プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年も肛門周辺のかゆみに悩まされています。
良い対処法があったら教えてください。

現在までの経緯を下に書きます。
少し長いですが、ご勘弁ください。
ことの始まりは、7年くらい前です。
硬い便が出るようになり、出血するようになりました。
病院にて診断してもらったところ、肛門内部にいぼ痔があるとのことでした。
その際、治療薬として内部に注入する薬(ネリプトクロ軟膏)と
真菌の可能性もあり、
かゆみが出た場合に塗る薬(ニゾラール)とが処方されました。
やがて出血は止まるようになりましたが、
疲れたときなど、肛門周辺にかゆみがでるようになりました。
耐えられるようなかゆみだっため、放置おきました。
その後4年くらいして、
仕事に従事する(座り仕事)ようになり数ヶ月したら、
かゆみがでるようになりました。
少しの間昔処方された薬を使用していましたが、改善されず、
異なる病院へ行きました。
その病院では、前の病院での薬が強すぎるといい、
違う薬(エキザルベ)を処方されました。
いっこうに改善されなかったため、
市販薬を使いました。
しかし、市販薬も徐々に効かなくなったので、
エキザルベを再度しようしました。
しかし、全く効かず、挙げ句には乾燥してただれたようになりました。
ネットで調べた結果、ステロイドが入っているとのことなので、
使用を止め、現在は、
ニゾラールで真菌をかゆみは、
部分麻酔効果のあるキシロという薬を塗っています。
かゆみに関しては、不定期ではなく定期的に訪れるようになりました。

A 回答 (1件)

   


ここで多くは申しません。
 部分の治療では根本的解決になりません。もぐら叩きするようなものです。食生活の過食が原因です。次を参考にして自分なりに判断してください。わたしatom1の回答一覧で、たった今お話した所、07/02/07[体重を増やすことについての質問です]を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!