映画のエンドロール観る派?観ない派?

巷に出ているTVゲームなんですが かみさんにいわせると
TVゲームを接続するとTVの寿命が早くなると言う話を聞いたと
言うのですが実際のところどうなんでしょうか??
PS3なんかはビデオ端子やS端子ではないらしいのですが
やはり寿命は縮まるのでしょうか??

A 回答 (5件)

確かにテレビゲームをするとテレビの寿命が縮むという話はよく耳にしますね。


似たような話題は何度か出ているようです。是非以下も参考にしてみてください。
# http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去レスの添付ありがとうございました
そうですよね やはり昔からではなく昔はですよね
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/07 21:33

寿命が短くなる、ということはありませんよ。


やはり技術的にも進化していますので、
接続する機器によって寿命が左右されるようなものはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか・・・
ビデオ再生なんかとは違う映像方式なので・・・とかって聞いたらしく
昔のビデオチャンネルじゃなく1,2chでするゲームならいざ知らず
寿命が縮まることってないですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/07 21:29

今のTVはゲームぐらいで性能が変わるほど悪くないですよ?



ムカ~~~~シのTVだったら・・・
点けてればそれだけ寿命が減りそうですが@@;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ むかしのファミコンは・・・でしたけど
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/07 21:33

 こんばんは。

現在34歳です。大学に入学した際、1人暮らしの為に13インチのブラウン管テレビを買ってもらいました。19歳の時です。それからスーパーファミコン、プレステ1、2と遊んで来ました。 大学を卒業して、実家に戻ってからは、部屋のテレビとして毎日見たり、ゲームをしていましたが、今年になって壊れました。約15年の付き合いでしたので、ゲームをしたから寿命が縮まるかと聞かれると、そうでもないような気がします。ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

セガサターンの時代から同じテレビでゲームをしていますが、問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のTV(この夏買った薄型)で質問の理由でゲームをさせてもらえないんですよねえ(^^;

私も独身の時はファミコンからしてますが問題なかった気がします

お礼日時:2007/02/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!