プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きなキャラクターの絵を自分用にトールペイントで、描いてみたいのですが、まったくの初心者です。花柄などは難しいと聞きますが、もともとあるキャラクターの絵柄をまねて写すような感じで、挑戦してみたいのですが、それでもやはり難しいでしょうか?
少しでもお教室などに通ってみたほうが良いでしょうか?書きたいのはただ、本当に好きなキャラクターだけなのですが・・・
おしえて下さい。

A 回答 (1件)

トールペイント関係の本などは持ってますか?

必要な道具などは?

本格的にやろうと思うと、それなりに道具も必要になります。
質問者様は、ただキャラクターだけを描きたいんですよね?

キャラクター物は陰影をつける必要がなければ、塗り絵感覚で描いてみたらいいと思います。

もし不安であったり、絵の具の使い方などおわかりにならないようでしたら、お近くで教室をやってるところで体験教室などに参加してみたらどうでしょうか。

ちなみに私は教室をやってました。
始めると楽しいし、やればやるほど奥が深いです。

何はともあれ、挑戦する気持ちが大切です。
自力でやるなら、自治体の図書館に関係図書があるかも知れませんから参考になさっては?

頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本も道具もまったく持っていませんので、本屋さんで少し、どんなものが必要か見てみます。
塗り絵感覚で描ける程度なら、ぜひ挑戦してみようかと思います!
近所で趣味でお教室をやっているところも探してみますね、どうもありがとうございました。