかるのでしょうか?高すぎるようであれば、もっと南方面にあるパタンエリアのホテルを考えようと思います。

2.カタエリアは市街地になっているのでしょうか?タイのマッサージや夜のナイトマーケットなど楽しめますでしょうか?それともプーケットタウンまでいかないとダメでしょうか?

3.今回はじめてのプーケットなので、シュノーケリングをとても楽しみにしています。しかし、行くのが9月で雨季なので、海でのアクティビティーは島の東側で楽しむことになると思うのですが、それを考えると、島東側にホテルを取るべきでしょうか?もし西側から東側の移動費&時間がそれほどかからないようであれば、お気に入りのホテルのある、カタビーチエリアにしようと思っています。

4.今回プーケット着が夜の10時頃(エアーアジア利用なので、もしかしたら遅延等でもっと遅くなるかもしれません・・)なのですが、その時間でもタクシーを空港でつかまえることはできるでしょうか?また、チェックインが夜11時頃になってしまう場合、ホテルにその旨を伝えておけば問題ないでしょうか?


沢山質問してしまい、申し訳有りませんが、少しでも多くの情報いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

9月の一週目にプーケットに行くことになり、今色々情報を集めて勉強しているところなのですが、ホテルと交通の便について伺いたく、質問させてください。

1.ホテルは今のところカロン・カタビーチあたりのもので気に入ったものが有り、いくつか検討しているのですが、そこまでタクシーで空港から行く場合、タクシーでどのくらいの料金がかかるのでしょうか?高すぎるようであれば、もっと南方面にあるパタンエリアのホテルを考えようと思います。

2.カタエリアは市街地になっているのでしょうか?タイ...続きを読む

Aベストアンサー

 プーケットには何度も行っています。

1)ざっと 600~700バーツです。メータータクシーを使えばもう少し
安くなりますが、手間や安全などからオススメできません。なお、
パトンビーチはカロン・カタよりも北側( 空港寄り )ですね。
ですから空港への行き来は、パトンのほうが若干短いです。

2) カタビーチには何もない、と思っていくと、いい方向に期待は
裏切られます。平地が狭いのでパトンビーチには及びませんが、
かなりの繁華街だと思ってください。少なくともマッサージや
レストランに困ることはありません。

 ただ、ナイトマーケットは残念ながら楽しめないですね。というのも
ナイトマーケットはタイ人にとっての生活の場ですから、観光客専用の
エリアともいえるパトンやカタには存在しないんです。パトンには屋台が
10 軒ほど集まっているエリアがあり、ホテルなどで働いている地元民が
食事していたりしますが、さほど面白いものではありません。

 ですので、ナイトマーケットを体験したいなら、やはりプーケット
タウンに行くしかないですね。それ以外の観光地に必要なアクティビ
ティーは、パトンやカタに揃っています。

3)#1さんのご指摘どおり、東側にホテルはほとんどありません。
東側にはフェリーや漁船が利用する港程度しかありませんので。
またマリンアクティビティーですが、半日~1日ツアーで近くの
小島に行くのがポピュラーです。現地価格で 700 ~ 2000 バーツ
ほどで、ホテルから港への送迎もついています。
http://www.phuketlook.com/

4)時間のほうは、タクシー・ホテルともにまったく問題ありません。
もしご心配なら、今のうちから空港送迎を予約すれば安心ですよ。
http://japanese.hotelthailand.com/transfers.html

 プーケットには何度も行っています。

1)ざっと 600~700バーツです。メータータクシーを使えばもう少し
安くなりますが、手間や安全などからオススメできません。なお、
パトンビーチはカロン・カタよりも北側( 空港寄り )ですね。
ですから空港への行き来は、パトンのほうが若干短いです。

2) カタビーチには何もない、と思っていくと、いい方向に期待は
裏切られます。平地が狭いのでパトンビーチには及びませんが、
かなりの繁華街だと思ってください。少なくともマッサージや
レストラン...続きを読む

Qバンコクでの7時間強のトランジット時間の過ごし方についてお知恵をお貸しください

今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。
その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。
タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。
行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

Aベストアンサー

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バーツは超えません。
(混み合う時間帯ですが、スクンビットに降りてから車が動かないようなら、歩きましょう。歩いても十分余りです。)

通り(スクンビット)の反対側に渡り、"soi12"角に"スクンビットプラザ"があります。
所謂韓国人ビルです。
soi12側に"King & I"(マッサージ)があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
街中店より少しは高いですが、ホテルスパより安いです。
私は待ったことはありませんが、ご心配なら予約をお勧めします。
(出来れば、100THB迄のチップを上げてください)


