最近、AC/DCのBack in Blackを聴いて遅ればせながらファンになったのですが、キャリアが長い分、沢山アルバム出しているようですが、次に何を聴くべきか悩んでいます…
この順番で聴くと、よりAC/DCを気に入るはずというものがありましたら教えてください。また、このアルバムのこの曲がお薦め等も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

お勧めとしては・・・


Back in Blackが2代目ボーカリスト“ブライアン・ジョンソン”の最初のアルバムなので、ここは初代ボーカリスト“ボン・スコット”も堪能してもらいたいので、1stアルバム:High Voltageを推薦します。

ただし、日本でのAC/DC知名度の低さから、国内盤発売されていません。よって輸入版の購入となるのですが、たしか米国盤では2ndアルバム:T.N.T.と一緒に収録されています。(曲数が減っており、2枚からの良いとこ取りともいえるかも知れませんが、コレクションと考えるといずれ損になるかも知れません。ただし、現在のライブでも定番曲:T.N.T.が収録されてます。)

そんなこんなで、ややこしいアルバムですが、是非一聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1935337
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 21:29

AC/DCには詳しくないのですが、私なりのアドバイスをさせて頂きます。



アルバムを全て集めるつもりなら、
最初から最後まで順番通りに聴くのがお勧めです。
そうすれば、アーティストとしての成長を感じることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/11 21:28

とりあえずライブDVDを見ることをお勧めします。


彼らのパフォーマンスを見ればますます好きになることは
間違いありません。あまりのすごさにあ然としますよ。
ライブDVDは「Live at Donington」をお勧めします
低下価格で素晴らしい内容となっています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730433.html
その後は、HIGHWAY TO HELL、LET THERE BE ROCKなどがお勧めです。
参考にしていただければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/11 21:28

AC/DC良いですよ!!


当時はギター小僧だったんですが現在40代前半の私でさえ今も聞いています。
最近ファンになられたのでしたら何と言っても欠かせないのは
For Those About to Rockです、当時ビルボードNo1ですから絶対に聞いてください。
あと個人的にというかファンなら同じでしょうが
BACK IN BLACK以外にも
HELLS BELLS
BALLBREAKER
YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG
WHOLE LOTTA ROSIE
T.N.T
LET THERE BE ROCK
HIGHWAY TO HELL
などなど沢山あります。
ビデオやDVDで出ているNO BULLも是非お勧めしますよ!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AC/DC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2007/02/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

QAC/DCの77年と78のアルバム

AC/DCのアルバム、 Let There Be Rock(1977) と、Powerage(1978年)、
共に5曲目 Problem Child が収録されているのですが、
その理由というか、それにまつわるエピソードなどご存知の方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「Powerage(1978年)」ではなく、
「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(1976年)」ではないですかね??

ということを前提にして……

「Problem Child」は、76年の「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」と
78年のアルバム「Let There Be Rock」に収録されています。

ざっとデビューから、ふりかえってみますと…

AC/DCは75年にオーストラリア(豪州)で2枚のアルバム(High Voltage、TNT)を発表した後
この2作から選曲・編集をした形で、欧米盤デビューアルバム「High Voltage(76年)」を発表しました。

この翌年に発表したのが「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(1976年)」で、
これは豪州盤と欧米日盤がありまして、微妙に収録曲は違うものの、「Problem Child」は収録されています。

そして、この後に制作された「Let There Be Rock(1978年)」でも「Problem Child」は収録されていまして
これはベーシストがマーク・エヴァンスからクリフ・ウイリアムズにメンバーチェンジしたことで再録音したものです。

比べると、「Let There Be Rock」バージョンより、ヘヴィな仕上がりになっていると思います。

まず、「Powerage(1978年)」ではなく、
「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(1976年)」ではないですかね??

ということを前提にして……

「Problem Child」は、76年の「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」と
78年のアルバム「Let There Be Rock」に収録されています。

ざっとデビューから、ふりかえってみますと…

AC/DCは75年にオーストラリア(豪州)で2枚のアルバム(High Voltage、TNT)を発表した後
この2作から選曲・編集をした形で、欧米盤デビューアルバム「High Voltage(76年)」を発表しました。

この翌年に発表した...続きを読む

Qモヤモヤ&イライラ お気に入り 友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集

モヤモヤ&イライラ
お気に入り

友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集まって作る事になったんですが

Aちゃん→子供いたから気がいってた
Bちゃん→わからないから任せます
Cちゃん→遅れて来たのにスマホ見てた

私がほとんど1人で作ってる状態だった。1人で作って不安になってアルバムをパスしたのに作ろうとしないからやっぱり私が作るしかなかった。

前から用事あるから先に帰るとは伝えあったので私は後託して帰った。
何か後からいろいろ変えたらしくて
何かモヤモヤな気分なのです。

私が勝手にやっているっていう状況なの?私が気が短いだけなのでしょうか?
意見下さい。

Aベストアンサー

アナタが下準備をして、骨組みを作った形で、それに多少変化を付けたのでしょう。
何も無い所から作るのは、考えが浮かばないけれど、アナタがだいたいの事を作り上げた後なら、何とか分かりやすい、そんな所だと思います。
アナタは、大きな役割を果たしたと思います。
言うなれば、制作はアナタで、編集が他3名ってとこです。
アナタがいたから出来たとも言えるでしょう。

QAC/DCのメンバー構成

AC/DCのThat's The Way I Wanna Rock N Rollの頃のメンバー構成を教えてください。
PVに出ているメンバーです。
知っている方がいらっしゃればパートも一緒に教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Brain Johnson: Lead Vocals
Angus Young: Lead Guitar
Malcolm Young: Rythym Guitar
Cliff Williams: Bass Guitar
Simon Wright: Drums

ひゃっほう!

