プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は低いヒールを履いても高いヒールを履いても「かつかつ」と音がなってしまいます。色々な回答を見ていると音が不快だと思う人が多いようですが、「音が鳴らない」というのはスニーカーを履いている時みたいに音が鳴らない。ということなのですか?
音が鳴るのは私の歩き方が悪いせいなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も靴は大好きですが、ヒールのカツカツする音が


自分でも不快なので新品の靴は履く前に、
毎回靴の修理屋に持って行きます。
修理屋さんが付けてくれるゴムは柔らかめで音が軽減されるからです。
ほとんど販売されている靴のヒールゴムは固めで、音が鳴りやすいです。また、固いので滑りやすくなっています。コンクリートとかタイルという地面の違いもありますよね。
私の場合は、修理屋でゴム交換と歩く時は出来るだけ優しく
歩いてます☆
    • good
    • 2

こんにちは。


足元を気にかける女性は素敵です。

ある程度は良いと思います。
良くないのは、いつも急いで「かつかつ」ではなく「どすどす」と走り回っている音です。かなり品がないですね。

絶対だめなのは、ミュールで階段を上り下りしたり、走ったりする音です。耳に響きますし、路面(とくにタイル)を傷つけます。ミュールなんてもともと室内履きまたは庭先を歩くサンダルですよ。そんなので外出すること自体が育ちが悪い証拠なんですけどね。
    • good
    • 1

ある程度はしょうがないと思いますよ


私は靴が好きなので、色々な種類を持ってますが、どれもある程度はなってしまいます。
もちろん、歩き方も関係あると思います。でも、ずっと気をつけて歩くのも大変ですから、階段や石畳の道などなりやすい場所では気をつける程度で大丈夫だと思います。
それでも気になるようでしたら、靴を修理するお店に行って相談してみたらいかがですか?なにかシートみたいなものを張ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

私が不快だと感じる音と皆さんが感じる音が一緒かはわかりませんが


ミュールのように足をつっこむだけの靴ってありますよね?
あれをバタバタとやられると不快です。
スリッパで階段を上る時ってバタバタ音を立てないように気をつけますよね?
それが出来ていないとうるさいし、育ちが悪いのかしらとさえ思ってしまいます。
この表現で伝われば嬉しいのですが・・・。

ヒールのかつかつって音はなるのが当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0

以前、販売員さんに


「音のなる靴は、安いものが多い」
と教わった覚えがあります。
全部を鵜呑みにしているわけではないですが、
多少なりとも間違っているとはいえないかもしれないです・・・。
お高い靴を履いていらっしゃる方であれば、申し訳ありません。

でも、ほとんどは歩き方なんじゃないでしょうか。
もしくはサイズが合っていないのでは?
大きいとやはりかかとから音がなってしまいますもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!