マッサージの後は、最後の打ち上げです。

【タイ料理コース】
その"soi12"を少し入ると、"Cabages & Condoms"があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
良くも悪くも「無難なタイ料理」なのですが、数百バーツ/人で飲み食い出来ます。

【中華系コース】
MRTで、「ホイクアン」駅まで移動します。
(進行方向)左後ろの出口(三番出口?)を上がると、「ソンブーン」が見えます。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=8
(画像は本店のもの)
名物の「プー・パップン・カリー」をお召し上がり下さい。
予算は同じくらいです。

十時前には切り上げましょう。
この時間帯なら、どちらからでも空港まで一時間掛かりません。

関空行きの夜行便は、軽食+朝食ですので、腹一杯飲み食いしてもオーケーです。

※本当はもっとディープなお店が沢山ありますが、トランジットということなので、行きやすく戻りやすい+時間が読める+まあ外れでない、が基準です。


空港の第二ターミナル端の三階だったか四階だったかに、"Brew House"という自家製ビールを飲ませる店もあります。
値段は安くはないですが、料理も旨いです。

時間が心配だったら、早めに戻って時間調整がてら飲み直しでもいいです。

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バ...続きを読む

Qタイ プーケット 9月 お勧めホテル他について

9月の2~7日までタイに旅行に行くことになりました。

その間、プーケットに2泊or3泊したいのですが、ホテルがなかなか決まらず、もし同じような状況ですでに行ったことのある方がいらっしゃったら是非参考にしたいので、宜しくお願いいたします。また、プーケットのお薦めアクティビティーについても教えていただけたら嬉しいです。

下記は状況・希望していることです↓
1.行くのは私の彼と。彼とは初めての海外旅行です。私は今まで何度も海外旅行をしていて(でもプーケットは初です)、オーストラリアなのではいつも格安のBB等に宿泊していて、宿にはこだわっていませんでした。しかし彼は初めての海外旅行で、なれないことも多いと思われるため、安全で施設の整った清潔なリゾート?ホテルに泊まろうと考えています。せっかくなのでくつろげるロマンチックなところがところがいいです。

2.この旅行だけに大金はたけないので(涙)一泊5~7千円くらい希望です。。←この希望自体、かなり無理があるのでしょうか・・?9月とういうこともあり、それなりのところでも少し安くなっていると思うのですが・・

3.どういうアクティビティーをするか、具体的には決まっていないのですが、今のところはなしているのは、
(1)きれいな海(沖縄のような)で、シュノーケルor体験ダイビングをしたい 
(2)ビーチで乗馬したい 
(3)ナイトマーケットにいってみたい 
(4)象にのりたい
インターネットでプーケットについて調べると、シュノーケルのツアー等日本人が開催しているものも多いようなのですが、それらは現地のツアーより割高なのでしょうか?現地について、うろうろすれば、ツアーなど、山ほどあるのでしょうか??言葉に関しては、私が英語大体OKなので、日本語のツアーである必要はないと考えています。

何をするにも、できるだけ安く押さえたいと思っています。。

プーケットに関して、どんな情報でもいいのでご提供いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。。

9月の2~7日までタイに旅行に行くことになりました。

その間、プーケットに2泊or3泊したいのですが、ホテルがなかなか決まらず、もし同じような状況ですでに行ったことのある方がいらっしゃったら是非参考にしたいので、宜しくお願いいたします。また、プーケットのお薦めアクティビティーについても教えていただけたら嬉しいです。

下記は状況・希望していることです↓
1.行くのは私の彼と。彼とは初めての海外旅行です。私は今まで何度も海外旅行をしていて(でもプーケットは初です)、オーストラ...続きを読む