Q結婚する友達へのプレゼント

中学校からの友達が来年結婚します。
そこで、友達と二人で手作りのものをプレゼントしようと思っています。

結婚式で使えるものというよりは
実用的なものや、記念に飾っておけるようなものを考えています。

ジュエリーBOXや
デコレーションしたアルバムの台紙など
色々考えているのですが
他に何かいい案があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

リングピローはいかがでしょうか。私は母が手作りしてくれたハート型のリングピローを結婚式で使用し、その後は家のリビングに飾っていますよ。結婚式の写真と一緒に置いています。

友人からもらった手作りのもので、フォトフレームとグラスのガラスに結婚した日や名前をサンドブラスティングしたものがありました。これも素敵だなと思いました。
あと、手作りのソーイングセットをくれた友人もいました。これもよく使っています。

もらう側からの意見を言うと、手作りのものを親しい友人からもらうと気持ちはすごく嬉しいのですが、「絶対使わないと申し訳ない。。。」という気持ちになるも可能性があります。ですので、大きいものや、人目につきやすい所に飾るべきものは気を遣わせてしまうかもしれませんね。

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qプレゼントボックス型アルバム 画像現像

プレゼントボックス型のアルバムを作ろうと思ってるので、作った経験がある方、または画像の現像について詳しい方に質問致します。

プレゼントボックス型のアルバムを作るには(一般的に1つの正方形1辺大体5cmくらい?)普通よりも小さいサイズの写真を用意しないといけないと思うのですが、みなさんは現像するときサイズはどのような設定にしてプリントしましたか?
人それぞれだとも思うのですが、詳しい意見よろしくお願いします(><)
プリントした場所も教えていただきたいです(´・ω・`)

Aベストアンサー

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならGIMPがあると便利です。
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.8/

それらのソフトを使えば正確なサイズ指定をしてのプリントが可能です。
また、事前に写真をパソコンの上で並べて、仕上がりを予想する事も可能です。

一般的なプリントのサイズが、サービスサイズ(E判)、L判、2L判になります
サービスサイズが89x119mm、L判が89x127mm、2L判が127x178mmになります。

先の画像処理ソフトで、写真を並べてからプリントして、ハサミやカッターナイフで切れば、1枚当たりのコストが下げられます。

サービスサイズとL判では5x5cm(50x50mm)の写真が2枚作れますし、2L判だと5x5cmの写真が4枚作れます、サイズによってプリントの値段が違うので、その辺はお財布と相談してください(^_^;

1枚の写真サイズを小さくすれば、1枚当たりの価格はもっと安くなります。

カメラ屋さんプリントをする場合は画像解像度は300dpiに設定します。
ピクセルサイズだと591x591ピクセルにして作業を行い、プリントすれば5x5cmのプリントができます。
4.9x4.9cmだと579x579ピクセルです。


このような物だと、お持ちであれば、家庭用のインクジェットプリンターでもできますよ

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならG...続きを読む

QBlack Sabbath のアルバム

Black Sabbathオリジナルメンバーのアルバムでパラノイド以外(パラノイドは持っているので)ではじめての人が聞きやすいのは何でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強いて言うとVOL.4でしょうか。
しかし反則かもしれませんがREUNIONが入門用には良いと思います。

Qアルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。

ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。

何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。

ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

確かにタイトルの選定はは難しいですね。

正確にはアルバムではなく写真そのものにタイトルをつけることを目的に書かれていますから、的外れになる可能性もあるのですが、下記リンクが参考になるかもしれません。
http://www.hakimono.info/photo_contest3/onepoint_4.html
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/2008/01/post_5c25.html

デコレーションにつきましては、下記リンクのテンプレートや右側のギャラリーを眺めているとヒントが見つかるかもしれないです。
http://www.mybook.co.jp/download/template.html

QAC/DC

彼らの曲で最初のイントロが速弾きの曲って
なんて曲だかわかる方、教えて下さい。
大ファンでもない私が知ってる曲なので
メジャーな曲だと思うのですが、、、。

Aベストアンサー

大体、速弾きイントロが多いですが・・(困)
メジャーな感じなら「Thunderstruck」かな?
AC/DCも大好きなんですが、今回は「自信なし」です。(笑)
アンガス・ヤングの服装(ランドセル含む!)とパフォーマンスのギャップをお楽しみ下さい!


人気Q&Aランキング