Aベストアンサー

5月ごろから10月ごろはプーケットのオフシーズンなので9月が特に
安いという訳ではありません。
沖縄出身の友達がプーケットの海について沖縄のほうがきれいと言って
いましたので、あまり期待しないほうがいいですよ。
さてシュノーケル&ダイビングですが、プーケットから少し離れた島へ
行くことになります。一番有名なのはピピ島ですね。
ピピ島は例の津波の被害が一番大きかったところですけど、そういうことを
気にしなければ一番いい場所だと思いますよ。
そういうツアーはパトン・ビーチでウロウロしていればいくらでもあります。
ホテルの中にもツアー会社が入っていますが、価格はホテルのランクに
比例していると思います。プーケットやカオラックにお住まいの日本人の
方がやっておられるダイビングショップもあります。自前の船を持って
やっておられる店もあるようですよ。
ナイトマーケットは観光客向けのはパトンビーチで、地元の人向けのは
姉妹の銅像交差点付近とプーケットタウンに出ます。
プーケット島のビーチのあるアンダマン海側からタウンのほうへ移動する
道はパトンからつながっているので、質問者さんのご要望に合うのは
パトンに泊まられるのが一番いいと思います。しかし静かに恋人と過ごす
、趣のいいリゾート(ホテル)はパトン以外のビーチにあるので、
どっちを優先するかですね。
なお今は空前のバーツ高+円安ですので“何でも安くのタイ”ではない
ということは覚えておかれたほうがいいでしょう。
ちなみにパトンビーチは元々泳げるビーチではないので馬はいなかったように
思います。

5月ごろから10月ごろはプーケットのオフシーズンなので9月が特に
安いという訳ではありません。
沖縄出身の友達がプーケットの海について沖縄のほうがきれいと言って
いましたので、あまり期待しないほうがいいですよ。
さてシュノーケル&ダイビングですが、プーケットから少し離れた島へ
行くことになります。一番有名なのはピピ島ですね。
ピピ島は例の津波の被害が一番大きかったところですけど、そういうことを
気にしなければ一番いい場所だと思いますよ。
そういうツアーはパトン・ビーチでウロウ...続きを読む

Qバンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間

11月平日のバンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間はどのくらい見ておいたらいいでしょうか?チェンマイ→バンコク→プーケットの予定です。航空会社が異なっても大きな問題にはならないでしょうか?(air asiaとnok airを使う予定です)

Aベストアンサー

まぁふたを開けてみないと分からない話ですが、チェンマイ→バンコクが
エアーエイジアですと延着を見込んでおかないといけません。
エアーエイジアのチェンマイ線は遅れることがよくあります。
格安航空会社は少ない機材を回して使っていますから、どこかの
路線で遅れがでると次の路線にも影響してしまうからです。
ノックエアーのほうはタイ航空とのコードシェア便もあるので
時間はほぼ正確です。ですからバンコクでの乗り継ぎ時間+延着見込みを
30分は含んでおいたほうがいいと思います。
ちなみに国内線は9月15日から新空港に移ります。エアーエイジアは
国際線も含めて9月20日頃に移転の予定と発表されています。
もう毎日テレビで新空港関係の広報番組を見るようになってきました。
どうやら予定通り開港するみたいですよ。

Qプーケット空港から

 プーケット空港に夜着く飛行機で行くつもりです。
そこからのプーケット・タウンへの足や、
翌日、ビーチやピピ島に行ったり、
最終日にプーケット・タウンからプーケット空港へ行く足を気にしています。
日本語のツアーでこれらが組まれているようなものがあればベストですが、
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

9月2日にタイから戻りました。  
プーケット空港に夜中の0時頃着。  私の荷物は隣のインターナショナル専用から出てくるので国内線より少し時間がかかって外へ出ると、タクシーは全て出払って、ミニバスはプーケットタウンまで一人100B、5人以上集まると出発しますが、客はほとんどすでに出発してるのでいくら待っても人は集まりません。   500Bでと交渉しましたがダメで、結局1台800Bでホテルに行きました。  少しでも急いでバス乗り場に行く事べきです。  
タウンの泊ったホテルから、トゥクトゥクで15B、長距離バスターミナルへ行きました(歩いて15分もしない場所です) 
3時間164Bでクラビバスターミナルに着き、近くで客待ちしていたソンテウに60Bで乗り換え、アオナンのホテルに着きました。  私の泊ったホテルはネット予約で898B、延泊したいので金額を聞くと1500B、値下げはしないと強気でしたが、翌日別の従業員に聞くと1000Bでした。  近くにいくらでも安いホテルで空きがありました。  
ピピ島ツアーは数件のツアー会社を回ると、同じ内容で 1800、1000、900Bと差が有りますが、900Bで充分の内容でした。
パトンでピピ島ツアーは2800Bですが400B値引きしてくれると言ってました。
帰りはアオナンのホテルからパトンのホテルまで350Bのミニバス(VAN)は乗り換え無しで楽です。  
プーケットタウンからピピ島へ直接行くのは、ホテルで訊くと船の乗り場への行き方を教えてくれると思います。  確か船は600Bだったと思います。
地図を見るとトゥクトゥクで行ってもわずかな金額だと思います。
ピピ島は観光客はまばらだったので船は空いていると思います。   8時半と13時半発で1時間半で着きます。  
去年、パトンからピピ島へ行きましたがツアー会社で船の予約をしてホテルに迎えに来てもらいました。     
空港へはパトンの泊ったホテルで160Bで迎えに来てくれるミニバスを予約しました。  タウンからでもそんなに変わらないと思いますが。  わからない事があればホテルの人に尋ねるとたいてい教えてくれました。  
雨季でも良い天気に恵まれて、波は穏やかで、海水はぬるく、透明度もよし、クラゲはいなかったし、最高でした。  いっぱい楽しんできてください。

9月2日にタイから戻りました。  
プーケット空港に夜中の0時頃着。  私の荷物は隣のインターナショナル専用から出てくるので国内線より少し時間がかかって外へ出ると、タクシーは全て出払って、ミニバスはプーケットタウンまで一人100B、5人以上集まると出発しますが、客はほとんどすでに出発してるのでいくら待っても人は集まりません。   500Bでと交渉しましたがダメで、結局1台800Bでホテルに行きました。  少しでも急いでバス乗り場に行く事べきです。  
タウンの泊ったホテルから、トゥクトゥク...続きを読む

Qシンガポール経由でシドニーへ行くときの荷物について

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのですが、これはシンガポール到着時に入国審査を受け一度入国のスタンプと預けた荷物をもらい、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?


2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

3、友人からお土産に、辛口の日本酒一升瓶、タバコ(マルボロのカートン)、ホワイトシチューのルー数個、日本らしいお土産(扇子など)を頼まれたのですが、これらは無事にオーストラリアまで持っていくことができますでしょうか?

4、またもしシンガポールに入国する際に日本や台湾の免税店で買ったタバコはすべて税金がかかるため、出国手続き後シンガポールの免税店で購入する予定ですが、夜の時間帯に免税店は空いていますでしょうか?

5、自分の荷物でアレルギーの薬(アトピーの塗り薬と錠剤)をもっていきたいのですが、これらは検閲で止められる可能性がありますでしょうか?

6、オーストラリアのETAは登録済みなのですが、シンガポールにもこのような登録は必要でしょうか?

比較的イミグレーションのゆるい国へは行ったことがありますが、厳しいといわれる国に行くのは初めてで少し困惑しています・・
皆様の知恵を是非お貸しください。よろしくお願いします。

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのです...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る、ということです。その上で再度上出発階に行き、一般エリアの受付カウンターでチェックインと荷物を預ける処理が必要ということです。

ですから質問者様の認識で合っています。

>2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

一番問題なのは、LCC利用の場合はトランジットエリアから出てしまうことです。トランジットエリア内なら結構いろいろあります。特に第2ターミナルは免税店などが充実しています。
手荷物の心配をしないでいいなら、ここで1時間ほど時間を潰してから入国することをお勧めします。
一般エリアはあまりなにもありません(以前トランジットで16時間すごしました。一旦街に出たのですが、22時から早朝4時まではじっと一般エリアで待ってました。一般エリアはT1からT3までほぼ何もないです)

また空き時間6時間とありますが、これは飛行機の出発・到着時間ですよね。実際には4時間程度しかありませんので、注意してください。またLCCはギリギリまでチェックインを開始しませんので、ちょっと早めに行ってすぐにチェックインし、またトランジットエリアに戻るほうが時間が潰せます。

>3・4
タバコは書いてある通りですので、シンガポールで出国後購入してください。そういう免税店は開いています。

アルコールは2Lまで免税枠で持ち込めます。申請書類を書いて提出してください。
また包装などをきちんとすればお酒も大丈夫ですが、私はいつも紙パックのお酒をお土産に持っていきます。

>5
携行しているレベルなら普通は大丈夫です。あまりにも大量なら医者の処方箋と英訳を持っていきましょう。

>6

オーストラリアのETAやアメリカのESTAのような認証は、シンガポールにはありません。
シンガポールはフリーポートですから入国審査はめちゃくちゃゆるいです。特に日本人で次の便のチケットをもっているならなにも言われることはありません(ちなみに入国書類の滞在場所の欄にはトランジット:transitと書きましょう。24時間以内の出国の場合はこれでOKです。)

タバコと麻薬にはめちゃくちゃ厳しいですが、そもそもトランジットのためにシンガポールを利用するのを歓迎している(なにせシンガポールには国内線はありませんから)国ですので、空港もイミグレもとっても親切です。

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る...続きを読む


人気Q&Aランキング